• 締切済み

猫エイズなどの感染

私が猫エイズキャリアのノラ猫を 抱っこしたり撫でたりして、 その後、家に帰ったら 家の飼い猫に、私を介してうつる可能性はありますか?

noname#156243

みんなの回答

回答No.3

移らないですよ!血液を介していないならば。

質問者

お礼

猫エイズは血液を介してなかったらうつらないんですね! ありがとうございました!

• aigo-go
回答No.2

ダッコで? うつらない!

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

家の飼い猫が予防接種を受けていれば、あまり心配しなくてもいいかと思いますが、 接種をしてない場合では、可能性は無いとは言えないでしょう。

質問者

お礼

三種混合は受けてますが、エイズワクチンはしてません。 ありがとうございました。