• ベストアンサー

スタンドバイミー。あの数々の名場面のロケ地はどこ!?

僕はスタンドバイミーが大好きで過去に何十回観たかわかりません。台詞もほとんど覚えているくらいです。そこでこの場を借りてどうしても教えてほしい情報があります。それは、映画の中に出てくる数々の名場面がどこの国のどこで撮影された物かという事です。それがわかればいつかその現地を旅してみたいというのが切なる願望です。ハッキリ言って僕にとっては最初から最後まで全部が名場面で、どの場所でも実際に訪れる事ができるなら涙物ですが、中でも一番訪れてみたいのは「汽車に追い掛けられるシーンの鉄橋」です。未だにあのまま残っているかどうかは期待しがたいですが、もし自分の足であの鉄橋を歩けたなら死んでもいいくらいです。どなたか、どんな小さな情報でもかまいません。よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.3

こんにちは。 「キャッスル・ロック」の町は、「ブラウンズビル」というオレゴン州の小さな町だそうです。 あとは、参考URL(2)のサイトでロケ地を回るツアーを募集しているので、そこにメールで問い合わせてみたら分かるかもしれません。 また、すぐに回答が出るか分かりませんが、(3)で質問を投稿してみるとか… あまり情報提供できなくて申し訳ありませんせんが、 参考になれば幸いです。 参考URL: (1)映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地 http://www.studiozero.net/oregon/browns.htm (2)オレゴンが舞台となったあの名作映画想い出のシーンを巡るツアー http://www.takatour.com/stand%20by%20me.htm (3)eigafan.com エイガQ&A http://www.eigafan.com/faq/index.html

参考URL:
http://www.studiozero.net/oregon/browns.htm, http://www.takatour.com/stand%20by%20me.htm

その他の回答 (2)

  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.2

 私も「スタンドバイミー」は大好きな映画です。#1の方も書いていますが、ほぼ全篇がアメリカのオレゴン州で撮影されたようです。残念ながら、私にはあの鉄橋のロケ地は特定できませんが、オレゴン州観光局に問い合わせてみられれば解るかもしれません。オレゴンは仕事の関係もあって過去に何度も行っていますが、「スタンドバイミー」を彷彿とさせるような風景が随所に見られるいいところです。一度行ってみられてはいかがですか。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 オレゴン州のとある田舎町とのことです…。 http://www1.ocn.ne.jp/~sake2002/page019.html http://www.takatour.com/stand%20by%20me.htm

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~sake2002/page019.html

関連するQ&A

  • プロ野球 ・ 想い出の 「 名場面 」「 珍場面 」

     いつもお世話になっております。  これまでにプロ野球では、数々の名場面や珍場面が有ったと思います。  私の中の名場面は、ここでは紹介しきれない程たくさん有るのですが、珍場面となりますと、印象に残っているのが、10年ほど前でしたか ・ ・ 「 広島 - 巨人 」 の生中継をTVで見ていた時、突然、誰かがバックネットによじ登り、垂れ幕を数枚ぶら下げるという仰天シーンがブラウン管の向こうの光景として映し出されていました(^^;) 皆様が今までにプロ野球の試合をテレビで、もしくは実際に野球場で見た中で、 印象に残っている試合や、感動した試合( 場面 )、 はたまた抱腹絶倒の珍場面など、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

  • 赤ん坊を亡くした奥さんが人形を抱いて汽車に乗っている内容の本

    赤ん坊を亡くしたのであろうか人形を抱いた奥さんと、その奥さんに付き添う夫と旅する汽車のなかのシーンを描写したエッセイの題名は?

  • 三澤光晴の名場面といえば

    今年もまた6月13日、三澤の命日がやってきます。 そこで、質問ですが、三澤の名場面といえば、どのようなシーンを思い出しますか? 試合、コメント、その他何でも良いので教えてください。 個人的には、技でいうと、エルボー・スイシーダのイメージが強烈に残っています。フィニッシュではなく、つなぎ技でしたが、いまだに他の使い手はいないのではないでしょうか。 コメントでは、Zero1参戦時の、橋本、小川、藤田が言い争う中での、「お前らの思う通りにはしねぇよ、絶対!」の台詞が、いかにも三澤らしくて良かったです。 あと、ノアのクリスマス興行での3年N組三八先生の姿も非常に印象深いです。

  • 横山光輝氏作のコミック「三国志」で、過酷な取調べや拷問などの描写がある場面を探しています。

    横山光輝氏作のコミック「三国志」の中で、 武将や間者などが敵方に捕らえられるなどして、 牢屋の中などで、持っている情報を吐けなどと脅されて、 過酷な取調べや拷問などを受けている場面はありますでしょうか? 吉川英治氏の単行本「三国志」は読んだ事があるのですが 名医吉平が曹操によって過酷な拷問を受ける場面と 同じく曹操によって拷問を受けた伏皇后しか思い浮かびません。 できればそのような名が残っている人物ではなく、 名もない一兵士や間者などが捕らえられ、敵方によって厳しい拷問を受けるようなシーンを探しています。 申し訳ありませんが、当方コミックは読んだ事がなく、 また、かなりの巻数に及びますので、 もしありましたら、その時のシーンの状況と 該当箇所のあるタイトル名や巻数などを教えていただければ幸いです。 変な質問で申し訳ありません。 大変恐縮ですがご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 1950-1980年くらいアメリカの映画で

    1950-1980年くらいアメリカの映画で シーンの中に 「トマト」、とか「トメト」  とかいうキーとなる台詞があるシーン が出てくる映画を探しています。その場面しか思い出せないのですが、 幼少の頃に観た映画で思い出したいのですが、、、 これだけでは分からないでしょうか。。。 有名な男優さんが出ていた記憶があります。 もし分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • エヴァについての質問

    第23話「涙」でミサトが 「鳴らない電話を気にしても」という台詞の辺りでの事なのですが ・カプセルの中の事(どのような情報が?) ・PASSコード 以上の2点について詳しく教えてください

  • エヴァンゲリオン23話「涙」について」

    第23話「涙」でミサトが 「鳴らない電話を気にしても」という台詞の辺りでの事なのですが ・カプセルの中の事(どのような情報が?) ・PASSコード EOEを見たらわかるといわれたのですが、わかりません。 以上の2点について詳しく教えてください

  • ちりとてちんの奈津子さん言う肉じゃが女?

     ちりとてちんのフリーライターの奈津子さんがよく言う肉じゃが女と毎日ソーイングセット持って歩いていただろうとか、強く叫ぶシーンがありますが、彼女はキャリア重んじる女性としてどんな内面を持っているでしょうか。  結婚へのコンプレックス、小次郎さんともいい関係でしたが、どうも破局したんでしょうね。  憶測でも結構です、今日の場面(1/5)でも前文の台詞が出ていましたが、結婚願望は有るんでしょうか、片付けが苦手な面から見て仕事バリバリこなす仮面で実際は結婚願望強い人を思うんですがどう思いますか。  皆さんどう思われますか。

  • 映画を探してます。

    本当にあやふやで見た映像の一部しか残っていないのですが、どうしても見たいのでお手伝いお願いします。 良く名前が上がるものでマイフレンドフォーエバーがありますが、違いました。 その映画の確かな情報 (かっこの中の物は不明確な情報です) 洋画 (スタンドバイミーより新しい?もしくは同じくらいの年代…) 病気の少年 (この少年は主人公か、もしくは主人公の友人) 少年が一軒家の屋根に登る (屋根の上で僕は怖くないぞと言う台詞があったような…) 屋根の上で少年が両手を広げ歩く (それを見た少年の母親?が心配して降りて来なさいと言っていたような…) 青くひかる薬 (小瓶に入っていて怖そうなおじいさんから受け取っていたような…) 覚えていることはこれだけです… 青い薬 少年 病気 屋根 などで検索しても全く見当も付かずかれこれ5年は探しています… どうかよろしくお願いします。