• 締切済み

映画を探してます。

本当にあやふやで見た映像の一部しか残っていないのですが、どうしても見たいのでお手伝いお願いします。 良く名前が上がるものでマイフレンドフォーエバーがありますが、違いました。 その映画の確かな情報 (かっこの中の物は不明確な情報です) 洋画 (スタンドバイミーより新しい?もしくは同じくらいの年代…) 病気の少年 (この少年は主人公か、もしくは主人公の友人) 少年が一軒家の屋根に登る (屋根の上で僕は怖くないぞと言う台詞があったような…) 屋根の上で少年が両手を広げ歩く (それを見た少年の母親?が心配して降りて来なさいと言っていたような…) 青くひかる薬 (小瓶に入っていて怖そうなおじいさんから受け取っていたような…) 覚えていることはこれだけです… 青い薬 少年 病気 屋根 などで検索しても全く見当も付かずかれこれ5年は探しています… どうかよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ギルバート・グレイプじゃないかな?

関連するQ&A

  • こんな特徴の映画のタイトルがわかりません。

    全部見たわけではないのですが、覚えている場面だけ書きますと、おじいさんと少年と少女がいて その後 おじいさんは死んでしまい、口の中からタランチュラのような蜘蛛が出てきました。その後 少年と少女は誰もいない感じの島で暮らしていたみたいでキスを覚えていって そのあたりで親にチャンネル変えられました。今から10年以上前に見た洋画です。BSか何かだったような感じがしましたが定かではありません。いくら調べても全く情報がないの非常に困っています。知っている方がおりましたら、どうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 病気の少年と屋根の上で遊んだりしてた映画を教えて

    隣に住んでいる病気の少年と、屋根の上で遊んだり、エロ本を買いに行ってた少年たちを描いた映画のタイトルを教えて。近づいちゃいけないみたいなことを言われてるんだけど、一緒に遊んでた。

  • この映画の題名教えてください。

    7.8年前に何気なく借りたビデオだったんですが、すごく感動したんです。 もう一度観たいのですが、内容もうっすら覚えでして・・・。 ●少年が主人公 ●この少年は病気・・・だったような。(エイズ・・・?とにかく不治の病) ●よいお友達を見つける ●2人で遠いおじいちゃん?!に会いに行くんだっけなぁ・・。 最後がどうなったかも忘れちゃって、このくらいしか覚えてないんです・・・。確か題名はカタカナ・・・かな。 とにかく感動ものです。これだけじゃ厳しいかな・・・。 自信が無くてもいいです。心当たりある方・・お願いします。

  • この映画(ドラマ?)の名前を教えてください。

    10年以上前にNHKで見た番組なのですがタイトルを思い出せず困っています。 覚えている場面等を箇条書きにして行きますので、もしもピンときた方は作品名を教えて下さい。 ・舞台は中世のヨーロッパ ・主人公の少年は平民。しかし親戚の貴族のおじさんに迎えられ自らも貴族となる。 ・少年には仲の良いおじいさんがいた。そのおじいさんの経営する商店の果物の木箱の上によく座っていた。おじいさんは貴族が大嫌いで貴族は絶対にその木箱の上に座らせないと主張していた。 ・少年と母親はおじさんの屋敷に迎えられたが、母親は平民の出であることを理由に同じ屋敷には住まわせてもらえなかった。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年くらい前にビデオで見た映画(洋画)をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えて下さい。 (内容) ハイスクールに通う少年(主人公)が学内で友人が悪さをするのを目撃する。そして学校全体で犯人探しが始まる。 一方、少年は進学(or就職)の推薦状を書いてもらうために、ある盲目の頑固爺さんのヘルパーのバイトを始める。ある時、いきなり爺さんが旅に出るが、無理やり少年がついて行く。この旅は爺さんにとって思い出の地での自殺旅行だったのだが、少年と心が通じ合い自殺を思いとどまる。 話はハイスクールに戻って、少年が学内で悪さをした犯人を知っていることがバレて、全校生徒及び先生の前で犯人の名前を言うことを強要され、言わなければ自分が処分される状況となる。 少年はみんなから裏切者とされ虐められるのを恐れて言えずに困窮している時に、盲目の頑固爺さん登場。 みんなの前で悪ガキども、先生をバッタバッタと切り倒し(言葉で)、感動のフィナーレ。 以上、大体こんな内容です。 この映画をご存知の方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください。(1)

    断片的な情報しかありません。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。 ・洋画(続編もあったような‥) ・主人公はベルベットのとんがり帽子とローブを着た"いかにも"な魔法使いのお爺さん ・この主人公は魔法学校の学生で、落ちこぼれ ・登場人物にアロハシャツを着た男旅行者。脚の生えた歩く宝箱を連れている ・何だかんだあって主人公は最後ロケットで宇宙へ ちなみにロード オブ ザ リングではありません。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • 映画タイトルが知りたい

    昔、日曜洋画劇場でやってた外国の映画の題名が知りたいのですがどなたかおわかりになりますでしょうか? ①主人公は女で料理人(たぶんパティシエ) ②調理場のオーブンで誰か殺される ③犯人は太ってる美食家のおじさん。病気で美味しいモノを作る人が憎くて殺してしまったらしい… こんな映画わかる方いましたら情報お願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください

    1970年前後の洋画です。古い上に大ヒットしたとか超大作とか言われる映画でないので恐縮なのですがご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 ある少年(小学校 低~中学年位)が、何かの都合で犬(小型犬)を連れて飛行機(セスナ)に乗ります。しかし砂漠地帯上空を飛行中パイロットが心臓病?で意識を失い墜落してしまいます。奇跡的に少年と犬だけ助かりますが砂漠のど真ん中。サバイバルがはじまります。途中地下の水場に少年が落ちて負傷するなどアクシデントがありますが、最終的には父親に救助されてENDです。 情報が少なくてすみません。字幕もろくに読めない幼少の頃だったので画面だけで内容を判断しています。 先日他界した父と一番最初に行った洋画です。生前、父にも聞いた事があるのですがタイトルを覚えていませんでした。 存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 探している映画があります

    ずっと心にひっかかって思い出せない映画があります。 思い出せる限りの情報を書き込みますので、お知恵を拝借できないでしょうか。 ★洋画 ★私がビデオを鑑賞したのは、90年代から2002年あたりまでの間(のはず) ★とある事件を解決するため、インターネットの世界(?)にいる重要参考人を  女性主人公が追う話。 ★主人公は研究者か刑事だったような……。 ★途中でキーパーソンとなる男が出てくる。その男は極度の不眠症で、  寝る間も惜しんで犯人を追う主人公に、「お前も俺みたいに(不眠症に)なるぞ」  と警告するシーンがある。 ★主人公が追う人物は、ネットの世界なので変化自在で年齢も性別も不詳。  最後に、主人公が接触したとき、正体は「少年」であったということがわかる。 ★彼との接触により、事件は解決する。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。