• ベストアンサー

こんな特徴の映画のタイトルがわかりません。

全部見たわけではないのですが、覚えている場面だけ書きますと、おじいさんと少年と少女がいて その後 おじいさんは死んでしまい、口の中からタランチュラのような蜘蛛が出てきました。その後 少年と少女は誰もいない感じの島で暮らしていたみたいでキスを覚えていって そのあたりで親にチャンネル変えられました。今から10年以上前に見た洋画です。BSか何かだったような感じがしましたが定かではありません。いくら調べても全く情報がないの非常に困っています。知っている方がおりましたら、どうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 口から蟹でしたら「青い珊瑚礁」だと思います。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=169 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=536

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=393
ringo1200
質問者

お礼

今晩は!初めて登録して質問した者です。こんなにも回答が早いものなのかと驚愕しております。それと同時に蜘蛛じゃなくて蟹だったとは当時小学生だった頃の記憶は当てになりませんね^^;豊富な知識をお借りしました。本当にありがとうございます!10年以上ぶりにスッキリしました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! 3、4年くらい前にWOWOWでクライマックスだけ見て最近すごく気になってきた洋画なのですが、本当に記憶が曖昧なので覚えている程度でお許しください! 多分十代であろうの少年が悪い人に囚われた少女と建物のてっぺんにある鳥籠のような檻に入れられた赤ちゃんを助ける場面から見ました。 確か少女は悪い人と結婚させられそうになっていたような気がします。 2人を助け、3人で廃墟(きっと少年か少女が元々住んでた家が全焼した跡)に行き、そこで郵便屋さんから手紙を受け取るといったような内容を覚えています。 本当にこれだけしか記憶に無いのですが、何か心当たりのある方、よろしかったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    先週BSでやっていた映画です。(チャンネルは分かりません) 母が仕事に行かなくてはいけなくて、途中までしか見れてないそうです。 私は内容は知らず、母から聞いたので、うまく伝えられませんがどうかよろしくお願いします! あと、カテが洋画になってますが、インドとかのアジア映画かも知れません。 『内容』 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子を拾って、それをかぶっていたら近所の子供たちは、おじいさんをパイロットだと思い込んだ。 同じアパートの、虐待を受けている子供Aが、空港でおじいさんを見つけて、パイロットじゃないことを知り、みんなをつれて空港に行って他の子供たちをガッカリさせた。 ある日、子供Aが、また虐待を受けておじいさんが助けたら、子供Aの親が怒っておじいさんに文句を言った。 そこまで見たらしいです。 もしかしたらおじいさんは殺されてしまったかも知れないそうです。 うまく説明できなくてすみませんが、分かる方がいましたら教えてください!

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • 映画のタイトル(少女と初老の男性の話)

     題名のわからない洋画があります。  覚えているのは、  ●少女と初老の男性の恋の話   (どちらかというと少女のほうがその男性に惹かれていったような・・・)  ●少女は気の強そうな感じ(ツンツンしている)  ●その男性とソファーで寝ているときに、体を触られる。  ●同い年くらいの少年に好かれているが、少女は最初嫌っている。後半で(確か初老の男性とうまくいかなくなってから)、少女は、ゲームセンターでその少年に「あなたのこと見直したわ」みたいなセリフを言って、外の茂みで抱かれる。抱かれたあと、「あなたってやっぱり最低」と捨て台詞。  ●少女は家族とキャンピングカー暮らし(旅行の可能性もあり)  昔、ケーブルテレビで見た覚えがあるのですが、どうしても思い出せません。  よろしくおねがいします。

  • 昔放送されたアニメ映画のタイトル教えてください

    ・10年ぐらい前にたぶんBSで放送されたアニメ映画なんですが・・・。 ・主人公は中学生か高校生の男の子でショートヘアの黒い髪だったような気がします。 ・ヒロインは世間知らずで静かな美少女。髪は肩ぐらいでセーラー服だったと思います。 ・暗黒の世界に迷ってしまって出口を二人で探していたような・・・そうでもなような・・・(^^;) ・幽霊や化け物も出てきました。 ・覚えているシーンはヒロインがランドセルを背負った少女を抱きしめると少女は元の死体に戻ってそして成仏して服や帽子だけが残ります。そのときヒロインは涙を流していました。 ・もう一人黒い長髪の男性も登場します。その人は口から硫酸(?)を出す蜘蛛女と戦っていました。蜘蛛女に無理やり何かを飲ましてそして勝ちました。 ・電車も出てきたと思います。 ・ヒロインが長髪の男性にお姫様抱っこされているシーンもあったと思います。 ・最後は主人公とヒロインが見つめ合ってキスをするかしないかでスタッフロールが流れます。 ・ところどころ間違いがあるかもしれませんが、これをよんで何か気がついた方、情報よろしくお願いします。m__m ・DVDや漫画が出てたらいいな-☆

  • この映画のタイトル教えてください

    輪郭としては  (1)洋画である  (2)かなり昔の映画(10年かそれ以上)である  (3)一応カラーで、実写 内容的には  (4)少年が、小人達と時空を旅する  (5)結局夢オチ かすかに残ってる記憶(シーン)は(順不同)  (6)少年がベットで寝ていると小人達が現れる  (7)何か(巨大な顔?)に追われていて、少年も一緒に逃げることに  (8)寝室の壁を押すと、ワープできる個所が現れる  (9)船に乗っていたのに、いつの間にか巨人の頭の上にいる(船ごと)  (10)少年が小人達とはぐれる  (11)勇者(アレクサンダー?ヘラクレス?)とミノタウロスが戦っている所に遭遇  (12)勇者を助ける。命の恩人だと感謝される(盛大な宴)  (13)宴の最中に小人達が現れ、再び旅が始まる  (14)薄暗くて巨大な迷路に入る  (15)小人達が檻の中に入れられている(上から吊るされている)  (16)気が付くと全部夢で、しかも家が火事になってる  (17)少年を助ける消防士が、(夢で会った)勇者とそっくり(二役) まあ、こんな感じです。読み返してみると、かなり意味不明ですが、よろしくお願いします。

  • 同性愛の映画

    ただ今、同性愛をテーマに研究中です。 同性愛が関係した映画を教えてください。 近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。 すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。 それ以外で何かありますか? 希望するのは、 ・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。 ・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可) ・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないアニメ

    7~8年前に見たアニメのタイトルがどうしても思い出すことが出来ず、気になっています 内容は、未来の世界で数人の少年少女が宇宙を旅行中に何かに襲われたか、操作ミスか何かで見知らぬ惑星に不時着します 不時着した星はジャングルや海や火山、湖や凍土が存在し、惑星と言うより無人島の様な印象を受けました その星で、少年少女達が脱出をするために星を探索していくというのが大まかなストーリーだったと思います 見たとき「十五少年漂流記」と似ていると思ったのを覚えています 登場人物は主人公の活発な少女、黒髪のとてもクールで行動力のある少年、金持ちで口は達者だけど頼りにならない少年、髪が長くて冷静でみんなをまとめるリーダー的な少女 この4人だけ覚えています 他にも数人いました OPも断片に少し覚えています 「この海が この空が この風が この夢が............」 「駆~け出した 裸足のまんまで............」 放送していたのは確かBSかNHKだった様な気がします 少ない情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • 昔小学校で見た洋画をふと思い出してまたみたくなったのですが、タイトルが

    昔小学校で見た洋画をふと思い出してまたみたくなったのですが、タイトルが分かりません。 内容は家出した(?)少年が100年に一度だけ海に道が出来て渡れる変わった島へその島の住人に連れられて行って、色々と楽しんでずっとそこに居たいと願う。 だけどその道はまたすぐに無くなって100年先まで元の世界に帰れない=生きているうちに家に戻れなくなるという事で、皆と別れるのも悲しいけど家族の元に帰るみたいな感じだったと思います。 10年位前に見たのでもしかしたら少し違うかもしれません(>_<)