幼い時に鑑賞した映画のタイトルが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 私が幼い時に観た映画のタイトルが思い出せません。映画の内容は、主人公の二人の少年が一人の少年の病気を治すために旅に出るというものでした。また、もう一つの映画はホラー映画で、ピエロが子供を惨殺するシーンが印象的でした。
  • 幼い時に観た映画のタイトルが思い出せず困っています。映画のあらすじは、二人の少年が一人の少年の病気を治すために旅に出るというものでした。また、もう一つの映画はホラー映画で、ピエロが子供を惨殺するシーンが印象的でした。
  • 幼い時に観た映画のタイトルが思い出せません。映画の内容は、主人公の少年たちが一人の少年の病気を治すために旅に出るというものでした。また、もう一つの映画はホラー映画で、ピエロが子供を殺害するシーンが印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼い時に鑑賞した映画のタイトル

どうしても思い出せなくて困っています。 今年で二十歳になるのですが、私が8歳くらいのときに 金曜ロードショー等で見た映画のタイトルが思い出せません。 映画の中でのシーンやセリフなどは所々鮮明に覚えているのですが それだけの情報ではどうあたっても知りえることが出来ません。 ここにいる方々ならば分かるのではないかと思い投稿させて頂きました。 思い出したい映画は二つあり、まず一つ目は 平日などでお昼にやっていた映画だと思います。 その映画のあらすじはというと 1.二人の少年が主人公で、一人が何かしらの血液の病気を患っている。 もう片方の少年がその少年の病気を治そうと色々な薬草を取ってきては 飲ませようとする。 (その映画のワンシーンで誤って毒草を与えてしまい親に大目玉をくらっていた) そして一念発起し、二人で旅に出て少年の病気を治す薬を探しに行く というものです。 映画の中では男女二人組みの強盗らしきものに健康なほうの少年が 捕まってしまい、病気持ちの少年が自分の指を切り血を滴らせながら 「僕は病気(AIDS?)なんだ、(親友の名前)に手を出したら この血をお前らにつけて移すぞ!」的な事を言っていたのを覚えています。 子供心ながらとても深く感銘を受けた映画なので是非もう一度見たいです。 もう一つはワンシーンしか覚えていません^^; ホラー映画だったので怖くて見られなかったのかと思います。 今ならば見れると思い探しています。 覚えているシーンは、ピエロが浴室の排水溝から出てきて 子供を惨殺するシーンです。 飛び交う血がとても鮮明に覚えています。 どなたかお解かりになる方回答宜しくお願いいたします。 駄文失礼致しました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.2

似たような名前なので間違えてましたw マイ・フレンド・フォーエバー ですw 多分あたりだと思いますよw いい映画なのでぜひ見てください

fomerfon
質問者

お礼

マイ・フレンド・フォーエバー これです! 今ようやく長年頭に引っかかってたものが取れました^^ この映画にまた出会えるのかと思うととても嬉しいです。 明日イットと一緒に借りて見たいと思います。 nc31さんにはとても感謝しています。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• nc31
回答No.1

エイズ云々は 「フォーエバーフレンズ」 という映画だとおもう。 個人的に中盤のバスで家に帰るシーンあたりが泣けました。 もうひとつは 「IT」 だと思います。 気味の悪いホラーで3時間くらいあったかと。 原作はスティーブンキング。 いまやってる?「ミスト」と同じ原作者です

fomerfon
質問者

お礼

素早い回答感謝いたします。 イットの方はあたりでした。 割かし有名な映画だったようですね^^; 明日借りて見てみたいと思います。 上記のほうの映画は残念ながら違いました。 少女ではなく少年二人です^^; どうしてもこの映画のタイトルが知りたいです。 思い出したらでいいので是非教えてくださいね^^