• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画タイトルが知りたい

昔、日曜洋画劇場でやってた外国の映画の題名が知りたいのですがどなたかおわかりになりますでしょうか? ①主人公は女で料理人(たぶんパティシエ) ②調理場のオーブンで誰か殺される ③犯人は太ってる美食家のおじさん。病気で美味しいモノを作る人が憎くて殺してしまったらしい… こんな映画わかる方いましたら情報お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

「料理長(シェフ)殿、ご用心」でしょうか? ジャクリーヌ・ビセットがヒロインです。 大の美食家として知られる料理雑誌の出版社を経営するマックスは、自ら選んだベスト4のシェフを集め、晩餐会を開いた。しかしその夜を境に4人のシェフが次々と殺されてゆく……。 こんなあらすじです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! それです!わかってスッキリしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)

他の方がお答えになってらっしゃるように、『料理長殿、ご用心』だと思います。 音楽はかのヘンリー・マンシーニが担当していまして、とっても洒落たテーマ曲なんですが、残念ながらいまだにCD化されておりません。 十数年前に日本の自動車のCM(中村雅俊が出演してました)で、いきなりこの映画のテーマ曲が使われていたのにはビックリしたものです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9569 「料理長(シェフ)殿、ご用心」1978年 ジャクリーヌ・ビセットとジョージ・シーガル主演で肥った美食家はロバート・モーリー。他にフランスの名優ジャン=ピエール・カッセルとかフィリップ・ノワレとか豪華出演陣の映画でした。 原題がWHO IS KILLING THE GREAT CHEFS OF EUROPE? というもので、公開前には仮題で「誰かがヨーロッパのすごいコックを殺そうとしている」というそのまんまのタイトルがついてましたね(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて下さりありがとうございました。