• 締切済み

とにかき早く助けを求めってます(病気)

とにかく内容に入ります(汗) 一日目 喉が痛い(?)ていう感じでとにかく何も感じませんでした。早く寝れば明日ぐらいには治るなと思い、この日は早く寝ました。 二日目 ツバが口に溜まってる…。飲み込みます。痛い!!(涙)とにかくこの日から何も飲み込むことができませんでした。薬も風邪だと思い。風邪薬を苦労して飲み込めました。とにかく、だるい(?)感じみたいのもあったので一日中、横にしてました。 三日目 少しよくなりましたが、痛い(涙)。今日はとにかく何か食べないといけないと思ったので。風邪ですから暖かいものですよね?食事はオートミール(蜂蜜入り)と家にあったお茶(蜂蜜入り)を飲み込んで、薬は薬局で買った、塗り薬と飲み薬(粉)を使いました。それから一日中横びしてました 四日目(現在) う~ん、自分的によくなったと思いますが。痛い(涙)喉が痛いです… 今回は喉に溜まってるタンを調べてみました…血!?、血が真っ赤でタンとと区別できます…せっかくのよくなった気持ちが無くなりました… これて風邪ですかね?とにかく病院にはいけません(留学中)でも、もし病院に行く必要がありましたら、大金使って病院行きます。とにかく、予防法、治方法 お早めにお願いします。><

• 病気

みんなの回答

回答No.2

耳鼻科で鼻・喉の内視鏡検査をしたほうがいいです。

• tsuki11
回答No.1

咳があまり出なくて、 喉に白いもの(口内炎のようなもの)が見えるなら 扁桃炎かもしれません。 この場合、病院では抗生剤を処方すると思います。 でもやはり病院に行けないのであれば 薬局で漢方を買ってみてはどうでしょう。 扁桃炎であれば、 ↓の桔梗湯が効くかもしれません。 http://www.tsumura.co.jp/products/karyu/kikyo.htm ただ、検査や他の症状も見ないと、扁桃炎だとは断言できません。 他に、息が苦しかったり、胸が痛かったりする場合は 大きな病気の可能性もありますので やはり病院に行くのをお勧めします…。 もし、口内炎があって、熱が高く、 手足に発疹が出るようなら 手足口病といわれるウイルス性の病気です。 大人がかかるのは稀ですが。