• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合った当時といまの彼氏の態度のちがい)

彼氏の態度の変化に悩む私。どうすれば前のように戻れる?

bafter8の回答

  • ベストアンサー
  • bafter8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

最初は、好かれたいがために頑張って少し無理をしていた彼。今は、頑張るのに疲れてきてしまった彼。じゃないでしょうか? よって、そこら辺のことを話し合ってみてはいかがですか?まあ、憶測なので違っていたらすいません。うまくいくといいですね^^

TAMIMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も少し相手に求めすぎてたのかもしれませんね・・・ 少し気持ちが楽になりました! 相手のこともよく考えて 話し合ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏の態度がタカビーに・・・そして、しばらく会いたくなくなりました

    遠距離恋愛中の為、電話で些細なことで喧嘩をして途中で電話を切りあったりしていました。大半は彼が電話を切って、無視を決め込むパターンが大きかったのですが、大好きで大好きで別れたくないから、いつもいつも泣きそうな声で、ゴメンね(何に対してかよくわからなかったけど)と言ってすがり付いて謝っていました。 そのうち、彼氏の態度もタカビーになってきて、こいつは俺がいないと生きていけないな、俺のことを捨てるわけがないと思っているような態度を見せてきました。 あまりにも電話を無視されたとき、カチンときてしまいました。そして別れたいのならはっきり言って、そんな無視などということはやめい!と伝えたのです。返ってきた言葉は、「○○との事も考えなおさないといけないしね」 はあ・・・なんだこりゃ と、ほんの少し冷めてきました。 メールよりもこんな時は手紙!と思いつき、彼に手紙を書いて、2ヶ月くらいは会いません!その間に考え方変えてみます!それまではお互いに何も言わないでおきましょう!と別れを覚悟で手紙を送りました。 彼がどう思うかわからないけど、こんなことで彼のタカビーな態度が直ってくれるなら、お付き合いを続けたいです。でもダメだなと感じたら、私は好きだけれど忘れるよう努力します。 男の人すべてじゃないですが、女が下手に出ていると、だんだんタカビーになってきて、こいつは俺がいないと・・・という発想になって、傲慢な態度が取れるようになるんですか?こんな人は私の彼だけなんでしょうか。 2ヶ月も会わないと言ったら、その間に彼は考え直してくれるか・・・それとも、お別れを決めるのか。どちらかな・・・。

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏は私を愛しているのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 ここ2ヶ月間喧嘩をするようになりました。 そこで ・「死ね」 ・「俺の前から消えてくれ」 ・「他のもっと優しい人と付き合え」等と言われました。 一番酷い時は連絡が一切取れなくなりました。仲直りした後は、喧嘩中に言ったことは本心じゃないから・・ごめんね。と謝ってくれました。 これの繰り返しで私はいつ喧嘩になるのかという不安を抱えながら彼氏に会っています。連絡が途絶えたりすると、何かしたかなと悩みます。 最近では、地元で浮気すればお前には分からないよなと言われたり、バイト先の元彼女に似ている人の話を私にしてきます・・。 彼は私をどうしたいんでしょうか・・。 こんなことが続いているため、寂しさも感じたり、泣きたくもなります。私は口下手なので、たまに一緒に居ても何も話さなくなる時があり、彼はそれに嫌気がさしたのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • 彼氏に嫌われるようなことをしたあとの挽回策

    彼氏と喧嘩をして、以下の嫌われるようなことをしてしました。(喧嘩の原因は、彼女の元カレから彼女に連絡がきて、それを彼氏に言ってしまい、彼氏はハッキリ断るべきだとアドバイスをしたのに、彼女がそれを採用せず無視をする、と伝えたらもう言わないからな、と怒り彼女が無視されるようになった) 彼女が謝って、元カレから連絡が来たことを使える必要はなかったし、きちんと彼氏がいるから連絡をとらないと伝えたよ、ごめんね。とラインを送ると、半日位無視されて、その後彼女が電話をしても出ないため(その日は彼氏は仕事が休み)、どうでもいいみたいな感じだからもう連絡しないとラインを送ると、仕事だったから帰ったら連絡する、と返事がくる。じゃあ、午前中に言ってよ!今日会うって約束してたじゃん、と彼女が怒るとごめんなさい、と。 彼女は寂しかったのと腹が立つのでイライラしていて、彼氏がただいま、と連絡しても素っ気なくお帰りと返事をする。 彼氏が休みが合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた。と言ってきたので彼女がキレてしまい、 ゆっくり話さなくてもいいし、放置されるのが嫌なだけでハッキリしたいと伝える。ハッキリって?と言われ、連絡取り合うかどうかと言うと、そんな簡単な気持ちで付き合ってたの?と。 放置されて大事にされてないし、信用されていないし、無神経だったのは反省しているけど、簡単な気持ちで付き合ってたとかそういう問題じゃないと言うと、 あっそ!わかった、もう連絡しません、と。 彼女もキレてるから、今までありがとうございました、と。 彼女、頑張って考えないようにしようと掃除を始めるも、寂しさに負けて、 やっぱり寂しいから無理と連絡をする。 ごめんなさい、と言うと、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また彼女がキレだす。 でも我慢して、会えるようにしたいのでラインを続ける。(夜22時くらい) 今から会いたいと伝えるけど、彼氏が会ってどうするの?会ったら帰れなくなるよ?と。 帰れなくてもいいし、会いたいだけ、 彼氏、お金ない、ホテル泊まりたくない、明日仕事なのに、天気悪い、外に出るのが大変、等々 彼女が、帰っていいから今から向かう、と。彼氏、怖い、ストーカーみたい、刺されそうで怖い、来ないで、帰って、等々 彼女の友達の運転で彼氏の家の近所まで向かう。(夜の0時半くらい) 彼氏、起きてたけど出てきてくれず。そのうち携帯の電源を切りだす。 彼女、諦めて帰る。 朝、もちろん連絡なし。 もともと彼女より彼氏の方が彼女のことがすきだったのに、完全に逆転して、更に、学歴も収入も彼女の方が上なのに、痛い女、怖い女、ヤバい女という印象を与えてしまう。 ここからの名誉挽回策、ないかもしれないけど、考えてくれませんか? もう絶対前みたいに戻らないですよね、嫌われましたよね?完全に。

  • 彼氏とまた付き合いたい!

    今日、彼氏とケンカして、微妙に別れてしまいました。。 悪いのは私と彼氏両方です。 ちなみに今遠距離です。 私は何をしたかというと、2日間彼氏のメールを無視してたんです。彼氏のことをムカついてたことがあったんで。別れる覚悟で無視してました。 でも、実際彼氏にキレられて、別れ話をされて、「何で私こんなことしたんだろ!?」と思って自分のしてきたことに後悔してしまいました。。 なので彼氏に電話かけようとしたら、すぐ彼氏に切られました。。 それでついに私はキレて、メールでつい、自分の本性出してしまいました。。彼氏のこと「お前」とか言ったり・・ それで彼氏から「なんなんこのメール!てか今までゴメンなぁ」ってきたんです! それで私が「謝ってるってことはあたしとまだ付き合ってくれる気!?まぁあたしもメール無視してごめんなぁ><付き合ってくれる気なかったらもうメール返さんでいいから」と送ったら、彼氏から「こんなひどい言い方する人と思わなかったから少し考えさせて」ときました。。 きっと私の本性を出したメールを見て、よっぽど彼氏が傷ついたらしいです。。 でも彼氏とまた付き合いたいです!今までの自分にとても反省しています!「こんなに彼氏のことが好きなんだ」と気づきました! でも彼氏とより戻すのはやっぱ無理なんでしょうか?

  • 彼氏に「考えさせて」と言われてしまいました…

    とても長い文章になりますがおつきあいください。 付き合って1年半の彼氏に「少し考えさせて」と言われてしまいました。 数日前に私が不機嫌になり泣いてしまってから連絡があまりこなくなり、電話で言われた一言です。 普段は仲が良く、お互い言いたいことを我慢する性格なので今までも口論になるような喧嘩はしたことがありませんでしたが、付き合って半年の頃に一度だけ、今回と同じように数日音信不通になったことはありました。 そのときはまったく原因がわからず混乱しただ泣くばっかりのわたしに、理由は言わずごめんねと謝られ仲直りというかんじでした。 しかしこのままにしてはダメだと思いその1ヶ月後ぐらいに理由を聞いたところ、「やっぱり合わないと思った」と言われ、すごくショックでそれまでの自分を振り返り努力したつもりでした…。そのとき彼氏も「思ったことは言うようにする」と言ってくれていました。 今回も喧嘩が原因ではないので、わたしの性格や態度に問題があったと思います。1年半たったことで安心しきっていて、優しい彼氏に甘えてしまっていました。 電話ではまた彼氏の方から連絡すると言われましたが、いつになるかはわかりません。 わたしは10日後に国家試験があるのですが勉強する気も起きません。これも彼氏に背中を押され受けると決めたものでした。 数日前のことをちゃんと謝っていなかったので、考えさせてと言われました後ですが、メールで今までのことと数日前のことへの謝罪の気持ちと、悪いところを反省し直すから別れないでほしいということを伝えました。 こんなに好きになった人は初めてで、別れるなんて考えられません。彼氏のためならなんだってやります。今は後悔でいっぱいです…。わたしには何ができるでしょうか? もし、やっぱり別れようと言われたてしまったら、どうすれば考え直してもらえるでしょうか? とても辛いです… どんなコメントでも構わないです、お願いします。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。