• ベストアンサー

告白の方法? 女性の方お願いします。

現在中学2年 いまとっても大好きな人がいます。 しかし、もうすぐ進級してクラスが変わってしまいます。 そこでその人に告白しようと思うのですが、 どのような方法で伝えたらいいのでしょうか? その人とは普通に話もできるし、 メールもけっこうします。 相手が自分のことをどう思ってるかなどを 知る方法などがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 高2になる女子です。 わたしの意見ですが… まず、メールでの告白は絶対ないです。 冗談と本気の区別がつかないので。 ですから、告白するとすれば直接が良いでしょう。 ストレートに「好きです、付き合ってください」などが良いでしょう。 このとき、「好きです」とだけ言うと「ありがとう」とか結局どっちなんだか分からない曖昧な答えが返ってくることも考えられます。 次に、脈ありかどうかを確かめる方法ですが… 時々相手の子を見つめてみましょう(見過ぎには注意)。 もし気があれば、よくこっちを見ていると思います。 上手くいけばこちらの気持ちもなんとなく伝わって、意識させることもできます。 相手によりますが、一緒に話すときに、相手の子があまり目を合わせない、というのも少し期待できます。(目が合ったときに恥ずかしそうにそらしたならば多分脈あり?) まあ… 結局は人によりますけどね(笑) 告白が成功することを祈っています。

jonjirou
質問者

補足

補足おくれてすみません。 長い文章で分かりやすくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわw 私は、4月で忠2になる女子ですw 年が近いので私もよくそうゆぅことで悩みましたw そうですねー 私的には、直接逢って率直に「好き。」 とゆわれるのが1番うれしいですねーw だけど、まぁ・・・人それぞれなんでねーw あなたが1番伝えたいことを素直にちゃんと言えるのが理想ですねw がんばってくださいw 応援していますw 結果がわかったら1番に教えてくださいね^0^w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しました

    中学生男子です。 昨日卒業式告っちゃいましたw 相手は、二年の時同じクラスでよくしゃべっていました。 三年からはクラスが変わりしゃべらなくなり、卒業式の二週間前くらいか メアドを聞き、仲良くメールしてました。 話を戻して、告白した結果 「今はまだ早いかなぁ」でした。 これって、遠回しに振られたのか、まだこれからもっと仲良くなってからとゆうことなのか、それ以外なのか、どうゆう意味だと思いますか? 家にかってから、メールで「直接言ってくれて嬉しかった(ハード)(ハード)」とメール着ましたし 今も普通にメールしてます。

  • 告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

     私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 告白の方法

    今、好きな人に告白しよと思っています! その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 本当なら今日直接『話がある』と言いたかったんですけど、部活や行事などがあってチャンスがありませんでした。今週末にしたいと思ってます。そしたらメールしかないですよね?あと告白の場所とか詳しく教えてもらえれば光栄です!

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白したいです><

    こんにちは、高2の女子です! 今私には好きな人がいて、そろそろ告白しようかなぁ、なんて思っています。 相手は同じクラスなんですけど、中学から一緒で中3の時に告白されました。 ですが当時はなんとも思ってなく、ふってしまいました。 その後気まずい時期もありましたが、今は普通にたくさん話せる仲です。 その一年後あたり(今年の3月)に私がその人を好きになりました。 もし前に告白した相手に告白されたらどう思いますか? 「いまさら…」なんて思われませんか? あと、もし告白するならどのように言った方がいいでしょうか… たくさん質問してしまってすみません>< ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白した方がいいですかね?

    中学2年になってばっかりです。 クラス替えして、席が後ろの人に一目惚れしました。 毎日のように話してます。 でも、相手には気になる人がいるのは分かってます。 体育祭の時に告白しようと思ったんですけど、体育祭の時に相手が気になる人のこと好きになってたら振られるのは分かってるんですけど、体育祭の時に振られるより今振られた方がいいと思うんですよね。 今、 席が後ろの人に告白した方がいいですかね?

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • 告白したいのですが・・・

    私は中学の男子です。 今年度中にある人に告白したいのですが、どういうふうに告白に持っていけばいいのかとか全く分からなくて・・・・。 私のことをどれくらいにまで思ってくれているのかとかは分かりませんが、メールは100%返ってきます。普通に話もできますが・・。 告白までにやっておかなければならないこととかあれば教えてほしいです。 あと、急に告白されるか、告白される前から「自分のことを好きらしい」と知っていた人に告白されるかどっちのほうがいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換してもメッセージ表示が消えない
  • お使いの環境について教えてください。WINDOWS10、有線LAN、ひかり回線
  • ブラザー製品についての質問です
回答を見る