• 締切済み

女性に喜ばれるデートコース

婚活パーティーで知り合った女性と初デートするのですが、どういったデートが喜ばれますでしょうか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.7

行きたい所に連れて行ってくれるのがうれしいです。 まずは、どこに行きたいか聞いてほしいですね。 それでも言えない人もいるので、 少しおしゃれなお店を探してくれると嬉しいです。 頑張ってください^^

asa201204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

お相手と相談しないんですか? 相手の人となりがわかる、よい機会でしょうに。

asa201204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手に聞いたら特に希望はないとのことです。

noname#180963
noname#180963
回答No.5

こんにちは、女性です。 結婚を意識するぐらいのご年齢ですので、ただ楽しいだけのコースを考えるのではなく、先につながりやすい方法をとるのがいいと思います。 その方法とは、なんでも決める時にお相手に「相談」することです。 すべて女性のいいなりになる必要はありません。おふたりの意見を合わせる感じで決めるのがいいと思います。 でも、決定するまでの間に相手の女性が言ったことを、心に留めておいてください。 いつか迷った時に、その女性の言った言葉を出してあげてください。 それだけで、先につながることとおもいます。

asa201204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手に聞いたら、特に希望はないとのことです。

noname#153663
noname#153663
回答No.4

基本は美味しい食事かなぁ、と。 ♀です。 (1)明るい雰囲気の場所。(例えばショッピングモール) (2)自然がきれいな場所。(春ですし、花見とか) 初デートですから、ムードはむしろ要りません。 紳士的なところを見せて、お相手を安心させてあげること。 私の少ない経験で申し訳ないですが、嬉しかった時はイタリアンのコースに連れて行ってもらいました。 一軒家風の落ち着いた店で、コースが出てくる間はゆっくりお話でき、楽しかったです。 あんまり盛りだくさんにしないで、お互いに「もう少し話をしてみたいな」くらいのプランが私はベターだと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

一緒に洋服を見に行くです 洋服を選ぶ、又は選んでもらう  服の値段や、色使い、服の形などで、大まかな彼女の人間性を見るのです 「次にデートをする時に、今日選んだ服を着て行こう」 そのように提案してみたらいかがかな?

noname#166169
noname#166169
回答No.2

最初から喜ばせようと気負わなくて良いと思いますよ!まず食事などして相手を知ることからだと思います。もし気が合う人同志でしたら最初から話しているだけで楽しくなり次が決まって行きますよ。相手を楽しませたいと言う気持ちは解ります、向こうもそう思っていると思います。私も相手を楽しませたいと常に思います、コースは相手を知らないと何とも言えないのですが、相手に連絡して行きたいところや見たい映画など聞くのもありかと思います

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

どんな出会いのきっかけでも初デートは誰でも緊張しますよね。初デートと言ってあなた自身無理、背伸びする事だけはやめましょう、後々考えに詰まります。自然に行くのが良いですね、どうでしょう?お互いの一致してる興味があるものを中心に考え、そこから広げて行くって言うのは?相手に合わせるのも大事ですが興味が合うものなら会話も弾むだろうし行動もしやすいと思うし彼女の一つ先まで考えあなたがリードして行けるのでは?その後は落ち着いて話せる場所を選んでゆっくりこれからについて話す。こんな感じのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

    最近気になる女性がいてデートに誘おうかと思っていますが、初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 告白

    婚活パーティーで出会った人と初デートで帰り際に告白したいと思っていますが、早いでしょうか? 女性側からしたら引きますか?

  • ホワイトデーのプレゼントを渡すべき?(女性に質問)

    ホワイトデーのプレゼントについて悩んでます。 婚活パーティーで出合った女性 バレンタインデーの後に会いました。 週末にデートなのですが、初デートでプレゼントを渡されるのはどういう気持ちですか? エステの女性スタッフ 営業チョコだったのですが、お返しした方が礼儀なんですかね? 別に狙っているわけではないです。 まぁ、気持ちのこもっていない物を渡しても、と言われればそれまでですが、アドバイスお願いします。

  • デートコース

    こんばんわ。 僕は中学生です。 今回は初デートをするのですが、映画を見に行くことになっています。 そのときのデートコースについてお聞きしたいです。 今たててるのは、映画みてプリクラとるだけなので、とても時間を有意義に過ごせないと思います。 なので、アクセサリー系のもので、ペアで持つものを一緒に買いに行きたいと思うのですが、初デートのときにそれをいったらひかれちゃいますか? オススメの回り方を教えてください。 たとえば映画の後に喫茶店でお茶をのみながら感想を言い合ったりだとか・・・ とにかくお願いします!

  • 婚活パーティーでカップリングした女性との初デート

    婚活パーティーで女性とカップリングしました。 今度ご飯を食べに行きましょうとLINEを送りました。 初デートなので、カフェを考えていたのですが、彼女はお酒を飲みながら夕食を食べたいと提案してきました。 彼女の好みを聞くと、お寿司や焼き鳥が良いようです。 お寿司と言っても、スシローのような回転寿司では駄目なようです。 焼き鳥も、八剣伝のような所は嫌だそうです。 私は女性との交際した経験が少ないので、どんなお店に行けばよいのかわかりません。 彼女にどんなお店が良いのか聞いてみたのですが、なかなか回答がありません。 どうすればよいのでしょうか? オススメのお店があったら教えてください。 場所は名古屋or大阪の梅田でお願いします。

  • こういう女性どう思いますか?

    アラフォー婚活男です。 1年前の話ですが、婚活パーティで知り合ったアラサー女子とお食事をしてきました。 その女性は婚活に熱心な美女で、会って間もない私に対して熱烈に好意をPRし、 会計時には、「長いお付き合いになりそうなので会計は折半でいいです」とまで言いました。 次のデートをする話も上がり、この女性と交際できそうだと喜んでいました。 が、それから数日後、女性の方から、「結婚相談所で知り合った人と交際することに決めた」と連絡があり、結局、終わってしまいました。 キャバクラ嬢を思わせるような小悪魔テクニックに翻弄されて、勘違いした矢先、突然振られてしまったため、女性と食事に行くのが正直怖くなってしまい、今も婚活を再開できません。 婚活パーティでは、こういう女性はざらにいるものなんでしょうか? また、こういう女性を回避する方法はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 婚活アプリで知り合った男性と初デートでいきなりなり

    婚活アプリで知り合った男性と初デートでいきなりなりホテルに誘われた女性って本当に居るんですか?

  • ショックです、女性心理教えて下さい?

    今日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。デートはお食事したんですが、盛りあがりました。 でも今日のデート終盤にショックなことがありました、その女性が今週の土曜日に友達に誘われたからと言って婚活パーティーに行くんだと言いました。誘われたけど行くのは憂鬱だと言ってました。 自分はその女性のこと大好きです、言っちゃ悪いけど自分はその女性にいつもご飯はおごるし、誕生日のお祝いのお花もあげたし、誕生日に手作りのお菓子もあげました。別に恩に着せるつもりはありません。だけど、こういうこと言うってあまりにも僕に対して失礼じゃないですか! 自分より魅力的な男性を探すのかもしれません、でも行きたきゃ俺に黙って行けって思ったんです、でももしかしたら、煮え切らない僕に対して早く告白してっていうアピールかも知れません。だけど自分は告白して80%はイケるって確信しないと告白はしません。 その女性から今日もごちそうさま、楽しかったってlineできたんですが、返信してません。 どうリアクションしたらいいのかわからないのです。返信のlineの候補はあります。 ・○○さんのこと好きでお付き合いして欲しいから土曜日は行かないで ・土曜日頑張ってね(笑 ・土曜日の結果教えてね ・今度自分も婚活パーティー行くわ ・無視する(心配させる) 簡単に言うと自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてる最中に今度婚活パーティー行くわっていう女性の心理がまるでわかりません、どういう心理なのですか?教えて下さい。 それと自分はこの女性と今後どのように接するのがベストですか教えてください。 自分の気持ちはその女性とお付き合いしたいと思っていたのに今日の一言で少し冷めました。みなさん何でもいいのでアドバイス下さい。 自分は28歳で相手は31歳です。その女性には好きだということは伝えてあります、まだ告白していないのでお付き合いはしてません。