• 締切済み

女性に喜ばれるデートコース

婚活パーティーで知り合った女性と初デートするのですが、どういったデートが喜ばれますでしょうか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.7

行きたい所に連れて行ってくれるのがうれしいです。 まずは、どこに行きたいか聞いてほしいですね。 それでも言えない人もいるので、 少しおしゃれなお店を探してくれると嬉しいです。 頑張ってください^^

asa201204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみます。

• bari_saku
回答No.6

お相手と相談しないんですか? 相手の人となりがわかる、よい機会でしょうに。

asa201204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手に聞いたら特に希望はないとのことです。

noname#180963
noname#180963
回答No.5

こんにちは、女性です。 結婚を意識するぐらいのご年齢ですので、ただ楽しいだけのコースを考えるのではなく、先につながりやすい方法をとるのがいいと思います。 その方法とは、なんでも決める時にお相手に「相談」することです。 すべて女性のいいなりになる必要はありません。おふたりの意見を合わせる感じで決めるのがいいと思います。 でも、決定するまでの間に相手の女性が言ったことを、心に留めておいてください。 いつか迷った時に、その女性の言った言葉を出してあげてください。 それだけで、先につながることとおもいます。

asa201204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手に聞いたら、特に希望はないとのことです。

noname#153663
noname#153663
回答No.4

基本は美味しい食事かなぁ、と。 ♀です。 (1)明るい雰囲気の場所。(例えばショッピングモール) (2)自然がきれいな場所。(春ですし、花見とか) 初デートですから、ムードはむしろ要りません。 紳士的なところを見せて、お相手を安心させてあげること。 私の少ない経験で申し訳ないですが、嬉しかった時はイタリアンのコースに連れて行ってもらいました。 一軒家風の落ち着いた店で、コースが出てくる間はゆっくりお話でき、楽しかったです。 あんまり盛りだくさんにしないで、お互いに「もう少し話をしてみたいな」くらいのプランが私はベターだと思います。

• pigunosuke
回答No.3

一緒に洋服を見に行くです 洋服を選ぶ、又は選んでもらう  服の値段や、色使い、服の形などで、大まかな彼女の人間性を見るのです 「次にデートをする時に、今日選んだ服を着て行こう」 そのように提案してみたらいかがかな?

noname#166169
noname#166169
回答No.2

最初から喜ばせようと気負わなくて良いと思いますよ!まず食事などして相手を知ることからだと思います。もし気が合う人同志でしたら最初から話しているだけで楽しくなり次が決まって行きますよ。相手を楽しませたいと言う気持ちは解ります、向こうもそう思っていると思います。私も相手を楽しませたいと常に思います、コースは相手を知らないと何とも言えないのですが、相手に連絡して行きたいところや見たい映画など聞くのもありかと思います

• kasi0513
回答No.1

どんな出会いのきっかけでも初デートは誰でも緊張しますよね。初デートと言ってあなた自身無理、背伸びする事だけはやめましょう、後々考えに詰まります。自然に行くのが良いですね、どうでしょう?お互いの一致してる興味があるものを中心に考え、そこから広げて行くって言うのは?相手に合わせるのも大事ですが興味が合うものなら会話も弾むだろうし行動もしやすいと思うし彼女の一つ先まで考えあなたがリードして行けるのでは?その後は落ち着いて話せる場所を選んでゆっくりこれからについて話す。こんな感じのはどうでしょう?