• ベストアンサー

初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

最近気になる女性がいてデートに誘おうかと思っていますが、初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44134
noname#44134
回答No.4

個人的に映画はあんまりです。 映画の好き嫌いを見極めるのが難しいし、 女の子が見たい!って言っている映画を見に行ったとしても 実際はおもしろくないかもしれません。 一番良いのは一緒に夕食じゃないですか?軽くお酒飲みながら。 しかし、お店選びはセンスが問われるところだと思います。 雰囲気の良いところを選びましょう。 最初のデートでは、男がお金を払いましょう。 女の子がトイレに行っているときに払ってしまうのがスマートです。 あとは、レディファーストを徹底してください。 これだけでもけっこう喜んでもらえると思います。

その他の回答 (3)

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.3

あんまり気を気使わないで、自分の行き先の飲み屋でいいと思うよ。女って案外気にしないから そこで、好みとか聞き出して、高いところでも次に予約してもいいしね。最初から高いところ期待してる女なんて、切っていいから

  • akkk123
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

女性といえども人間ですからね 「花よりダンゴ」です あれこれと行くところに悩むよりも おいしい食事、高い食事(高級店) (お酒が好きな女性なら)上等なバー ですね

daita75
質問者

お礼

やはり、食事や飲みがいいですかね。 有難うございます。

  • heine69_
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

質問がアバウト過ぎてなんともいえませんが、 映画やディナーが無難なラインではないでしょうか…

daita75
質問者

補足

そうですね、ちょっとアバウトかもしれませんが、ちょっと中が良くなってきて、思い切ってデートに誘ってみようかなって思ってます。 もちろん、お互いにいろんな話をして楽しめるのが一番ですが、初デートで何か印象に残る感じのものにしたくて.. ちょっと非日常的な嬉しい気持ちを感じてもらえるようにしたくて。 と思っています。やっぱりアバウトになってしまいましが、そんな感じです。

関連するQ&A

  • 女性に喜ばれるデートコース

    婚活パーティーで知り合った女性と初デートするのですが、どういったデートが喜ばれますでしょうか?

  • 初デートについてアドバイスを!

    最近知り合った女性をデートに誘いたいと思ってます。しかし、どういった場所に行ってどういったコースがいいのかわかりません。みなさんは大体初デートのときどういった所に行き、どういう行動パターンですか?ちなみに相手の女性は年上の隣町の人で、こちらの町のことを知ってます。お互いに市内には遠いです。(女性の人の意見も聞いてみたいです)

  • デートでの演出

    最近デートでマンネリ化してます。 映画、旅行、お食事、花見など経験し 何か変わった驚き、偶然など演出した 楽しいデートを考えています。 貴女は彼とどんなデートしてみたいですか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • デートコース

    こんばんわ。 僕は中学生です。 今回は初デートをするのですが、映画を見に行くことになっています。 そのときのデートコースについてお聞きしたいです。 今たててるのは、映画みてプリクラとるだけなので、とても時間を有意義に過ごせないと思います。 なので、アクセサリー系のもので、ペアで持つものを一緒に買いに行きたいと思うのですが、初デートのときにそれをいったらひかれちゃいますか? オススメの回り方を教えてください。 たとえば映画の後に喫茶店でお茶をのみながら感想を言い合ったりだとか・・・ とにかくお願いします!

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性がリードする初デートは有り?

    女性がリードする初デートは有り? 思いがけず、ネットで出会い、デートの約束をした彼がいます。私は18。彼は3歳上の歳上です。メールではエッチな感じは一切なく、逆に純粋過ぎて心配になる様な彼です。メールしていると彼がとても可愛らしく、(私は男っぽい所があり)ついつい立場が逆転してる部分もあります。 真夏に初デート(初会い)行く約束をしましたが、"都会に行きたい"と言われ、デートプランを任されてしまいました。(私は3年程、異性とのデートをしていません。だからどうしたら良いか分かりません。)彼にどこ行きたい?と聞くと、どこでも大丈夫。と言われます。 今は動物園や水族館、展望台、観覧車。を考えていますが、お金をあまり使いたくないので迷っています。この間は見たい映画が一緒で意気投合しました。 映画→ご飯→観覧車。のコースか、 水族館→ご飯→観覧車のコースを今は見当しています。 まず、(1)1日デートか半日デート、のどちらが良いと思いますか? (2)夜になって観覧車に乗るのは避けた方が良いですか? (3)男性が嬉しいデートはどんなコースで感じですか? 至急にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 初デートで女性に触れても良いでしょうか

    初デートで、女性の身体に手をまわしたり、手をつないだりして良いのでしょうか。

  • 女性と知り合ってから、二人きりの初デートまでこぎつけるのにどれくらいの

    女性と知り合ってから、二人きりの初デートまでこぎつけるのにどれくらいの時間かかりますか? 昨日、好みのタイプの女性と知り合い、メルアドと電話番号を教えてもらったのですが ここから、初デートにこぎつけるには、やはりそれなりの時間がかかりますかね? 僕以外にも、初デートまでに時間がかかって苦労した人っていますか? 今の僕の状態はアッタク状態なのですが、やはり待ち状態で相手から誘われるのを待つ方が初デートにこぎつけられる時間は早いのですかね。僕は女性と一度もデートしたことないので、そこらへんの流れがまだわかりません。 よろしくお願いします。