• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の扱い方)

彼氏の扱い方

Max-papaの回答

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

こんにちは。 最後の一文で笑ってしまいました(汗 ごめんなさい(汗汗 一月前くらいから、素の彼に戻ったってことで、 ほんとの彼と付き合いだしてから一月たちましたってことですかね。 昭和の男? いやいや、悪い意味ではなくて、いまどき珍しい方なのかなって思います。 >>偏屈。素直じゃない。男たるものは、という所がある。基本喋らない。 プライドが高い。自己中。人の評価が気になる。尊敬されたい 自分の行動、考えに自信があるように見受けられます。 「俺について来い!」 って感じですかね。 また、虚勢をはることはありませんか? 自分を守るために、誰も近づけないようにするわけです。 よく吠える犬のように。 気を悪くされたらごめんなさいね。 このようなタイプの方だと、自分(彼)の行動が間違ってたとき、 ズバリ指摘しちゃうとヘソを曲げちゃう可能性あります。 怒っちゃいます。 昔の自分と重なる部分がある…(汗 一歩下がって、だまってついていくようにした方がいいかな。 亭主関白のようなもんでしょうか。 あまりベタベタも好まないように見えますから、連絡はホドホドにして 放置がいいかもしれません。 でも、まったく連絡しないのはマズいですからね。 以上、ほとんど憶測で書きました。 ズレてたらごめんなさいねー。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。虚勢をはる。まさにそれの気がします。 何が原因で張ってるのかは分かりませんが。 ズバリ指摘しちゃうのを物凄い気を付けてはいるんですけど、一度だけ、 「それはどうだろう?」って言ったら、同調してくれないの?!って言われました。 それから態度が変な気もするんですけど、それは考え過ぎでしょうか? しかも、それ一回だけで、ずっと拗ねられても、これから先やっていけないですけど。 尊敬もしてるので、一歩下がって、ついてくように心がけてたんですけど、そうすると今度、あまり私が何も言わないのも困っちゃうようです。 優柔不断な所もあるので。 ベタベタ嫌いじゃないくせに、意地張って、自分からは手とか繋いで来ないです。 気づかないふりして、私から腕組んだりして、密かに喜んでる感じ。 うちの家庭は完全に母が実権を握ってるので、どうしたら良いのか全く参考にするものがなくて。。。

関連するQ&A

  • プライドが高い彼氏or旦那様を操縦するには?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼の性格がちゃんと見えてきたと言うか、、 前から薄々気づいてはいましたが、まさにプライドが高い感じです。。。 とにかく主導権を握らないと気がすまないと言うか、 喧嘩しても折れないなど。 普段は紳士的で、根は優しく、仕事もバリバリ頑張ってるなど、いいところもありますが、 少々プライドの高さが気になります。 プライドの高い男の人をうまく操縦してる女性の方、 どうすれば、自分の意見を聞き入れてくれるか、 あるいは喧嘩の仕方など、 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏を頼れない

    高校生です。ひとつ年上の彼氏がいます。部活の先輩です。 私は先輩に弱い自分を見せたくなくて、できる限りいい後輩でいようとしてしまいます。素の自分を先輩に見せることができません。 彼はとても優しい人なので、私が無理をしているんじゃないかとかすごく心配してくれます。その優しさに甘えたいのですが、プライドが邪魔をしてついついつっけんどんな対応になってしまいます。 本当はもっと私の悩みを聞いてほしいし、辛いときはそばにいてほしいです。しかし素直にそれを伝えることができません。素の自分を出したら先輩に嫌われるんじゃないかとか、病んでる自分を見せて引かれるんじゃないかとか考えてしまって、なかなか相談できません。 もっと先輩を頼っていいのでしょうか?

  • 彼氏について。

    21歳の女です。 現在10ヶ月付き合っている22歳大学生の彼氏がいます。 1年前私が社員として働いていたゲームセンターのお客さんでした。 彼氏は車のゲームが好きでよくやりに来ていました。 私も車が大好きで車のゲームをやっていたのですが、ある時データを保存するカードと鞄を無くし、他の人に持っていかれてしまいました。 この車のカード使ってる人を見ませんでしたか?と聞いた所。 見てないですが、見つかったら連絡しますよと言われ連絡先を交換しそれから仲良くなり付き合う事になりました。 出会ってから一カ月ちょっとでした。 最初の3.4ヶ月は彼氏の事が好きで仕方なかったです。 仕事もデートの日まで頑張ろうと張り切っていました笑 ですが、彼氏が見た目も中身も女の子らしくて好きだよと言ってくれるのですが。 中身は車やミニ四駆を弄るのが大好きで周りの友達からもよく男っぽいと言われていたので少し複雑な気持ちでした。 仕事仲間や友達の前では素を出せるのですが、彼氏の前だと嫌われるではないかと思いなかなか出せずにいました。 半年過ぎた辺りからだんだんと素が出せるようになり彼氏の事もだんだんと分かるようになりした。 私は束縛が嫌いで元カレにも恋愛に冷めいて付き合ってる気がしないと言われて振られています。 彼氏は束縛はあまりしないのですが、少し嫉妬深いです。 趣味が趣味なだけに男友達も何人かいて仲の良い高校生の子がいるのですが、その子の知り合いにあいつ殺したいなとか言ったそうで高校生の友達が怯えていました。 またこの間私の誕生日にディズニーへ連れて行って貰ったのですが、通勤ラッシュで人が入って来る際に流されないよう庇ってくれたのは嬉しかったのですが、もう、ふざけんなよと言っていて、周りの方にも聞こえてるだろうし混雑してるのだからしょうがないと少し怒ってしまいました… すぐ苛ついてぶっ飛ばしてこようかなと口にしたりする所がだんだんと嫌になってきました。 普段は凄く優しい彼氏なのですが… 毎月記念日に家までケーキを持ってきてくれます。 半年前まではお祝いをしていました。 相手は大学生なのでご飯代などは割り勘です。 結婚を前提に付き合ってるや付き合ってるから大学生の女の子とは話さないよなどと言われちょっと重いなと感じています。 本人も自覚しているようで自分でも言っていました。 最近は彼氏の事好きなのかな?と感じるようになり時々別れたいなと思う事もあるのですが、いつも色々気にかけてくれたり優しくしてくれる彼氏を見ると申し訳なくなります。 他の年上の男性を見るといいなと思ってしまうこともあります。 私は最低な人間でしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました

    昨日の夜、彼氏と電話で話していました。 内容は彼氏の仕事の問題でした。 同僚について相談され、解決案を聞かれ、考えた案を言ったら、彼氏の考えと合わず、すぐに引けばよかったんですが、自分の考えを押し通そうとしてしまい、ケンカになりました。 彼も仕事にプライドを持つ人なので、「mini-babyの言ってることはもっともなんだけど、プライドがあるからそんなことできない」と言われてしまいました。 そのまま今になり、連絡とっていません。 なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏のツボがわからない。

    彼氏の笑いのツボについて悩みを聞いてください。 付き合って4ヵ月の彼氏がいるのですが、どういう話をすれば笑うのかよくわかりません。 友達の中ではいつも私が自分の馬鹿やらかした話をして皆笑ってくれたり、反応が面白いとか言われてよくからかわれたり、どちらかと言うと笑うより笑わせる方です。 ですが、彼氏のことになるとどうも上手くいかず。彼は笑いのツボが深いので(自分でも自覚している)笑わせれる自信がありません。 もしも、自分の馬鹿な話をして笑ってくれなかったらどうしよう。つまらないとか思われたらどうしよう。 なのでいつもなんて言おうか困ってしまいます。 彼とは趣味や好きなものが似ている所があるのでそのことで話す話題はあるのですが、やっぱり彼が爆笑している所を見たいです。 仲の良い友達の前だと結構笑っているのですが、彼はどういうことで笑うのか..... 私が付き合っててこういうので笑うのかと思うのが、 ・下ネタ まず彼はド変態なので下ネタには笑います。 ・イッテQ 芸人達が体を張っていますがこれにも芸人の顔などを見ながら爆笑しています。 ・人の不幸話 彼はちょっと性格がひねくれている?所がありまして、この前友達が別れた話をしたらなぜか笑っていました。 「なんで一昨日までダブルデートの話してたのに昨日には別れてるんだよ」と笑っています。 (その友達からダブルデートをしようと誘われて次の日に別れました) とりあえず、彼をもっと笑わせたいです。 私が素をもっと出せば笑うのかな?とか思うのですが、素を出して恋愛対象として見られなくなられたらどうしようなどと思ってしまいます。 どうしたら彼を笑わせれると思いますか?

  • 彼氏が会ってくれません

    私には年下の彼氏がいます。 付き合い始めて2ヶ月ほど経ちます。 付き合い始める前は、こまめに連絡をくれたり、付き合い始めても仕事終わりで週に3回くらいは会ってました。 彼は、言葉は悪いですが女癖が悪い事で有名です。 ただ、他人に何を言われた所で、好きになってしまったので、この気持ちがある限りは彼と恋人同士でいたいと思っています。 私は好きだという事を表現するのが苦手で、会えてすごく嬉しいのにうまく態度に表せなかったり、 冷たくあしらってしまうこともあります。 本当はすごく嬉しくて抱きつきたいくらいなんですが・・・ 最近彼の仕事でミスが発生し、励まそうとは思いましたが、男性の仕事について女の私が慰めた所で彼のプライドを傷つけるのでは、と思い特に何もしませんでした。 その一件があってから、彼の態度が変わり始めました。 連絡をしてもそっけない返事や、返事がなかったり・・・ その事について少し彼を責めてしまいました・・・ミスをして落ち込んでいるのにです。 そして、会える?と聞いても今日は無理。また今度ね。というような感じです。 とにかく彼に会って直接謝りたいのですが、会ってもらえないので・・・ 正直、女の人が大好きなので、浮気をされているのか・・・とも考えてしまうようになってしまいました。 これは100%私が悪いと思います。 すごく優しくしてくれていたのに、そっけなくしたり、彼が落ち込んでいる時に私への態度を責めてしまったり・・・年上としても失格だと思います。 このような場合どのようにしたら持ち直せるでしょうか? それとももぉ無理なのでしょうか・・・。 ちなみに電話はお互いがあまり好きではないのでしません。 連絡はメールやLINEのみです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏を好きかわかりません。。

    今付き合って約7カ月くらいの彼氏がいます。 私は現在29歳、彼は26歳です。 彼とは職場も住んでる所も違うので、月に2、3回しか会えずに今まで過ごしてきました。 あまり会えないせいか、喧嘩も一度もした事ありません。 私は週6でバイトを掛け持ちしていて、彼と会おうと思ったら結構頑張らないと駄目なのですが、 最近疲れてきて、会うのがちょっと億劫です。 メールも、疲れていると返すのも面倒で、自分からあまり好きって言わなくなっていますし、 電話もしなくなりました。 彼氏からは毎日メールはくるし、電話もしょっちゅう来ます。 凄く愛されてるなあと感じますし、誠実で思いやりがあって、人柄はとても好きです。 一緒にいると落ち着きます。でもドキドキはしません。 恋愛感情があるのかわからなくなってきました。 私はあまり人と付き合った事がなく、半年以上付き合ってるのは初めてで、よくわかりません。 性格は飽き性で、面倒くさがり、寂しがりですぐなにか(人に限らず)に依存するタイプです。 根は甘えたがりでちょっとMな所があるので、本当は 年上のSっ気がある人と付き合いたいと常々思っていたのですが、 何故か年下だし、しかもM男だと思います笑 ちょっと違うんだよなあと偶に思ってしまうんです笑 これって彼氏に恋愛感情はあるんでしょうか? また、これからどう考えてどうしていけば良いのか、 アドバイス頂けたらと思います!

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 彼氏にかまってられない

    付き合って3ケ月の彼氏がいます。 彼はアメリカ人で35歳です。 彼が泣き虫で疲れています。 普段のデートでも「君と過ごせてぼくはなんて幸せなんだ」と行って泣きます。 電車の中でも突然泣いたりしてみんなみるので、「泣くな!」って言っても止まりません。 正直恥ずかしいし歴代の彼氏は皆体育会で泣くのを見たことがなかったので戸惑っています。 今度仕事で出張で遠くへ3ヶ月行くのですが私がそれを伝えると小さい子どもみたいにわんわん泣いて…てっきりがんばれって言ってくれるのだと思っていました。 その出張ではかなり重要な仕事なのではっきりいって 会えないと思います。 電話かける度に泣きじゃくられたら辛いです。 彼の優しい所が大好きですが弱すぎる欠点が目につきます。 何か同じような人アドバイス下さい

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)