• 締切済み

彼氏について。

21歳の女です。 現在10ヶ月付き合っている22歳大学生の彼氏がいます。 1年前私が社員として働いていたゲームセンターのお客さんでした。 彼氏は車のゲームが好きでよくやりに来ていました。 私も車が大好きで車のゲームをやっていたのですが、ある時データを保存するカードと鞄を無くし、他の人に持っていかれてしまいました。 この車のカード使ってる人を見ませんでしたか?と聞いた所。 見てないですが、見つかったら連絡しますよと言われ連絡先を交換しそれから仲良くなり付き合う事になりました。 出会ってから一カ月ちょっとでした。 最初の3.4ヶ月は彼氏の事が好きで仕方なかったです。 仕事もデートの日まで頑張ろうと張り切っていました笑 ですが、彼氏が見た目も中身も女の子らしくて好きだよと言ってくれるのですが。 中身は車やミニ四駆を弄るのが大好きで周りの友達からもよく男っぽいと言われていたので少し複雑な気持ちでした。 仕事仲間や友達の前では素を出せるのですが、彼氏の前だと嫌われるではないかと思いなかなか出せずにいました。 半年過ぎた辺りからだんだんと素が出せるようになり彼氏の事もだんだんと分かるようになりした。 私は束縛が嫌いで元カレにも恋愛に冷めいて付き合ってる気がしないと言われて振られています。 彼氏は束縛はあまりしないのですが、少し嫉妬深いです。 趣味が趣味なだけに男友達も何人かいて仲の良い高校生の子がいるのですが、その子の知り合いにあいつ殺したいなとか言ったそうで高校生の友達が怯えていました。 またこの間私の誕生日にディズニーへ連れて行って貰ったのですが、通勤ラッシュで人が入って来る際に流されないよう庇ってくれたのは嬉しかったのですが、もう、ふざけんなよと言っていて、周りの方にも聞こえてるだろうし混雑してるのだからしょうがないと少し怒ってしまいました… すぐ苛ついてぶっ飛ばしてこようかなと口にしたりする所がだんだんと嫌になってきました。 普段は凄く優しい彼氏なのですが… 毎月記念日に家までケーキを持ってきてくれます。 半年前まではお祝いをしていました。 相手は大学生なのでご飯代などは割り勘です。 結婚を前提に付き合ってるや付き合ってるから大学生の女の子とは話さないよなどと言われちょっと重いなと感じています。 本人も自覚しているようで自分でも言っていました。 最近は彼氏の事好きなのかな?と感じるようになり時々別れたいなと思う事もあるのですが、いつも色々気にかけてくれたり優しくしてくれる彼氏を見ると申し訳なくなります。 他の年上の男性を見るといいなと思ってしまうこともあります。 私は最低な人間でしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kawaiih7
回答No.2

>あいつ殺したいな。 >すぐ苛ついてぶっ飛ばしてこようかなと口にしたりする所がだんだんと嫌になってきました。 あなたに愛情があるからだよ。 私は彼みたいな人カワイイと思う。 でも怖い言葉よね。 彼に可愛らしく言ったらどおかな? 「殺したいな、ぶっ飛ばす。と聞くと怖くなるからもう言わないでね」と。

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その愛情が逆に重く感じ会いたくないと感じてしまうことがあります。 まだまだ精神的にも子どもってことですかね…次は可愛く言ってみることにします!

• blazin
回答No.1

他の年上男性を見ると良いなとは思う貴方。 でも、 そこからのもう一歩って意外に出ないんだよ。 そこから先の一歩は、 貴方「が」良いなと思うだけでは成り立たないから。 相手も、 貴方を良いなと思えてこそなんだよ? 貴方は、 以前の交際(振られ)経験にもあるように、 あまり異性臭を出さない(出せない)女性。 付き合っている彼氏の前でも、 一定の距離を選んでしまう癖がある。 それを付き合っている気がしないという、 マイナス評価に置き換えられて。 貴方は淡白な異性だと振られる事があった。 その目線で言えば、 今の彼は貴方の異性としての魅力、 それを「一番」分かってくれている。 そんな彼のようなタイプは直ぐには見つからない。 貴方自身が、 男性から見て凄く「見つけ難い」人だから。 貴方は、 彼との交際によって結構「成長」している。 冷めていた自分を凄く温める事が出来た。 そして、 付き合っている彼氏の前でも、 自分らしさが出せるようになってきた。 それは、 今までの交際では中々生まれ難かった部分。 勿論、 彼も貴方の前で自分を出すようになってきた。 その彼の自分らしさの「中」には、 結構生々しくて、ゴツゴツしていて嫌な部分もある。 それを強く感じた時には、 他の異性の方が~的な目線が生まれる事もある。 しかも、 彼はやや嫉妬深い。 束縛はしないけれど、 根深い部分が少し怖かったり、暑苦しかったり。 貴方は、 良くも悪くも風通しの良い関係に慣れている人。 付き合っている彼氏にも束縛をしないし、されたくない。 相手の前でも自分を小出しにする。 敢えて男っぽく振る舞う事で、 ベタベタしない関係を選んできた貴方にとっては。 今の彼氏との関係(時間)って、 色々な意味で初めてが多いんだと思う。 異性として、 女性として凄く評価してくれるのは嬉しい反面。 そういう目線に上手く馴染めない貴方もいる。 でも、 新しい自分には自分の愛しさもある。 そんな彼との10カ月なんじゃないの? どうしたら? それって今直ぐ決める必要があるのかな? 後2か月で1年じゃない? どうしたら? その目線も大切にしながら。 今は、 貴方を選んでくれた彼との交際に前向きになってみる。 お互いに不器用同士。 お互いに良い面もあれば、難しい面もある。 貴方から見た彼を色々語れるなら。 彼から見た貴方も色々語れるんだよ。 今の貴方にとっては、 私より色々な意味で「大きく」なり始めている。 そんな彼との付き合い方に少し不安がある。 私も同じように思えているうちは良いけれど・・・ それこそ近いのに遠く感じるような事が続けば。 それは、 貴方の心が彼を少し遠ざけて捉えたい。 近いのは良いけれど、 あまり近過ぎる関係はやっぱり・・・ そんな気持ちの方が主流になっている証でもある。 もしそうなってきたら、 その時にはその時で改めて考えてみれば良い。 考えながら付き合うのも大事な経験かもしれないよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方も彼もまだまだ若い。 もう少し肩の力を抜いてね☆

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼との交際によって成長してるかはよく分かりませんが、重く感じ会いたくなかったり毎日のLINEのやり取りも嫌になってしまい…優しくされればされるほど離れたい気持ちが強くなってしまいます。 実は昔私の父親(離婚した)が経営してる店で彼の父と祖父が働いていたようで、そこで色々あったためお互いの両親もあまり良く思っていないようです。 もう少し考えたいと思います。