• 締切済み

彼氏について。

21歳の女です。 現在10ヶ月付き合っている22歳大学生の彼氏がいます。 1年前私が社員として働いていたゲームセンターのお客さんでした。 彼氏は車のゲームが好きでよくやりに来ていました。 私も車が大好きで車のゲームをやっていたのですが、ある時データを保存するカードと鞄を無くし、他の人に持っていかれてしまいました。 この車のカード使ってる人を見ませんでしたか?と聞いた所。 見てないですが、見つかったら連絡しますよと言われ連絡先を交換しそれから仲良くなり付き合う事になりました。 出会ってから一カ月ちょっとでした。 最初の3.4ヶ月は彼氏の事が好きで仕方なかったです。 仕事もデートの日まで頑張ろうと張り切っていました笑 ですが、彼氏が見た目も中身も女の子らしくて好きだよと言ってくれるのですが。 中身は車やミニ四駆を弄るのが大好きで周りの友達からもよく男っぽいと言われていたので少し複雑な気持ちでした。 仕事仲間や友達の前では素を出せるのですが、彼氏の前だと嫌われるではないかと思いなかなか出せずにいました。 半年過ぎた辺りからだんだんと素が出せるようになり彼氏の事もだんだんと分かるようになりした。 私は束縛が嫌いで元カレにも恋愛に冷めいて付き合ってる気がしないと言われて振られています。 彼氏は束縛はあまりしないのですが、少し嫉妬深いです。 趣味が趣味なだけに男友達も何人かいて仲の良い高校生の子がいるのですが、その子の知り合いにあいつ殺したいなとか言ったそうで高校生の友達が怯えていました。 またこの間私の誕生日にディズニーへ連れて行って貰ったのですが、通勤ラッシュで人が入って来る際に流されないよう庇ってくれたのは嬉しかったのですが、もう、ふざけんなよと言っていて、周りの方にも聞こえてるだろうし混雑してるのだからしょうがないと少し怒ってしまいました… すぐ苛ついてぶっ飛ばしてこようかなと口にしたりする所がだんだんと嫌になってきました。 普段は凄く優しい彼氏なのですが… 毎月記念日に家までケーキを持ってきてくれます。 半年前まではお祝いをしていました。 相手は大学生なのでご飯代などは割り勘です。 結婚を前提に付き合ってるや付き合ってるから大学生の女の子とは話さないよなどと言われちょっと重いなと感じています。 本人も自覚しているようで自分でも言っていました。 最近は彼氏の事好きなのかな?と感じるようになり時々別れたいなと思う事もあるのですが、いつも色々気にかけてくれたり優しくしてくれる彼氏を見ると申し訳なくなります。 他の年上の男性を見るといいなと思ってしまうこともあります。 私は最低な人間でしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kawaiih7
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>あいつ殺したいな。 >すぐ苛ついてぶっ飛ばしてこようかなと口にしたりする所がだんだんと嫌になってきました。 あなたに愛情があるからだよ。 私は彼みたいな人カワイイと思う。 でも怖い言葉よね。 彼に可愛らしく言ったらどおかな? 「殺したいな、ぶっ飛ばす。と聞くと怖くなるからもう言わないでね」と。

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その愛情が逆に重く感じ会いたくないと感じてしまうことがあります。 まだまだ精神的にも子どもってことですかね…次は可愛く言ってみることにします!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

他の年上男性を見ると良いなとは思う貴方。 でも、 そこからのもう一歩って意外に出ないんだよ。 そこから先の一歩は、 貴方「が」良いなと思うだけでは成り立たないから。 相手も、 貴方を良いなと思えてこそなんだよ? 貴方は、 以前の交際(振られ)経験にもあるように、 あまり異性臭を出さない(出せない)女性。 付き合っている彼氏の前でも、 一定の距離を選んでしまう癖がある。 それを付き合っている気がしないという、 マイナス評価に置き換えられて。 貴方は淡白な異性だと振られる事があった。 その目線で言えば、 今の彼は貴方の異性としての魅力、 それを「一番」分かってくれている。 そんな彼のようなタイプは直ぐには見つからない。 貴方自身が、 男性から見て凄く「見つけ難い」人だから。 貴方は、 彼との交際によって結構「成長」している。 冷めていた自分を凄く温める事が出来た。 そして、 付き合っている彼氏の前でも、 自分らしさが出せるようになってきた。 それは、 今までの交際では中々生まれ難かった部分。 勿論、 彼も貴方の前で自分を出すようになってきた。 その彼の自分らしさの「中」には、 結構生々しくて、ゴツゴツしていて嫌な部分もある。 それを強く感じた時には、 他の異性の方が~的な目線が生まれる事もある。 しかも、 彼はやや嫉妬深い。 束縛はしないけれど、 根深い部分が少し怖かったり、暑苦しかったり。 貴方は、 良くも悪くも風通しの良い関係に慣れている人。 付き合っている彼氏にも束縛をしないし、されたくない。 相手の前でも自分を小出しにする。 敢えて男っぽく振る舞う事で、 ベタベタしない関係を選んできた貴方にとっては。 今の彼氏との関係(時間)って、 色々な意味で初めてが多いんだと思う。 異性として、 女性として凄く評価してくれるのは嬉しい反面。 そういう目線に上手く馴染めない貴方もいる。 でも、 新しい自分には自分の愛しさもある。 そんな彼との10カ月なんじゃないの? どうしたら? それって今直ぐ決める必要があるのかな? 後2か月で1年じゃない? どうしたら? その目線も大切にしながら。 今は、 貴方を選んでくれた彼との交際に前向きになってみる。 お互いに不器用同士。 お互いに良い面もあれば、難しい面もある。 貴方から見た彼を色々語れるなら。 彼から見た貴方も色々語れるんだよ。 今の貴方にとっては、 私より色々な意味で「大きく」なり始めている。 そんな彼との付き合い方に少し不安がある。 私も同じように思えているうちは良いけれど・・・ それこそ近いのに遠く感じるような事が続けば。 それは、 貴方の心が彼を少し遠ざけて捉えたい。 近いのは良いけれど、 あまり近過ぎる関係はやっぱり・・・ そんな気持ちの方が主流になっている証でもある。 もしそうなってきたら、 その時にはその時で改めて考えてみれば良い。 考えながら付き合うのも大事な経験かもしれないよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方も彼もまだまだ若い。 もう少し肩の力を抜いてね☆

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼との交際によって成長してるかはよく分かりませんが、重く感じ会いたくなかったり毎日のLINEのやり取りも嫌になってしまい…優しくされればされるほど離れたい気持ちが強くなってしまいます。 実は昔私の父親(離婚した)が経営してる店で彼の父と祖父が働いていたようで、そこで色々あったためお互いの両親もあまり良く思っていないようです。 もう少し考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • 男女関係 彼氏

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください(>_<)

  • 彼氏が…

    彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 八方美人(?)の彼氏に嫉妬。

    こんにちは、度々失礼します。 私は最近同じ寮内で彼氏と出会い、そろそろ付き合い始めて一週間経とうとしています。 彼は、同じ留学生寮に半年前から住んでいて、私の先輩です。 彼と仲のいい留学生の友達もいて、その中には女の子もいます。 (彼女も半年前から住んでいます) その女の子は妹みたいな存在なので、私も可愛がっています。 寮の友達同士大勢で彼とその女の子が一緒になると、 彼氏がその女の子の方と喋ったりしてしまい…、めっさ嫉妬してしまいます。 (その女の子には寮内に彼氏がいるとわかってるんですけど…) しかも、その女の子が「甘いもの食べに行こうよ~」とか言うと、 私の彼は、「いいね~。」とか言っちゃうし。 私は自分から告白したので、とてもじゃないけど、彼を束縛できるような立場ではないし、 友達同士の人間関係に口出ししたら駄目だなと思って、何も言っていません。 (なんか彼の重荷になりそうだし…) 質問 ●この気持ち(嫉妬心)を彼氏に伝えた方がいいのでしょうか? ●(↑で「伝えた方がいいと回答した方」)どのように伝えたらいいでしょうか? ●皆さんは彼氏の行動に嫉妬した場合、どうしてますか? 自分はまだまだ恋愛一年生なので、分からない事が沢山あります。 よろしければ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。

    みなさん、初めまして。 今、私(25歳)には付き合って3年目になる彼氏(35歳)が居まして、最近真剣に別れを考えています。 彼は嫉妬心、支配欲が強く、私が友達と遊んでいることに対しても色々とヤキモチを焼いてしまうタイプです。 彼氏には、次のようなことをお願いされています。 忘れたりすると、やってなかったねなど言われたり、ひどいと喧嘩になったりします。 ・毎日出かける時、帰る時、家に帰ってきた時にメールをすること。 ・友達とゲームをやる回数より自分と一緒にゲームをやる回数が多いこと。(私の友達とは一緒にゲームはしません) ・他の友人と予定が重なってしまった場合は優先すること。 ・mixiはまず自分に足あとを付けること。 なるべくこの言いつけは守っていますし、予定に関しても彼氏を優先しているつもりです。 また、今はゲームにしろmixiにしろ、相手のログイン時間を容易にチェック出来てしまいますよね。 私はゲームもやりますし、mixiやツイッター等もやっております。 これらのログイン時間は毎日チェックされていて、昨日は誰とゲームをやっていたのか、何をしていたのかなどを聞かれます。 フレンドリストなども追って、友達の所もよく覗いているようです。。 彼は比較的定時に会社から帰れることが多く、逆に私は終電ぎりぎりなんていう事がよく有ります。 寝るまでの少しの時間を彼氏ばかりに使えず、趣味や友達との時間に当てていることもあり。 例えば、何日か連続で友達と話やゲームをしていたりすると、自分が優先されていないじゃないか、なんで自分の相手をしてくれないのかなど言われてしまいます。 勿論、この間もメールでのやりとりは有ります。 週末も2週に1回は泊りで一緒に居り、その他の日でもでかけたりする機会もあり、スケジュールは基本的にあちらに合わせます。 悪いところばかりでなく、私のことをとても想ってくれています。 それは良く分かるのですが、あまり豊富な趣味や友人を持たないので、どうしても私に依存してしまいがちです。 どちらかというと束縛が苦手な私には重く感じてしまう場合が多々あり、話し合いでやめてほしいこと、緩和してほしいことなどは訴えてきました。 それでもなくならないことが多く、最近ではもう我慢するのも段々と疲れてしまって、このまま付き合って行って将来幸せになれるんだろうかという不安な気持ちが強くなってきました。 これらの束縛は当たり前のことなのでしょうか、みなさんのご意見やご指摘などお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 彼氏とのこと(かなりの長文です)

    私には付き合ってもうすぐ10ヶ月の彼氏がいます。 今年の1月に友達同士で企画した新年会があって、その友達たちは彼氏の知らない人(私が話に出すくらいで、会った事はない)ばかりだったのですが、その中に私に行為を持ってる人がいると彼氏が知っていたので、「行かないで欲しい」と言われました。私は行きたいと食い下がったのですが、「行きたいなら勝手に行って来い」と言われ何故か怖くなり、了承してしまいました。でも、どうしても行きたくて(友達同士は住んでる所が離れていて、1年に1度会えるか会えないかなので・・・)彼氏に嘘をついて行ってしまいました。私が彼氏に隠して新年会に来ている事はそこにいた全員が知っていたので、皆でバレないようにしてくれていました(mixiの日記などで)。更に3月に祖母の家に行くと嘘をついて、他県に遊びに行きました。彼氏にとって私に行為を持ってる人と私が連絡をとってる事事態とっても嫌で、(その人もそこに住んでいるのです)彼氏にはずっと連絡とってなくて縁も切ってるという事になっていました。(その人と私は親友のような関係でした。) そして、6月にある理由でそれが全部バレたのです。 他にも煙草はやめたと言っていたのに吸っていたのも同時にバレました。 彼氏はもうすっごくショックでショックで、「お前の事は好きだけど、もう信じれないから、別れよう。ごめんね、幸せにしてあげたかった」と言われました。でも私は別れたくなくて、もう嘘は絶対つかないという理由でなんとか持ち直しました。 元々束縛がすごい人なのですが、当たり前の事なのですが更に束縛がひどくなりました。 バイトもダメで、友達と遊びに行くのもダメ、一人で買い物(電車に乗らなければ行けない所)もダメ、その他色々行動が制限されています。 それは当たり前の事なので、私も我慢って言うよりそれを普通にして生活しているのですが、最近段々不安というか申し訳ない気持ちになってきました。 前との彼女の事で、彼女という存在に嘘をつかれるのが元々トラウマになっている彼に(この事は付き合いたてから知っていました。)ひどい嘘を付き、前より更に束縛をさせています。なんだか彼氏がすっごく可哀想という言葉を使ってはいけないとは思いますが、可哀想です。 私自身、彼氏の事は大好きで、もう絶対に嘘はつかないと心に誓っていますが、彼氏はこのまま私と付き合っていて幸せになれるのかな?と思ってしまいます。 実は彼と私は春から遠距離恋愛になり、彼は大学生私は浪人生なのです。大学にはたくさんの女の子もいるだろうし(頻繁に彼の家には行くようにしてますが・・・)、私よりいい女の子もたくさんいると思います。 ここで私が、「浮気されないか心配」と不安になれる立場ではないと思いますが、不安です; 彼にも「寂しい」と毎日のように言ってしまいます。 もう彼を私から解放してあげた方がいいのでしょうか? それとも彼の信頼を取り戻すように頑張るべきでしょうか? 相手の幸せのために別れるというのは嫌いな私でしたが最近思ってしまいます。 それと信頼を取り戻すためにはどんな事ができますか? もちろん嘘をつかないで今の生活を続けるというのが取り戻せる方法とはわかっていますが、他にできる事といえば何ですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 長文乱文失礼しました。 ご回答して頂ければ幸いです。

  • 全然会えない・・・これって彼氏・・・??

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏との関係で相談です。お互い大学生でたぶん初彼&初彼女です。 互いのサークル、バイトなどで忙しく、放課後・土日はあまり会えない状態が続いています。空きコマもほとんど重ならず、昼休みに会おうといっても彼はあまり乗り気ではありません。 (サークルの人といるようです。彼女がいることも隠したいらしいです。彼がシャイだということは分かっていますが・・・) 束縛するつもりは全くありませんが、同じ大学なのに週1のランチやデートもままならないのはちょっといかがなものか、と思っています。 付き合って一ヶ月って一番ラブラブな時期と聞くのに、普通の男友達と変わりません。特に恋人らしいことは何もしてないし。 メールは毎晩くれますが、「会おう」というのはいつも私からです。 メールさえも、男友達とのメールみたいな感じです。(「あまり会えなくて寂しい」という内容のメールはスルーされました) また、彼から告白されたのですが、趣味の話も全く合わないので、正直なところ「私と付き合っていて楽しいのかな。なんで私に告白したんだろう」と思うこともあります。 (趣味が違うのは付き合う前からわかってました。彼はいわゆるイケメンだし、モテないわけではありません) 私としては、もう少し彼との距離を縮めたいと思っているのですが・・・ 教えていただきたいことは、 ・彼女がいることを隠したがるのはなぜ? ・彼は私のことをどう思っているの??どうでもいいのかな?? ・この関係を改善するために私ができること、アドバイス 可能なものだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。