講師の入院状況についてのお見舞いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 塾の講師が入院しており、他の講師たちがお見舞いに行きたいと思っていますが、入院状況や治療内容などの情報がわからず迷っています。
  • 友人であるA講師が入院している講師と関わりがあり、お見舞いに行ってもいいと言われた場合、個人で行くかどうか悩んでいます。
  • お見舞いが終わってしまった可能性もあり、変な状況になるのではないかと心配しています。どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうおもいますか?

こんばんは! 私は塾の講師をしています。 1つの塾(予備校)で、いくつか○○校とあります。 いままで、こっちの塾、あっちの塾(たとえばA校、B校・・・20近くあります) 仕事でいえば・・転勤、移動・・のようなもので、 長くいたりしたこともあれば、短い(1年で)○○校に行って下さい・・という感じで、 その間に何人もの、同じ塾での講師の友達(仕事仲間でもあり、友人でもあり)ができました。 つまり・・違う○○校でも、知り合いの講師(仕事仲間兼友人?)がさまざまです。 ある○○校の講師が先月突然入院致しました。 そのとき、別の○○校の講師(友人)が入院したことを偶然教えてくれました。(突然街で会って) それから・・どんどん、他の○○校の講師、何人かが入院したことを知り・・。 その中のA講師が、入院した講師と、今現在一番関わりがあるので・・。 「お見舞い」に関して・・みんなでお見舞いしたいと思うけど、仲間に入る?と聞かれ、 もちろん!!と答えました。 でも、入院したばかりで、状態や、どのような治療や、 肝心な「入院した講師の状況」はみんなわかりません。 でもA講師が・・よく行っている、話したりしている・・みたいな状況です。 ですので、すべてA講師にお任せして、お見舞いに行っても良い時、 もしくは・・その時がわかったら、複数で訪れる(訪れても迷惑にならなければの話ですが・・) でも・・自分は、入院した講師と過去に同じ○○校で2年くらい一緒に頑張り、 カリキュラムを組んだり、出張に行ったりしている時期がありましたので、 もしA講師から・・お見舞いに行っても平気そう・・というときが来たら、 個人で行ってみて、特に病室まで行かなくとも(疲れさせちゃうと大変かなぁ・・と) 早く元気になりますように・・とお守りなどを持って行ってあげたいとも思います。 病室に入れなければ・・ナースセンターにお願いして来てもよいかな・・とも思います。 状況次第です。 でも・・A講師が、すべて鍵を握っている感じでもあります。(ある意味では、代表??) おととい・・A講師から、お見舞いをOKしてくれた人の連名で、お見舞いあげておいたので、 ○○校の事務局に、A講師あてとして・・お見舞金を預けて、置いておいてくれれば良いと、私のデスクのPCにメールが来ていました。 入院している講師の状況は特に書いてありませんでした。 現在、どのような治療をしている?お体の具合はどれくらい?元気かな? いろいろ・・知ったうえで、お見舞いに行きたい気持ちがあります。 何も情報がわからないのに・・お見舞いする仲間に入ることをOKしただけで・・。 もうお見舞いが終わっていた・・という状況なのですが・・。 これって・・変?な気がしました。 文章がうまく書けなく、申し訳ないのですが・・。 みなさんだったら、どう感じますでしょうか? アドバイスやご意見をお聞かせ願えれば幸いです! 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madara20
回答No.1

だからこそ悩まれてるのかも知れませんがA講師に確認はとれないのですか? お見舞いに行きたい気持ちやどうしても症状などが気になるならそれをまずA講師に打ち明けるのが1番だと思うのですが。

powermiki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! お答えを頂いて、 なんとかA講師に連絡を取ることができ、 スムーズな運びとなりました! ほんとうにありがとうございました~~!!!