• 締切済み

お見舞い金

当方、38歳会社員(男)です。 仕事を手伝ってもらっている下請け業者の方が病気で入院されました。 病室が集中治療室から一般病棟に移られたので、お見舞いに行こうと思います。 プライベートなお付き合いは殆どないのですが、仕事上はよくしてもらっています。 一般的なお見舞いの相場はいくらぐらいのものでしょうか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.2

●「相場??」と、いうわけでも、ないのですが、 「だいたい、3,000円から10,000円くらいの、」地元の、デパートなどで買った、お菓子やインスタント・コーヒーなどの、「詰め合わせ」を、持って行っております。 (私の、「最近の例??」では、5,000円の、「コーヒーギフト」を、持って行きました。)

hatena06
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.1

普段の交際具合にもよりますが、3千円から1万円ほどでしょうか。 最近は病院での盗難事件が多発してますので、お見舞いはお菓子やお花だけにとどめ、現金は退院してから「退院祝い」としてお渡しするという方法をお勧めします。

hatena06
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。