• 締切済み

県の土木事務所について教えてください!

s2himes2の回答

  • s2himes2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は、4月から県庁で働くことになりました。 少なくとも今週は人事異動などの関係で、どこの課も事務所もバタバタの状態だと思います。 歓送迎会などもありますし、引継ぎなどもあります。 質問者様の彼の立場によっては引継ぐ量も変わりますし、担当も代わるようなことがあるのでしたら新しく覚え直すこともたくさんあると思います。 担当事務所によっては忙しい時期は多少変わると思いますが、4月中旬頃には落ち着くのではないでしょうか。 時折メールする感じで送ってみれば彼も落ち着き始めたときに連絡しやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます!

    今、気になる人がいるんですけど、その彼とは去年の冬に紹介で知り合いました! メールをはじめて一週間後に2人で飲みに行きました。 とても楽しくて、彼も今日はすごく楽しかったと言ってくれて、その日はご飯代もタクシー代も全部出してくれて。 またご飯に行こうと約束しました。 彼は県庁に勤めてて土木関係の仕事をしているんですが、仕事が忙しいみたいで、なかなか連絡がとれなくて。。。 私の友達が彼と同期で同じ県庁に勤めていて、その友達が私のことを彼に聞いてくれて、 今仕事が忙しくて、帰っても疲れてケータイ見ずにすぐに寝てしまってて。。。忙しいのが落ち着いたらまたメールしないなって私に伝えて欲しいと言ってたよと友達から言われて。。。 そのあと、私からもすぐにメールをしたら、 なかなか忙しくて連絡できなくてごめんね。またメールするね って返信がきて。。。 友達いわく3月まではとても忙しい時期だというのは聞いているんですけど、彼からメールをくるのを待ってていぃのかわかりません。 たまにメールするとその日のうちにメールを返してくれるんですけど、仕事が忙しそうで。。。 彼が仕事が落ち着いたらメールするという言葉を信じて待っていていぃのでしょうか??m(_ _)m

  • 教えてください!!!

    こんにちわ☆ 先日、県の土木事務所で働いている彼が気になると投稿しました。 簡単に内容を言うと、 その彼とは去年の冬に紹介で知り合い、メールをはじめて一週間後に2人で飲みに行き、とても楽しくて、彼も今日はすごく楽しかったと言ってくれて、その日はご飯代もタクシー代も全部出してくれました。 またご飯に行こうと約束しました。 彼は仕事が忙しいみたいで、なかなか連絡がとれなくて。。。 私の友達が彼と同期で同じ県庁に勤めていて、その友達が私のことを彼に聞いてくれて、 今仕事が忙しくて、帰っても疲れてケータイ見ずにすぐに寝てしまってて。。。忙しいのが落ち着いたらまたメールしないなって私に伝えて欲しいと言ってたよと友達から言われて。。。 そのあと、私からもすぐにメールをしたら、 なかなか忙しくて連絡できなくてごめんね。またメールするね って返信がきて。。。 友達いわく3月まではとても忙しい時期だというのは聞いているんですけど、彼からメールをくるのを待ってていぃのかわかりません。 たまにメールするとその日のうちにメールを返してくれるんですけど、仕事が忙しそうで。。。 彼が仕事が落ち着いたらメールするという言葉を信じて待っていていぃのでしょうか??m(_ _)m と投稿しました。 3月まではとても忙しいという回答を頂いき、また、4月の最初の週は人事異動や仕事の引き継ぎや歓迎会などがあって忙しいという回答を頂きました。 2日前に、『お疲れさま。今何してるの??もしなにもなかったらメールしたいな』とメールしました。 でも、返信が返ってきません。 気になる人ならどんなに忙しくても、メールの一通くらい返してくれる気がして。。。 やはり脈なしということなのでしょうか?? でも諦めたくないです(;_;) どーしたらいぃのかわかりません(+_+) なにかアドバイスを頂けたらとても嬉しいです!!!

  • 会計事務所で勤めている方教えて下さい

    今年の1月に友達の紹介で会計事務所に勤めてる男性と 知り合いました。 何回かご飯に行ったのですが、2月の月末ぐらいになって 3月に確定申告があるから仕事が忙しいから会えないと言われたので、 仕事が忙しいと思い、メールも5日に1回はメールを送っていました。 そこで、確定申告が終わったらご飯に誘おうと思ったのですが、確定申告が 終わる15日に送るのか次の週にメールを送った方がいいですか? 確定申告は15日で終わると思いますが、それ以降も会計事務所は忙しいのですか? あまり、忙しい時にお誘いメールをして重たいと思われても嫌なので、3月はいつぐらいに 暇になるのか教えてほしいです。 お願いします。

  • 女性が土木の仕事をすることをどう思いますか?

    私は今介護の仕事をしている18の女です。正社員で入社しました。高卒で入ったのでまだ一ヶ月と少しです。ですが、転職を考えています。 理由は人間関係 などです。介護職は休みが不定期で他の友達ともなかなか休みが合わず休みの日は家で過ごしうつ状態です。 なので、日祝休みがある仕事を探していたところ土方という仕事がありました。色々調べたところ結構女性が働いているというのがわかりました。体力には自信があります。土方はとても大変できついと思いますがそちらへ転職を考えています。体を動かす仕事をしたいと思ったのもあります。 女性で土方などをしている方はやはり女性にとってはやりにくい場所ですか? メリットとデメリットを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 *経験は全くありません。土木に関する資格もありません。働くとしたら資格も取りたいと思います。 高校も福祉科の高校で土木と全く関係ありません。 色々な意見お願いします。

  • これって。。。

    ある男性との出来事です。彼とはコンパで知り合い二人でゴハンに行ったりしていました。メールはほぼ毎日といっていいほどしていました。 大体月1回のペースでゴハンを食べに行っていたのですが、8月くらいから忙しくなり彼からの誘いを断っていたのです。最後に会ったのが7月でそれ以降はあってませんでした。電話とメールのみしかしていませんでした。そして、9月に入り、彼から突然連絡をとるのをやめようと。理由は、電話もない。それに避けられてる気もする。こんな関係いや。という内容でした。彼には、避けてないと伝えましたが、その後何の連絡もありません。そして昨日、彼を知る友達から彼の仕事が決まったとのこと(7月くらいに仕事を辞めたんですね)。その友達は、さりげなく仕事決まったんやって?と連絡を取ってみたら?と言っているのですが、勇気がなくて、また返事がなかったことを考えると・・・。みなさんこれをどう思いますか?

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • どうやって・・・

    先日、会社の同期が家に遊びに来ました。 その時に同期がお世話になっていた先輩が私の隣の県の支店に転勤してきたので、 来たついでに会いたいとのことで私も一緒に会うことになりました。 夕方に集合して、ごはんを食べたあと家まで送ってもらってさよならをしました。 会ったのはわずか2,3時間でしたが、 ゴハン代など向こうが出してくれたのでお礼メールをしたいと思っていたら同期が連絡先を教えてくれました。 メールをすると、 「いい気分転換になりました」という内容の返信が来ましたが いきなりくどくどメールするのも・・・と思い、それであっさりメールは終わりました。 次の日に無理やり用事を作り(仕事の質問をしました)、内線をしたところ、「びっくりしたよ~」といいつつも話に付き合ってくれて20分くらい話しました。 その時に先週初めて会ったのに気さくに話してくれたことがとてもうれしいのもあり、 その人のことを意識してます。 彼は30歳で独身、彼女はいないそうです。 昨日、他の支店へ遊びに行く帰りに寄って先日の御礼を渡したいので空いてないかメールしましたが、 「その日は大学の友達と遊ぼうと思ってるんだ(+o+)気を使わないでね♪」 と言われてしまいました。 そのあと、世間話のようなメールのやりとりをして終わりました。 考えてみると、予定に対しての代案もなく、 メールも話は続くのですが、私に関してなどの質問もないので 興味を持ってもらってない気がします。 なので、彼に少しでも私を知ってもらいたいのですが 先週会ったばかりで、しかも1回の内線に少しのメールをやりとりしただけの関係で馴れ馴れしく連絡を取るのもなぁ・・・ と考えてしまいます。 向こうにとって負担にならない程度に距離を近付ける良い方法があれば教えて下さい。 また、会いたいと思うのですが・・・ 断られたのを考えるとまだやめたほうがいいのでしょうか?? まとまりない文章で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願い致します((+_+))

  • 愛知県か岐阜県 5月5日のイベント

    大学の同期で5月5日に愛知県か岐阜県で旅打ちスロットをすることになりました。 当方が店を選ぶということになったのですが、5の付く日に熱いイベントをやる店 教えてください。 並びがきつくてもかまいません。 そこまで勝つことにはこだわっていませんが、できるだけ勝率をあげたいのでご存知の方お願いします。

  • 同じ県内のゲストに対する交通費について・・・。

    来月結婚する23歳の嫁ですが・・・。 今とてもこまっています(涙) 他県からくるゲストの方にはホテルと交通費を出そうと思っているのですが、県内のタクシーチケットはださなければならないのですか?? 両家の親、友達色んな方に聞くと、県内は出さないって言われたのです。 でもでも、その友人からメールが着まして・・・ 『親が言うには新郎新婦がメインなんだから、新郎新婦がだしてとうぜんだから出してもらってタクシーでいきなさい』って言われた え私にメールがきました・・・。 結婚を控えてる私らにそうゆうメールを送ってくることに私はちょっと常識を超えてると感じてるのですが、 このことで、家族みんながもめだしています・・・。 助言お願いします><

  • 別れを切り出したいのですが、、、

    彼と出会ったのは3月です。 お酒の席で仲良くなりそこからご飯に行ったり遊びに行ったりとても楽しい日々を過ごしていました。 7月に告白され、順調に付き合っていたのですが、9月中旬から彼の仕事が急に忙しくなり、9月15日最後に会ってから今日まで全く会っていません。 連絡も少しながらとってはいたのですが、どれだけ連絡をとっても今や返事も返ってこない状態です。 ほんとにすっごく病みましたが、友達にも言われ、別れを決意し、会うには同じ県ではあるのですが結構離れているため電話をしましたが、結果は留守電。3回履歴を残したのですがかかってくることもなく今月21日が誕生日だったのですが、それも連絡もなにもなく悲しく終わりました涙 もう仕事が忙しいとかのレベルではなく、他に素敵な人でも見つけたのかもしれませんが、それならそれできちんと終わらせてほしいです。 連絡もつかないので別れをきりだそうにも切り出せません。 本当にここまで辛かったです。 どうしたらよいでしょうか?