• ベストアンサー
  • 困ってます

欲しいマンションに直接売りませんかのチラシ

欲しいマンションがあります 近隣の不動産屋さんに空きが出たら、連絡をお願いして、1年が経ちました そろそろ、引越し先を決めないといけない時期に来ているので、直接マンションに売りませんかのチラシを入れようかななんて思ったりしてます ちなみにお願いしている不動産屋さんは特にそういうことはしてくれてなさそうです 実家のマンションとかにはよく不動産屋さんから、こういう方がマンション探してますみたいなのが入るので、自分でやってみようかなと思った次第です だいたい間取りは過去物件から知ってるので、立地や築年数的にそのマンションがいいのですが、直接個人からの売りませんかのチラシはどうなんでしょうか? 家の電話や名字などは記載しようと思いますが、こんなチラシに反応してくれるでしょうか? もし、自宅に入ってたら連絡しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数485
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)

こんばんは。やはりここは不動産屋さんの仲介の方が間違いないです。しかもそのマンションの 地元の不動産屋さんが良いと思います。その方が「あっあそこの不動産屋売り募集してる」 その方が売り手としても依頼しやすいのではないでしょうか?。 仮にご自身でチラシを配布しにそのマンションに入ったら、管理人さんが居たら「チラシ入れんな!」と 怒鳴られるし、夜こっそり・・なんてしたら最悪警察に通報されて「住居不法侵入」で前科が付く そんな可能性も有るので危険ですし、イタ電する奴とかもいると思いますよ。 やはりここは業者さんに新聞の折り込みチラシを入れて貰ったりした方が安全です。 もし買えた場合は、まず不動産の登録免許税(物件価格の2%)、名義変更等書く必要のある書類が たくさんあるのでそこも含めて仲介でやりましょう。後は、固定資産税、都市計画税(場所により) 他に毎月家賃以外に管理費、修繕積立費等も掛かりますので慎重に選んでください。 あと1983年以前のマンションは旧耐震設計なのですぐに修繕が有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうですよね 頼んでるところではやってくれなそうなので、どこか探してみようかなと思います それとも、売り物件募集をしてくれないか聞いてみようかな 考えてみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>もし、自宅に入ってたら連絡しますか? 怪しいので無視します 売る気が有れば不動産屋に依頼します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞いて良かったです やめときます ありがとうございました

  • 回答No.1

私だったら絶対詐欺だと思っちゃいますね。 個人に売る場合の支払いとか登記とかでトラブル起きそうですからね。 業者なら不動産業の登録とか会社の情報で信頼度がわかりますけど、 個人ではどうしようもない部分があります。 不動産会社を通すことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうですね 警戒しちゃいますよね 売買はもちろん、不動産屋さんを介してで構わないのですが、そこで売り物件が出るなら、他では探さないので、可能性を知りたいのですが 難しいですね