• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古マンション探しています

気に入った部屋があったのですが、ちょっとの差で売れてしまいました。 そのマンションの部屋はどれもほぼ同じ造りなので、できればこの物件のどこかの部屋を購入したいと思っています。 価格、築年数、立地、間取り、管理体制などどれも私達の希望通りのものです。 今回はとても悔しい思いをしました。 こういう場合は不動産屋にお願いしておけば、そのマンションの一室が売りに出された時に教えてくれたりするのでしょうか? 近くの不動産屋全てにお願いしておくと更にいいですか? それとも無理な話なのでしょうか? ここ以上にいい物件が出ればいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20102
noname#20102

ご希望のマンションがあるならば、地域密着の不動産屋にその旨を伝えておき、売りが出たときにはすぐに連絡をくれるように交渉しておくとよいです。 市場に出る前に教えてくれる場合もありますよ。 ただし、こういう方法は何社もの不動産屋に頼んでおくとトラブルの元になります。 そのマンションでの取引実績のある、その地域についてよく勉強している中堅以上の業者に絞って、相談しておくとよいと思います。 また、自分から希望物件をお願いしておく場合、値切り交渉はできませんのであしからず。 むしろ足元を見られて値段は高くされる場合があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 地域に詳しい不動産屋にお願いしてみようと思います。ただ値段を高くされては困りますけど・・。 早々とありがとうございました。