• ベストアンサー

数学

lonely_sabotenの回答

回答No.2

logx とはなにか? logx=tとすると・・・・ eを何乗するとxになるか? その答えの数字がtになるということですよね。(logxの定義から) 逆に言うと eをt乗するとxになるってことですよ。 つまり、eをlogx乗するとxになるってことですよね。 ・・・だから、当たり前ですよね。 定義をよく考えれば、当然なんです。  

Dodonna
質問者

お礼

なるほど。そんな考え方もあるんですね!ありがとうございます。