• ベストアンサー

おならが多く出るのでしんぱいです

最近特におならが多く出るので、体に異常があるのではないかと心配です。匂いは弱いが多いです。おならの多いのが何かの現象かと?、教えてください。

noname#203563
noname#203563
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokii22
回答No.1

気付くほどではないのでしょうが、便秘気味ではないですか。 そんなときには、お腹にガスがたまりますから、おならが出ます。 私も使ったことがありますが、ソフトな便秘薬の新ビオフェルミンS錠 を飲んで、10日間くらい様子をみてはどうですか。 相変わらず、おならが出るようなら、一度内科の病院で相談し、超音波の検査を受けられることをお進めします。

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.3

食べ物が悪いのではないでしょうか? 炭水化物ばかり食べていませんか? 野菜をきちんと食べましょう。

• piyo-c
回答No.2

早食いではないですか? 食事を早く食べる人は、一緒に空気もたくさん飲み込んでいるので、当然ながらガスが沢山出ます。 あとは繊維質の物を大量に食べてもガスが出ます。 便秘でもガスが発生しますが、その場合は匂いが強いはずですので。 上記に思い当たる節があれば、ゆっくりよく噛んで食べてみて下さい。 きっと改善されるはずです。