• ベストアンサー

音楽を2倍速や4倍速で聴くには

速聴トレーニングとして音楽を2倍速、4倍速、8倍速と高速音で聴く訓練をしたいと考えています。 このようなことが可能な音楽編集ソフト(できればフリーソフト)はあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

『 WavePad 音楽編集ソフト 』 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 音声ファイルの編集中 に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 vox、gsm、wma、real audio、au、aif、flac、ogg を始めとする その他多くのファイル形式にも対応しています。 4倍速までです。ただし2倍速で保存しておいて4倍速にすれば 8倍速になるはずです。 ファイルを読み込んでから “エフェクト”をクリックして“スピード変更”で400%にします。 400%でも充分だと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
simattho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このソフト試してみます!

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

こちらが参考になるかも知れません。

参考URL:
http://www.wweden.com/ability/l_soft.html
simattho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変参考になりました!