• 締切済み

法政大学に通っている方へ

私は法政大学に編入学する者なのですが、聞きたいことがいろいろあります。法政大学の市ヶ谷キャンパスに通っている方がいらっしゃったらおっしゃってください。

みんなの回答

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

ここは訊きたいことを書く場なんじゃないですか? 質問でズバリ書いて欲しかったですね。 俺は法政だと、 わざわざ自分のプライバシーをさらす人は居ないと思いますよ。

0nek0ken0
質問者

お礼

非常に焦っていたもので適切ではない質問をしてしまいました。

関連するQ&A

  • 賃貸について教えて下さい。 法政大学

    賃貸について教えて下さい。 4月から法政大学市ヶ谷キャンパスに通うことになりました。上京するので、東京に一人暮らしの家を探しています。 先日、大手の不動産検索サイトで探した不動産屋に行ってきましたが、騙されてしまい逃げてきて決まりませんでした。不動産屋さんに連絡するのも、どこを信じて良いのかわからなくなってしまっています。 出来れば法政大学に通っている方はどの辺に家賃はどのくらいで家を借りているのか教えていただけるとうれしいです。 困っています。よろしくおねがい致します。

  • 法政大学!

    今高3で、法政の市ヶ谷キャンパスで、どこかの学部に行きたいて、経営を考えているのですが、日本史がとても苦手でとても不安です。人間環境なら日本史を使わないのでいいかと思うのですが、どんな学部なのでしょうか?色々な意見をください!

  • 今年大学への編入を考えている者です。いきなりですが、明日法政大学に要項

    今年大学への編入を考えている者です。いきなりですが、明日法政大学に要項や過去問を取りに行こうと思っています。私は経済学部志望なのですが、経済学部は多磨のキャンパスにしかありません。友人が経営学部志望なので市ヶ谷のキャンパスに行くつもりなのだそうですが、経済学部志望の私も市ヶ谷に行くのではまずいでしょうか?要項はあると思うのですが、やはり過去問は多磨にしかないのでしょうか? 大学に直接聞けば良いのですが、気付いたらもう夜になっていたので今日は無理なんです。しかし行くのは明日にしようかと思っているので、ご存知の方お返事よろしくお願いします。

  • 法政大学(市ヶ谷)について質問です

    法政大学市ヶ谷キャンパスを受験しようと思っています。 質問があるのでよろしくお願いいたします。 ・学生運動?とかデモとかが激しいとか聞いたのですが別に気にしなくて大丈夫でしょうか? ・私は左翼とは関係がないのですが法政大学は左翼のイメージが強いのでしょうか? ・人が多すぎて食堂がいっぱいと聞きました。みなさんどこで昼食をとるんでしょうか? 稚拙な文章ですみません 分かる質問だけ答えていただいても結構ですので 優しい回答宜しくお願いいたします

  • 法政大学

    現在高校三年生で 法政大学多摩キャンパスの学部に合格して 立教大学新座キャンパスの学部に落ちてしまいました。 法政はすべりどめにたいな感じで 立教大学に行きたかったのですが落ちてしまいました。 立教はキリストや少人数に惹かれました。 一方法政はマーチの下位とか言われて評判悪いみたいですが、、、、 しかも多摩キャンはとても田舎みたいですね。 でも学部には興味ありますが 法政のネームバリューや雰囲気がきになります。 浪人するよりは法政に進んだほうがいいでしょうか?

  • 法政大学(富士見キャンパス)近くのおススメのネットカフェを探しています

    法政大学(富士見キャンパス)近くのおススメのネットカフェを探しています。 JR総武線の市ヶ谷、飯田橋近郊です。 できればリーズナブルで設備がキレイなところが良いのですが、 距離的にも大学に近いほうを探しています。 ゲオカフェなどが近くにあれば良いのですが。 良い情報があれば教えてください。<m(__)m>

  • 中央大学か法政大学か

    今年現役で大学受験をしました。 早慶を目指していたのですが受からずMARCHのセンター後期日程に出願し、現在法政大学法学部政治学科に合格しました。 20日に中央大学の発表があるのですが法政大学の手続き締切日が21日のため受かった場合どちらに行こうか決めかねています。 中央大学は商学部商業貿易学科です。 学問内容が全く違う2つですが、私は社会科学系全般に興味があり学部的にはどちらも学んでみたい学問です。よって、大学の雰囲気などで決めたいと思っているのですがなかなか決心がつきません。自分なりのイメージとしては 中央大学 ・法学部が有名すぎて他学部は…? ・キャンパスが田舎 ・学生は真面目な人が多そう(公認会計士など資格を取る人が多い) ・学費は多少安い 法政大学 ・東京六大学の1つ ・MARCH最下位 ・附属から来る人が多い ・キャンパスは都会(法学部なので市ヶ谷) ・自主マスコミ講座が有名 と言う感じです。 法政は六大学だしマスコミ就職を考えているので自主マスに興味があるし立地もいいということで今のところ法政に少し傾いているのですが他の質問の回答を見る限りだと中央>法政というのが一般的な評価のようですし、中央のほうが企業役員数が多かったり面倒見がよく入ってみると意外と良いということで迷っています。 それぞれの大学の学生やキャンパスの雰囲気、皆様が持っていらっしゃるイメージ、などなんでもご意見いただければ幸いです。

  • 法政大学

    法政大学に付添者控え室はありますか? 多摩キャンパスで受験予定です。よろしくお願いいたします。

  • 法政大学の良さ

    法政大学のオープンキャンパスに行ったときに学生のかたが 法政大学は基礎教養が多い 哲学科は先生の人数が豊富だよ と言っていたのですがそれは数的に他の大学と差はあるのでしょうか パンフレット等の資料を見比べてみてもいまいち分かりませんでした また基礎教養と公開講座の両方があるという制度は法政大学ならではなのでしょうか 質問の量が多くてごめんなさい

  • 法政か浪人か

    私の第一志望は国立大なのですが、センターでE判をとってしまい、合格の可能性は低いと思われます。 そんな中私大の合格発表があり、受けた私大(立教.中央.法政)の中で法政大学社会学部だけ受かりました。 そこで、浪人して自分の納得いく大学に入るか、法政に入るか迷っているのです。 社会学部は歴史があり、いいなと思って法政を受けました。 しかしなぜ納得できないのかというと、いざ入学を決めようとよく調べてみた所、社会学部のある多摩キャンパスは、どうしても中心が市ヶ谷キャンパスになってしまうのか、サークルは充実しておらず、学園祭の盛り上がりもイマイチと聞きました。 また、某掲示板では「中学生レベルの英語が読めない学生がいる」「授業態度が悪い」など書かれており不安になってしまいました。大麻事件などもあったそうで… もちろん、浪人したからといって自分の望む大学に入れると言うわけではないということも、どんな大学でも、自分次第で就職が決まるということも分かっています。 しかし、私は大学で勉強やサークルなど、大学生活でしか出来ないことに積極的に取り組み、尊敬できる人達とたくさんふれあい、人間的に成長できたらと思っています。 だから、学校の雰囲気や環境を重視しているのです。 法政大には、そのような環境が整っているのかわかりません。調べたかぎりでは悪い点が目立ちますが、通ってみたら素晴らしい所なのかもしれませんし、浪人していれば…と後悔するかもしれません。 大きな後悔をしたことがあるので、もう後悔したくないんです。 「一度きりの大学生活」充実させたいです。 考えすぎてワケわからなくなりました。法政大についてや、アドバイスをお願いします。 法政大に関する文で不快に思った方、本当に申し訳ありませんでした。