• 締切済み
  • すぐに回答を!

法政大学

現在高校三年生で 法政大学多摩キャンパスの学部に合格して 立教大学新座キャンパスの学部に落ちてしまいました。 法政はすべりどめにたいな感じで 立教大学に行きたかったのですが落ちてしまいました。 立教はキリストや少人数に惹かれました。 一方法政はマーチの下位とか言われて評判悪いみたいですが、、、、 しかも多摩キャンはとても田舎みたいですね。 でも学部には興味ありますが 法政のネームバリューや雰囲気がきになります。 浪人するよりは法政に進んだほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

六大学出身の者ですが、 法政大学の校歌はおそらく大学No.1の名歌です。神宮などで感動して聞いていました。 http://www.youtube.com/watch?v=YQPRNffaNro&feature=mfu_in_order&list=UL (ある程度法政のことがわかります) MARCHの中で法政は総合偏差値こそ5番目かもしれませんが、片や就職実績においてはベスト3に入ると思っています。 それほど大企業への就職には素晴らしいものがあります。 http://2chreport.net/n10_c.htm 浪人は奨めません。第一それ以上の大学に合格するかどうかは賭けです。また浪人は一年遅れます。卒業後、新入社員のときは同い年の人の後輩になります。その一年を有効に使ったほうがいいと思います。 キリストに興味があれば、夏休みに近場の海外(フィリピンなど)にでも行って教会めぐり&日曜ミサに出かけてみてください。どれだけ国や国民に根ざしているかを知ることができます。そういうところをまず見ないとダメです。

• 回答No.5

立教の学生です 俺も立教の校風、環境に惹かれました。 確かに、教会とかあって綺麗です しかし、新座は池袋とはほとんど交流はなく、全然雰囲気違いますよ 浪人という選択肢はないのでしょうか? 一浪くらい気にならないですよ ただし、毎日凄い大変ですけどね 現役法政なら早慶も狙えるんじゃないですか? 結局は本人がその大学に行きたいかどうか、法政でも全然有りです

• 回答No.4

法政大学に合格して文句言いなさんな。 そんなかっこいい大学に入ってぶーぶー言うてたら叱られますよ。 ぼくは法政ではない六大学出身ですが、法政の校歌が大好きです。ぼくの甥のこどもも今年受けた筈なんだけど何の知らせもないところを見るとダメだったのかもしれんな。というわけで貴方は人が入れない名門大学に合格して文句を言ってはいけません! 因みに新座より多摩が都会です。

• 回答No.3
noname#130325
noname#130325

法政に進んだほうがいい。マーチの中では下位でもマーチやで。 H23 4 法政大学 入学 H27 3 法政大学 卒業

• 回答No.2

確かに法政はMARCHの中で上とは言えません…。 かと言って、下かと言われるとそうでもありません。 ただ受験生からしたらMARCHの下というイメージは強いです。 でも大学全体で見たときのランクですから、学部によっては高い学部もありますよ。 ちなみに、就職のときにはMARCHは一括りで早慶上智と区別されてしまう場所もあるので、その辺はよく考えて下さい。

• 回答No.1
  • sanori

こんにちは。 >>>一方法政はマーチの下位とか言われて評判悪いみたいですが、、、、 いえ。 学部学科によってちょっと違いますが、総じて、ほぼ同じです。 >>>法政のネームバリューや あります。大丈夫です。 >>>雰囲気がきになります。 >>>しかも多摩キャンはとても田舎みたいですね。 さっき、これのNo.4で回答したばかりです。ご参考に。 http://okwave.jp/qa/q6539717.html