• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。

ikakennの回答

  • ikakenn
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

たぶん、その場で思った事を聞きたいのではなくて、いつもどう思ってるかを聞きたいんじゃないですかね? まあ、ぶっちゃけ「好きだよ」って言ってほしいんでしょw 人間、いつも楽しく一緒にいても実際言葉にして言ってもらわなきゃ不安になるもんです。 「好きだよ」「あなたと一緒で幸せ」「ずっと一緒にいようね」辺りの言葉をローテーションで時々言ってあげれば喜ぶと思いますよ。 だいたい、言いたい事は素直に言ってなどという言葉を真に受けて素直に話そうものなら、ほぼ確実にケンカになります。(経験談)

blackcyocolate
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみませんでした。 回答ありがとうございます。 >だいたい、言いたい事は素直に言ってなどという言葉を真に受けて素直に話そうものなら、ほぼ確実にケンカになります。 そーなんですよね!><実はわたしもそのあたりは少しひっかかってて・・(´ヘ`;) 前に真に受けて少しぶっちゃけて言ったら、彼が怒った記憶が・・・泣 >たぶん、その場で思った事を聞きたいのではなくて、いつもどう思ってるかを聞きたいんじゃないですかね? なんだか、それはとても大切なカギのような気がします。 彼も、一番それが言いたいんじゃないかなって。 好きな気持ちはあふれるほどあるから、 そんな気持ちが伝わるように言えたらいいな。

関連するQ&A

  • 好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。

    好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。 20代女性です。同じ職場の人を好きになってしまいました。 ただ、すごく親しいというわけでもなく、時々会話をする同僚、という程度なのですが… 自分でもおかしいって思うぐらい、その人が好きになってしまいました。 話すときに緊張してしまうし、隠しておける自信がありません。 ちょっとずつ仲良くなろうと思っているのに、その人と上手に接することができないのです… 彼も話しかけてきてくれることがあるので、少なくとも嫌われてはいないと思いますが、私が気持ちを打ち明けたらびっくりすると思います。 普通、アプローチといえばメールアドレスを聞いたり、二人でどこかに行こうと誘ったり…するんでしょうけど、どうしてだか分りませんがまず告白をしなければという気分になってしまいます。 こんな気持ちになったのは初めてで、なんだか自分が自分で怖いです。 突っ走って彼に迷惑をかけてしまうのが怖いです。でも気持ちが周りなどにばれて本人に迷惑をかけるのも怖いです。 アプローチなしで告白してしまうのは、男性にしてみたら迷惑でしょうか…きっとびっくりすると思います。 でも、もうそろそろ隠しておける自信がありません。態度からばれてしまっているのであれば、きちんと伝えたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします…!

  • 人を疑ってしまう…

    今、色んな事に自信がなくて… 自信がない分、人に対して疑う気持ちが出てきます。 自分がイヤな人間になりそうで… 既に自分がどうして良いのか? 見失いそうになっています… 早く安心がほしい 優しさがほしい などと、思ってしまいます。 人を疑う気持ちが なくなるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人が、知らない女の人と手をつないで歩いてた。

    好きな人(彼氏のようなもの)がいます。 前に好きだと言われて返事はしてないのですが、 もう気持ちは分かってると思います。 それが、今日。 その人によーく似た人が、 知らない女の人と手をつないで歩いてました・・・涙 びっくりしました。 背の高さ、後姿、横顔・・・みんなそっくり!! その時、どうする事もできなかったです。 本人だって断言する自信はないのですが、 ズバッと聞いてみた方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 怒鳴る人、それを小さいという人 どっちが小さい?

     よく掲示板で怒鳴る人って小さいと書かれていたりします。「怒鳴る人ってのは、自分に自信がない人達です。軽蔑しています。」と皮肉に言われる方がいましが、そんなことぐらいで軽蔑するあなたがの方がむしろ小さくて自信がない人じゃないかなー。と思います。  失敗した仕事に対して責任を感じて、「申し訳ない」という気持ちがあるならば、そんな事ぐらいで軽蔑までは絶対にいきません。自分の失敗を棚に上げて、責任をとってもらう、教えてもらう上司に対して「そういう言い方ってあるわけ?」等と開き直る余地等ありません。そう思ってしまうという事は、自立心がなくプライドがない自信がない人達じゃないかと思います。   みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 性格の変化を実感された方いらっしゃいませんか?

    最近になって自分の性格の変化を感じます。 以前は自分に自信がなく人間関係も苦手で思うようにいかなくてずっと悩んでいました。難なくこなせる人に憧れてどうすればいいのかずっと考えてきました。 中学高校とそんな感じで辛い毎日を過ごしていました。 自分はこのような人間なのだから仕方ないと思っていました。 しかし大学に入学し少ししてきてから自分でもびっくりするくらいいろいろと改善してきました。 具体的には人の評価をあまり気にしなくなった、いい意味で図太くなり傷つきずらくなった、仕事に集中でき能力が上がった、自分の性格を受け入れられるようになった、冷静に物事を見れるようになった、人に優しい気持ちを持てるようになった、いろいろな事に感謝の気持ちを持てるようになった、感情が安定してきた、誰とでも仲良くできる自信がついた等です。 とても楽に生きれるようになったのですが、なぜこのような変化が起こったのかわかりません。 自分でも日に日にさらに成長してきているように感じるのですが…。 考えられる原因としては年齢を重ね大人になったこと、大学でサークル活動やアルバイト等の様々な経験を重ねたことです。それでも大したことはやってないと思います。 いままでもこのように安定した気持ちで生きれることを強く望んで努力してきて、なかなか実現できなかったので原因を知りたいです。 このような性格の変化を実感された方はいらっしゃいますでしょうか? 心理学の視点からも知りたいです。

  • 好きになられる事が怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1356345 で、好きではない人に好きになられるのが怖いという質問をしましたが、文章からすると自信過剰でモテていると勘違いしているような内容に思われた方が何人かいたようで、書き方が悪かったと反省しています。 私は自分に相当自信がなく、好きになられる可能性はとても低いのですが、可能性がゼロではないので男性と出会う事を避けようとしてしまいます。モテる人の気持ちは一切分かりません。でも、モテない人の気持ちや、片想いの辛さ、恋が叶わない気持ちを痛いほど自分が分かっているので、私の事なんかを好きになってくれるような優しい人に、そんな想いをさせたくありません。 だったら、最初から好きになってしまうようなきっかけを与えない方が良いと考えています。私のせいでその人を辛い気持ちにさせたくないです。かなり何年も前に、私を好きになったくれた人がいたのに、友達にからかわれてつい嫌いでもないのに嫌いだと言ってしまい、本人にも伝わってしまって泣かせてしまった事も未だにたまに思い出しては気にしてしまいます。そんな事があるとこの先10年も20年も気にしつづけるのだろうかと思い、怖いです。 私は好きな人は最初から少しは好感を持っていたりしますが、途中で全く好きではなかった人を好きになるとか、付き合ってみて好きになるとかそういう感情が生まれません。好感を持っている人を好きになるかどうかはハッキリしなくても、「この人は好きにならない」という気持ちはかなりハッキリしています。だから「この人の事は好きにならない」というのは分かってしまって、そういう人と近づくのがとても怖いです。その人が万が一私を好きになってしまったら、断って辛い気持ちになる事を考えると本当に辛くなります。 あまり人と接しない事しか答えがないのでしょうか?自分自身が忘れられなくなる事が一番気にかかります。

  • 自分から別れました。でも気持ちが揺らぎます。

    昨日彼に別れを切り出しました。 私が彼を好きか分からない、今後こういう気持ちで付き合っていく自信がないという理由です。 実際、ほんとに好きだったら気になる事かなぁと言うような些細な言葉を気にしてしまったりしていたので自分の気持ちに自信が持てなくなっていました。 しかしこの理由も本当ですが、実は私は浮気をしていました。 1度の過ちではなく、気持ちも動いています。 浮気相手も彼女がいて、しかも全員知り合いです。 本当にこれ自体が最低だと思っています。 気持ちが動いた時点で浮気をする前にきちんと別れなくてはいけなかったんです。 彼は気づいていないので私に対して優しくしてくれたり気遣ってくれる事が本当に申し訳なく、こんなあたしと彼が付き合ってる事がダメだと思い、上記の話しをして別れました。 そして浮気の事は話した所でみんなに傷を負わせるだけなので絶対に話すつもりはありません。 最後に話した事を考えると、ほんとに彼の気持ちや考えが伝わってきて 最後まですべてが私を気遣っての言葉でした。 浮気相手とはお互いに、こんな気持ちになったことがないというような感情で、今までの他の人への好きという気持ちはなんだったんだろう、というほどでした。 一夜明けて考えると、昨日話した事が思い出されて、あんなに本音を話したのはお互いに初めてかもしれない…別れる前に、あたしが気持ちが動く前にこれくらい話していれば違っていたかもしれない…と思ってしまいます。 もう一度やり直せるかもしれないと思えそうですが、彼の事を思うと私と別れた方がいいのだろうと思います。 実際浮気相手に思ったような感情までになるかは自信がありません。 浮気ではなくても以前付き合った人にはほんとにこれからこんな人いるかなぁと思えるくらいの感情があって、別れた後その人に思った感情まではいかない、違う気持ちで好きという状態でうまく付き合っていけた方はいますか? あの時の好きという気持ちに達してない…と自信が持てなくならないですか? 私が全て悪くてやり直せるかもというのも自分勝手です。 もしやり直せてもまた気持ちに自信をなくして別れる事になれば彼をまた傷付けてしまいます。 私が最低で悪いんです。でもなぜか今付き合ってた時より大切に思います。 自分の浮気がなければやり直すという答えになっていたとおもいます。 支離滅裂ですがどうかご意見をお願いします。

  • 自分に自信を持つって?

    恋愛相談の方に何度か質問しているんですけど、 よく「自分に自信を持った方がいい」と言われます。 自分に自信のある方教えてください。どのようにして自分に自信を持っているのですか? よく、「ここだけはだれにも負けない!というものを持つようにしろ」と言われます。 でも、そんな事できますか? 誰にも負けないんですよ?その事で、自分より上の人はいないってことですよね。 そんなの、世界チャンピオンだけじゃないですか。 と、僕は考えてしまうんですが。 だから、多少得意な事があっても、 「上には上がいるから」と思ってしまうので、全然自分の自信にはなりません。 自慢できることなんて、僕にはないです。 そういう自信を持っている方、自分よりその事で上の人に会った事ないんですか? 自分より上の人がいる事を分かっていながら、それを自分の自信にしているのですか? 僕にはよく分からないんですが…。

  • バツイチ子持ち彼女との交際

    自分は20歳フリーターで、彼女は一回り年上で2児の母です。 知り合ったのは2年前で、ずっとお互いに好感を持っていました。 ひと月ほど前に彼女の方から告白され付き合い始めたのですが、その時は子持ちだとは知らず、ただ「年上の女性」と思っていました。 そして先日、やっぱり言っておきたい、という事でバツイチ2児の母である事で打ち明けてくれました。 それを聞いて、ショックというか、びっくりしたというか、複雑な気持ちになってしまいました。 一回り年下の自分に告白した事もそうなのですが、もう恋愛はしない、と決めていた気持ちを振り切ってまでの勇気を知ってしまいました。 自分も彼女の事を好きであるし、別れるという形で悲しませたくはないのですが素の彼女を知ってしまってから、どう付き合っていったら良いかわからなくなってしまいました。 彼女は「結婚までは求めてない、でも好きだから一緒に居たい」と言ってくれています。 自分も好きという気持ちはあるのですが、そこまでの責任を負う自信がありません。 もし、長い目で見るならお互いにしっかりと決めておいた方がいいとは思うのですが、自分一人では答えが出せずにいます。 もし、似たような経験をされた方がいらっしゃれば、是非回答をおねがいします。

  • 自信がなくて…

    私は自分に自信がもてなくて 何だか悲しくなります。 友達には色んな部分を褒めてもらって 私の事を自慢だといってくれる友人もいます。 でもどうしても自分の自信となる部分が 一つもなくて… すぐに自分は嫌われているんじゃないか… 初対面の人は私をみてブサイクって思ったかも… だから人見知りもしてしまいます 自分に話しかけてほしくないのかも… 余計な事を考えてしまいます。 でも自分を好きになろうって思っています。 前向きになろうって思っています。 自分が嫌いで好きになれなくて 自分はダメな人間だって思ってしまう気持ちも 解ってくれてそんな気持ちを歌っていて… でも…プラス思考、前向きになれるような歌ありませんか??