彼女と喧嘩して別れようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 男27歳、彼女25歳。カラオケでの採点勝負で彼女に負け、テンションが下がりました。プライドを守るために負け惜しみを言ってしまい、彼女と別れることにしました。
  • カラオケでの採点勝負で彼女に負けたことで、私のプライドが傷つきました。彼女は楽しそうな顔で歌っており、私はストレスを感じました。プライドを守るために負け惜しみを言ってしまい、彼女と別れることにしました。
  • カラオケでの採点勝負で彼女に負け、テンションが下がりました。私はプライドが高く、負けたことにショックを受けました。彼女に対して負け惜しみを言ってしまい、彼女と別れることにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と喧嘩して別れようか悩んでいます

当方男27、彼女25です。事の発端はカラオケです。 カラオケはよく二人で行っており、その日は私のストレス発散ということで彼女と一緒に某カラオケ店に行きました。 店に行く前に、私がこの前ある曲でかなりの高得点を出せた話をし、その歌でどちらが高得点出せるか勝負しようという話になりました。私は彼女の歌唱力は知っていたので(良くも悪くも普通)、負ける気は全くありませんでした。 カラオケ店に着き、フリータイムで入ったのですが、まずは私が歌うことになりました。しかしこの前は90点台を出せたはずが、どこか音を外していたのか平均点程度しか採れませんでした。私はそれでも彼女と同じくらいの点数だろうなと思っていたのですが、フタを開けてみれば、彼女は私よりはるかに良い点数を出していました。 まあこれだけのことなのですが、私は非常にテンションが下がりました。 私はこの歌が本当に好きで何回も何回も聴いて歌詞を暗記できるほど聞いていた歌でした。 絶対に負けたくないところって誰にもあると思いますが、私にとってその歌がそれでした。 彼女も聴いてはいたのですが、おそらく回数的には私の半分にも満たないと思います。そして、前に彼女に「あなたの方が聴いているんだから私より高得点出せて当然でしょ」という言葉がずしりと重くのしかかってきました。また、私は彼女より何でも(スポーツ、知識、ゲームの腕など)上だったので、私より少し後ろを歩く彼女が好きでした。しかしこの結果だったので、私のスカイツリーより高いプライドはボロボロになりました。次の日は本来休みなところを仕事になってしまったので、そのことが脳裏をよぎり、更にテンションを下げました。 その後も勝負という話はしなかったのですが、私が歌う歌は彼女のお気に入りの歌でもあるので、私の後に歌うような形で、当然のように私より高得点を叩き出していました。もう「お前は音痴なんだよ」と言われながらミゾオチにパンチをもらったような気分でした。 そういうこともあり、採点ゲームを終わらせたかったのですが、彼女は高得点を出せたため気分が良いらしく、ここで私の独断で採点を終わらせるのは彼女に悪いし、何より自分が格好悪いと思いそのまま採点し続け、私は平均点、彼女は高得点。結局終わるまでやっていました。精神的に本当にストレスマッハ状態でした。 なので、私は私の安いプライドを守るために彼女に「お前といると調子が悪いのか点数でないな」と負け惜しみを言ったところ、彼女は「今のすごいテンション下がった」と言って、それまでの楽しそうな顔を曇らせました。 カラオケ店を後にしても重苦しい雰囲気は続き、彼女の家に寄る予定が、結局その日は私が居たくなかったのでそこで彼女と別れました。 私のプライドが高いのが悪いのは判ります。彼女が悪くないのも判ります。しかし、もうこのことで私は大好きなカラオケを彼女と一緒に行きたいとは二度と思わないでしょう。 しかし、彼女は本当にこの歌が好きだったし、私も少しでも上達して彼女を喜ばせようと本当に何度も聴いて練習を重ねた歌だったので、ショックのあまり、フリータイムながら入って30分足らずで店を出たいとも思ってしまうくらいでした。 私が彼女に「あの時は言いすぎた。もっと俺あの歌練習しなくちゃね」と謝ればいいのでしょうが、もう惨めすぎて、そんな言葉は死んでも言えません。また、カラオケしている時以外も彼女といるだけで惨めな気持ちになってくると思います。 今後、私は彼女とうまくやっていけるのか全く先が見えないので、場合によっては別れようかとも思いますが、私の安いプライドを守りつつ彼女に謝る方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは^^ 質問者様はユーモアのある方ですね。 きっとお付き合いしていて楽しい方なのだろうなと思います。 でも今のあなたのままでは、遠からず彼女とはケンカになり別れてしまうと思いますよ。 相手が変わって他の女性になっても同じことだと思います。 あなたのスカイツリーより高いプライドを少し方向転換できないものでしょうか? 今のあなたは自分が彼女よりいろんな技術が優れているというところにプライド を持っているのですよね。 それを技術じゃなくて気持ちのほうで示せないものでしょうか? たとえば、彼女が高得点を出してあなたが心の中でガックリきてもそれを彼女に悟らせない 腹の中はどんなでも「お前やるな~^^」って言って彼女をほめて笑ってあげるくらいの度量を見せる。 これも男のプライドだと思います。 自分が負けて拗ねてしまうよりも、ずっとカッコイイしプライドのある行動だと思いますよ。 あなたがカラオケでのことを彼女に謝るなら、素直に謝って欲しいです。 じゃないと謝罪の気持ちは届かないと思います。 私の前の彼氏があなたみたいな感じで、彼が好きだったから私はずっと我慢していました。 「俺が悪かった、俺変わるから」といいつつずっと同じ態度の連続だったので、もう無理だと思って別れました。 今の彼は自分のプライドよりも私の気持ちや考え方を優先してくれる人です。 たぶん女を大事にすることが今の彼の男のプライドなんだと思います^^ あなたはユーモアがあって楽しい人のように感じる、彼女さんを大事にしてあげてください^^

hibari-irabih
質問者

お礼

技術じゃなくて気持ちのほうのプライド・・・。 難しいと思いますが、ぜひ習得したい気持ちの持っていき方ですね。 早速、意識してやってみたいと思います。 ありがとうございます。 自分の悪いところを変えてくれそうなご助言だったということでベストアンサーにさせて頂きます!

その他の回答 (5)

回答No.6

カラオケに行ったことない者ですが、散歩とかハイキングとかボーリングとか、違うことに誘ったらよいのでは。 気づまりな人なら、別れるのもよいでしょう。

hibari-irabih
質問者

お礼

仕事が忙しくてなかなか時間作れませんが、いいですね。 気分転換になって、今回のことが些細なことなんだなと思えるかもしれません。 ありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

そんな役にも立たないプライド守る必要があるんですか? 仲直りしたいなら、プライド捨てて謝ればいーじゃん。 全部を手に入れようってのが無理な話。 お前といると調子が下がる ではなく お前といると緊張しちゃってうまく歌えないなぁ なんて言ってれば彼女も気分悪くならなかったでしょうね。

hibari-irabih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドを捨てるのは難しいですね。それだと私が私でなくなるので・・・。 面倒な奴ですみません。 言い方次第ですよね。 ただその時の私の気持ちは完全にダークサイドだったので、そこまで気は回りませんでした。

回答No.3

くっだらない。 プライド?プライドの使い方間違ってますよ。 そんなのプライド違いますよ。 彼女のためにもお別れしてあげたほうがいいかもね。 そんなんでこの先いろんな問題がふりかかってきて、 二人で乗り越えられるとは到底思えません。 いやならやめればよかったし、無理して続けたからストレスになったわけだし。 そもそも負ける可能性もあったんだから、勝負なんてしなきゃいい。 するなら負けることも視野にいれなきゃ。 自分で掘った落とし穴に自分ではまって、 周りにあたってるようにしか思えない。 それから、彼女のこと見下しすぎです。 かわいそうです。 もう一度いいますが、彼女のためにお別れしてあげてください。

hibari-irabih
質問者

お礼

別れるかどうかは判りませんが、お言葉痛み入りました。 確かにあなたの言う通り、私は人間的に欠陥だらけです。 彼女のことも見下してはいないつもりですが、客観的に見れば見下していると自分でも思います。 Mではないのですが、今の自分にとって一番ほしかった言葉だと思うのでお礼を言います。 くだらない質問に答えて頂きありがとうございました。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.2

カラオケではちょっと言い過ぎちゃいましたね(汗) 素直に「ゴメンね」って一言伝えておきましょう! そうすれば仲直りできますって! ね?(ΛuΛ)

hibari-irabih
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 今ならごめんねと言えそうなので、その言葉と同時に当時の自分のだだ下がりのテンションだった気持ちも説明しようかなと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

普通に話せば、仲直りできますよ。 そんなんで別れてたら、誰と付き合ったとしても 別れるようになりますよ。 彼女にプライドが高いことを告げて、 それを理解してもらえるように話してみてはどうですか? まぁ一回の事で、もう彼女とは無理なら別れるべきだとは思いますが、 カラオケも自分の怒りが沈んでから、いけばいいんじゃないですか? 一生行きたくないなら行く必要ないし、みんな譲れないところもありますよ。

hibari-irabih
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 普通に話せばですか、、、少し希望が持てました。 しかしプライドが高いとはいえないと思います

関連するQ&A

  • カラオケの採点

    カラオケの採点で高得点出すには? 人に絶賛されるほど良く歌えた歌がイマイチの点数だったり、余り歌った事がなく音程もズレてしまったような歌が良い得点だったりしますが・・・・ どんな基準で採点しているのでしょうか? どうしたら高得点を狙えますか? 昨日の平均得点は80点です。 使用機種はDAMです。 普段 DAMかジョイサウンドを使用してます。

  • カラオケによく行く方へ質問です

    私は友人とよくカラオケに行くのですが、この度先輩にカラオケに誘われてしまいました。 断ることもできず、承諾してしまったのですがカラオケってどの程度歌えればいいのでしょうか・・・ 私の点数はDAM全国ランキングですと88~92くらいが平均です 細密採点IIだと86点くらいが表示されます。 点数を見ての通り、私は歌が上手くありません。 とはいえ86だったり89点だったりが先輩の目の前に表示されるかと思うと少し悲しいです。 やはり心を決めて断るべきでしょうか それともこのくらいの点数なら許されるでしょうか・・・ みなさまのご意見を聞かせて貰えると助かります また、高得点のコツなどありましたら教えて下さると幸いです。

  • カラオケの採点基準について

    僕はよくカラオケに行くんですが、 正直、歌が上手いとは言えない友達のほうが採点が高いです。 僕は、決して音痴ではないと思うのですがDAMの精密採点だと点数がよくて80点いくかいかないかぐらいです。 なのに、その友達は80点代連発です。 僕は、どうしてもそいつに点数で勝ちたいのですが、勝てません。 どのように歌えば高得点がだせるのでしょうか? また、僕はけっこう感情をこめてうたうのですがそれって逆に点数がさがるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 精密採点

    自分はサイバーDAMをよく使います。 そこで質問なのですが、 精密採点は、ある程度信頼性が高いと聞いたので、 精密採点をよく使って歌を歌っています。 自分は精密採点ではなかなか得点があがらず、 最高でも94点しかとったことがありません。 平均にすると、85~88くらいになってしまいます。 カラオケスペースオーディション(?)では、 高得点がとれるのですが・・・。 これは自分の歌い方が、 ビブラートやしゃくりがうまく使えていないからでしょうか・・。 それとも、精密採点は少し難しいのでしょうか・・・。 知識の浅い自分ですが、 平均や最高得点など参考にしたいので 教えていただけると有難いです。

  • カラオケ

    こんにちは高校2年女子です。 カラオケで、『また君に恋してる』を歌いました。 この歌は平均?92点なんですけど、私は97点取りました... これって凄いことなんですか...? 全国採点で、一番点数高い方は98点でした。

  • カラオケ採点での上達方法について。

    私は歌が下手だと自覚できるタイプの歌下手です。 ピアノを習っていたせいか、音が外れている事は自覚できています。 (歌っていてあまり楽しくないと感じます) ですので、カラオケで採点とかやると全国平均点を少し下回るくらいの点数です。 せめて平均点以上が出せればと思っています。 もともとカラオケ自体嫌いだったのですが、妻に誘われ通い少し上手くなって好きになりました。 音も外れないようになってきたと思っており、画面にリアルタイムに表示される音程もあってくるようになりました。 でも、これ以上上手くなる(点数が上がる)気がしません。 なので、モチベーションが上がらずカラオケがまた嫌いになっています。 妻は行きたがるし採点を好むので、自分としてもせめて平均以上出したいです。 そしたら楽しいんじゃないかと思います。 正直、歌う事でストレス発散とかにはならないタイプですので、 点数なんて気にしないってのはあまり納得できません。 なんとか平均点をとれるというのがカラオケに行く原動力になると思います。 なにかコツがあれば教えていただきたいです。 特定の曲を何度も聴きこみ、それを歌うとかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 点数カラオケで、なぜ?

    今まで、いろいろな点数カラオケで、歌っています。 いつも、いろいろな点数カラオケで、70点以上で る歌を家庭用点数カラオケで歌いました。1ケタの 点数しかでませんした。なぜ、なんでしょうか? ほかの歌を歌たら高得点でました。なぜ?

  • 音痴?

    僕は今高校1年生なのですがずっと音痴と言われていたのでカラオケは1回しか行ったことがありませんでした。そのときの点数は1桁ばかり… でもこの前勇気をだして親とカラオケに行ったんです。点数は最高85点、平均で76前後でした。これは音痴ではなくなったのでしょうか?カラオケは歌が下手な人でも点数が取れるようになっていると聞いて不安になってしまいました。ちなみに採点するやつは右上に音程があっているとピンクに光ったりするやつです。

  • 回答よろしくお願いします。

    歌についてですが、 CHAGE&ASKAの曲は難しいのですか? カラオケ歌っても大体70~80点台です。(精密採点2) 「PRIDE」、「THE TIME」は80点台です。 調子の悪い時は60点台にもなります。。。 後、こんな僕って音痴ですか? フランプールの「星に願いを」は音程は90%で84点でした。(精密採点2) 親には、あんまりうまくないといわれるのですが・・・

  • カラオケDAMはうたれんよりも精密採点の方が採点基準が厳しいのでしょうか?

    先日一人でカラオケに行った時に、うたれんとDAMの精密採点 (おそらくII)を使って練習したのですが、うたれんで高得点が 出せても精密採点で歌うと点数が一気に下がってしまいました。 一番ショックっだのがブルーハーツの情熱の薔薇をうたれんで 歌ったら97点取れたのに、精密採点で歌いなおしたら 70点以下(音程は65%ぐらい)でした。 悔しいので録音した自分の歌を聞き比べても特別差はなかった のですが、これは単に精密採点の採点が厳しいだけなのでしょうか? うたれんには難易度があるみたいですが(自分は設定変えてないです)、 Easyモードになってたおかげで、下手だったけど点数がとりやすかっただけなのでしょうか? うたれんで90点以上取ってちょっと過信してしまってたのですが、 (決してうまいとは思ってないですが、腹から声は出てるし、 声量はあるし聞くに堪えないということはないと思ってました)、 やはりNormalモード以上で高得点を取らないと上手とは言えない のでしょうか? どうぞよろしくお願いします。