精密採点で歌の得点を上げるには?

このQ&Aのポイント
  • 精密採点をよく使って歌を歌っているが、なかなか得点が上がらない。平均は85〜88点で最高は94点。
  • カラオケスペースオーディションでは高得点が取れるが、精密採点では難しい。自分の歌い方や使っているテクニックが原因なのか知りたい。
  • 知識の浅い自分としては平均や最高得点などを参考にしたい。精密採点でのスコアアップの方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

精密採点

自分はサイバーDAMをよく使います。 そこで質問なのですが、 精密採点は、ある程度信頼性が高いと聞いたので、 精密採点をよく使って歌を歌っています。 自分は精密採点ではなかなか得点があがらず、 最高でも94点しかとったことがありません。 平均にすると、85~88くらいになってしまいます。 カラオケスペースオーディション(?)では、 高得点がとれるのですが・・・。 これは自分の歌い方が、 ビブラートやしゃくりがうまく使えていないからでしょうか・・。 それとも、精密採点は少し難しいのでしょうか・・・。 知識の浅い自分ですが、 平均や最高得点など参考にしたいので 教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.1

精密採点で平均85~88だったら十分高いと思いますよ。 私はだいたい78~83程度が多いです。最高はこの前92取れました。 精密採点はもともとあまり高得点が取れないようになっていると思います。 それから「しゃくり」はさほど点数の加算には関係ないような気がします。 ビブラートは多いほど点数が上がりますね。 いかに音程を正しく、ビブラードを多く認識させるかで高得点が狙えます。

paint-ver2
質問者

お礼

ご返答有難うございます^^ 非常に参考になり、少し自信を持つ事ができました ビブラートを中心に練習して行きたいと思います^^