• 締切済み

本当に好きだったのは、どっち?

30代後半、結婚して11か月、2か月の子供がいる女性です。 夫に結婚前からの女性がいることがわかりました。 私と夫は、いとこの紹介で出会いました。 真面目で堅い仕事についている彼を気に入り、付き合ってみてもいいな、と思ったのですが、私が彼に会いたいと連絡しても、彼が「仕事の関係で、外で女性と会っているのを見られたくない」と言うので、シャイな人なんだな、と思いました。 私は実家暮らしだったので、彼が遊びに来やすいように部屋を借りて一人暮らしを始めました。 それからは連絡すると遊びに来てくれるようになりましたが、「結婚前に子供ができたりすると体裁が悪い」ということで、体の関係はありませんでした。私は真面目な人なんだな、と思っていました。 私は結婚を前提でお付き合いしたいと考えていたので、出会ってから半年ほどたって「いつプロポーズしてくれるの?」と聞いたところ、彼からプロポーズしてもらうことができました。 それからはトントン拍子に話が進んだのですが、彼がどうしても披露宴をしたくないと言い張り、その代り式と新婚旅行は好きなところにしていいというので、やむなく承諾しました。 ところが結婚式の1か月ほど前になって、彼が急に「やっぱり結婚はできない」と言い出しました。理由を聞いたところ、「アイデンティティの問題」などとあいまいなことを言うので、納得できず、そのまま結婚に向けて話は進みました。 結婚後すぐに私は妊娠し、夫も喜んでくれました。それほど会話もありませんでしたが、私も仕事をしていましたし、もともと内気な性格なのだろうと思ってそれほど気にしていませんでした。 しかし先日、いきなり女性が彼女の夫を連れて自宅に現れ、私の夫と10年にもわたって不倫をしていたと告白したのです。当時独身だった夫が女性のことを好きになり、猛烈にアタックして付き合うことになったらしいのです。 夫は私と出会ったときにも不倫を続けており、私を気に入ったのだけれど、不倫をしている自分は私と付き合う資格がないと思ってあきらめていたそうです。その後私と付き合えることになり、不倫の彼女とは縁を切りたいと思っていたのだが、彼女は精神的な病気で体調がすぐれず、別れると何をするかわからないということで、どうしても別れることができなかったというのです。 結局、結婚の前日に彼女に結婚すると打ち明けたそうなのですが、案の定別れたくないと懇願され、やむを得ず付き合いを続けていたということです。その後も「別れるなら奥さんに言う」「別れるなら自分の夫に慰謝料を払え」などと脅され、私のことを愛していたので、傷つけたくなくて、仕方なく彼女に付き合わされていたというのです。 彼女からは「彼はあなたのことを好きではなかったが、誘われて断りきれず、仕方なく付き合っていた。結婚などするつもりはなかったが、周りからも「いい年なんだから結婚」しろと言われ続け、プロポーズを迫られて断りきれず、無理やりプロポーズさせられた。だから私にばれてしまうような披露宴などできなかった。彼と結婚式の翌日にも逢って関係を持ったし、新婚旅行中もずっと連絡を取り続けていた。あなたと別れないなら別れると彼に言ったが、彼にあなたを失いたくないと言われ、別れを承諾してもらえなかった。」と言われました。 そして、彼女の夫に慰謝料を支払えと迫られました。 私は今まで夫を真面目な人だと信じて疑ったことがなかったので、ショックで一睡もできず、育児にも支障が出ています。夫は「本当に愛しているのは私の方」と言ってくれるのですが、いったい、どちらの言うことが本当なのでしょうか? 夫のことを信じたいのですが、夫が本当に好きだったのはどちらだと思いますか?

みんなの回答

• ekopon
回答No.6

気持ちというのは常に変幻自在なので、 どっちが好きかなんてどうでもよくて、 要するに、夫は優柔不断な性格…というだけのようです。 それにしても、元カノは異常! 慰謝料請求する権利は貴女と向こうの夫だけなのに。 ヘンな女に取り憑かれたのね。

doublecross
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんが応援してくれるので、励まされました。 そうですよね、相手の女は異常ですよね。

• peri1005
回答No.5

好きか嫌いかではなく、以前から好みであって受け入れてくれた人を手放したくはなかったというのが本音だと考えます。好きだからそうしてきたともいえるのでしょうが、もうそのような段階は通り過ぎていたものと思います。 実際には不倫相手のいうことに従ってきたという面が問題となります。 止めようと思えば脅迫されようと何をされようと、無理にでも清算できたはずなんです。場合によっては婚前に貴女に事情を話すことだってできたこと。傷つけたくなかったという割にはやってきた行動を見れば、信用度は向こうのほうが上だったのでしょう。 不倫相手もバカ丸出しだと思います。関係することを受け入れた自分のことを棚にあげて、片方のみが悪いと主張するのは通りません。相手のご主人には確かに貴女のご主人に対する慰謝料請求をする権利はありますが、不倫相手本人が口を出す問題ではありません。 相手の目的はお金というよりもただ単に「困らせて家庭をこわしてやろう」としているだけのこと。感情的なものであってすぐにでも離婚することになれば喜ばしいというだけのことです。向こうがそう来るなら貴女も不倫相手に慰謝料請求をするべきです。不倫は互いに責任があることをわからせなければならないと思います。金銭的な問題に移行しつつあるのなら、弁護士などの専門家を交えてきちんと話をつけることが必要です。 ご主人を許すかどうかはとりあえず後回し。あとからじっくりと責めることだってできます。離婚するかどうかは貴女方夫婦の問題であって、不倫相手に指図されてするものではありません。離婚か継続かは貴女方夫婦の問題です。後になって離婚となっても問題はありません。 不貞行為の事実だけに絞りましょう。互いの言い分など都合の良いように話してくるのは誰しも同じです。どちらも信じられなくなるのが普通です。

doublecross
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料請求してきたのは、相手の夫です。女性は連れられてきました。 夫が結婚すると聞き、ショックで鬱になり3か月で20キロも痩せて、夫にばれたそうです。 自業自得ですよね。どうせならそのまま死んでくれればよかったのに。

• dunedune
回答No.4

No.2です。お礼ありがとうございます。 W不倫については、法テラスとか弁護士ドットコムに相談したほうがいいと思います。 ちょっと変わった愛人ですね。自分の夫を連れてくるなんて…聞いた事がありません。お金に困っているんじゃないでしょうか?自分から不倫を認める愛人…バカですね。 http://www.bengo4.com/bbs/read/105332.html http://www.bengo4.com/bbs/read/59672.html http://www.hurin-isharyou.com/daburu.html 慰謝料は結婚年数、不倫の悪質度によって変わりますから、やはり弁護士相談し決着を。 近所の弁護士事務所でも、相談料だけなら30分で5000円くらいですよ。 ご主人は結婚後も彼女と不倫関係を続けたんでしょうか? あなたが今後も結婚生活を続けるつもりなのかわかりませんが、もし離婚なら「慰謝料・養育費・親権・財産分与」なども併せて弁護士相談を。離婚条件は口約束ではなく、公正証書にしましょう。

doublecross
質問者

お礼

相手は、お金には困っていないと思います。 夫を連れてきたというよりも、連れられてきたという感じです。

• KappNets
回答No.3

向こうも結婚しているし、あなたも結婚しているし、それを大事にされるのが良いと思います。 先方とは縁を切ることが必要です。結婚後もつき合っていたのなら先方にも非がありますからおあいこで慰謝料など払うようなケースには思われません。どうしても必要なら公的機関で決着を付けて貰ったら良いと思います。 あなたの夫はきっぱりと出来ない性格のようで、そこが困ります。ちゃんと別れると確約してもらい、電話連絡なども一切しないという約束を取り付けてください。どちらが本当に好きかといったことはとりあえず考えないで、まずは形を整えることが良いと思います。

doublecross
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、離婚はしないほうがいいのでしょうか。 今から思えば、結婚に積極的だったのは私でした。 彼女がいると分かっていれば結婚などしなかったのですが、そんなことができる人には見えませんでした。

• dunedune
回答No.2

〉先日、いきなり女性が彼女の夫を連れて自宅に現れ、私の夫と10年にもわたって不倫をしていたと告白したのです。 そして、彼女の夫に慰謝料を支払えと迫られました。 つまりW不倫ということですね。愛人の夫はあなたの旦那に慰謝料請求できますが、逆にあなたは愛人に慰謝料を請求できます。 だいたい慰謝料請求するのに自分の夫を連れてくるバカな不倫相手なんて聞いた事がありません。よほどタチの悪い愛人か新種の美人局なのかも知れませんね。 速やかに弁護士相談し、プロにまかせましょう。 W不倫なんだから、相手の女性にも非があります。どっちもどっちでしょう。 ご主人に関しては優柔不断な方みたいですが、あなたは今後も結婚生活を続けるおつもりですか? 愛人は捨て身の覚悟で自分の旦那を連れて不倫を暴露したみたいですが、ご主人の女の趣味は最低ですね。不倫するような旦那は願い下げだし、あなたも旦那から慰謝料をもらって別れた方がいいと思う。 いまさら、あなたか愛人かどっちが本当は好きだったかなんて関係ありません。要は二股ですから論外です。 優柔不断は浮気性。早めに決着して離婚したほうがいい。

doublecross
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうは10年、私は結婚して1年たたないのです。 W不倫の場合は、慰謝料は払わなくても大丈夫でしょうか?

noname#178467
noname#178467
回答No.1

両方でしょう。彼は選択をできなかったのですから。 それにしても平均的な不倫男性は平気で二股をしますが ご主人は、結婚前は体の関係をもたなかったのですか? 二股は許されないけれど、優柔不断なだけで優しい人な のだと思います。  ま、でも既に婚姻している女性にアタックして不倫を 始めたのだから相手の夫から慰謝料請求はしかたないで すね。貴女も向こうの奥さんに慰謝料請求できますから 相殺してもいいように思います。  冷静に考えれば、積極的に不倫を始めたのに、なぜ 後になってあなたと結婚下のでしょうね。 >私を気に入ったのだけれど、不倫をしている自分は私と >付き合う資格がないと思ってあきらめていたそうです。 >その後私と付き合えることになり、不倫の彼女とは縁を >切りたいと思っていた。 これは男目線で言えば、不倫を始めたけれどそのうち、 その女性に飽きてきた。貴女とつき合いたいのだがうまく 別れられず、しかたなしに二股をした。ですね。  この文面で見ると貴女が質問した事の答えは貴女と いうことに一応なります。  ご存じかどうか、世間的には不倫男は最終的に、相手の 女性を冷たく突き放して別れ奥さんとの生活に戻るのが多い。 いずれ、放っておいてもご主人は相手の女性を突き放し、 何食わぬ顔で貴女の所へ戻ったのでしょう。  わかってよかったです。でないとご主人はまただれかと そういうこと始めたでしょうから。お灸よろしく。

doublecross
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、本当に私を愛しているのなら、結婚前に彼女との関係を清算するべきだったのではないでしょうか?