着床出血の症状とは?妊娠かもしれない不安を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 2012年3月1日に生理があり、その後性行為をしました。すると、胸のハリやお腹の痛さなどの症状が現れ、妊娠の可能性に不安を抱いています。
  • その後、3月28日の夜に出血があり、3月29日には生理のような大量の出血がありました。しかし、3月31日には出血量が少なくなり、着床出血の可能性があるのではないかと心配しています。
  • 着床出血の場合、出血は継続することが多いです。妊娠検査薬を使用するタイミングや中絶費用についても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血でしょうか?

以前も質問させて頂いたのですが、2012.3.1に生理があり、3.8に終わり、3.9に性行為をしました。外だしで2回しました。胸のハリがすごかったのと、お腹を壊したこともあり妊娠かなと不安におもっていたのですが、3.28の夜頃に出血していました。3.29には普段の生理一日目のようなどばっとした出血で、お腹の痛さも普段と似たようなもので、3.30も二日目といったような生理のような大量の血でした。しかし、本日3.31は普段の生理の5.6日目くらいの量になってしまい、着床出血なのではないかと不安になっています。考えすぎでしょうか? 着床出血の場合、ずっと薄めの出血なんですかね?妊娠検査薬いつ試そうか考えてます。また、中絶費用のことも視野に入れ直し不安です。 申し訳ありませんが、ご返答お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

着床出血って、受精卵が子宮に着床する時に出血する物で、 個人差はありますが、行為から7~10日後におこります。 出血の色がどうとか、量がどうとか以前に、 行為から3週間経ってからの出血でしょ? 着床出血である確率はほぼありませんよ。

ai06170617
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 無事にいつも通りの生理の様になりました。 安心しました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

年齢とともに(?)生理の量が減ったのではないでしょうか。 妊娠ではないですね。 また、1日置いて再び増えることもありますよ。

ai06170617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、22歳なのですが、年齢は関係しますか?先月までは4日目くらいまでは普通に出血していたのに、今月は急に減ったので不安になりました。