• 締切済み

主婦の方中心に向けたアクセサリー

レンタルボックスをお借りしての委託販売を考えています。 お借りするお店は三十代の主婦の方~ご年配+←の年代に合ったお子さんお孫さんがよく来店するようなのですが、私が作るアクセサリーは十代~二十代向けのものです。 色々作ることに挑戦したいのですが、意見を聞けそうな年代の方が身近に居らず、どういったアクセサリーを好まれるかわかりません。 シュシュなど好まれますでしょうか…? 出来れば当てはまる年代の方々にお好きなアクセサリーのタイプや素材、「こういうアクセサリーは着けやすい」等ご意見をお聞き出来たらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• liberty16
回答No.1

その販売を考えているお店を何度も通って客層を調べるべきだと思います。 よく来店するようなのですが、という文章から余り知らないお店のように感じました。 私が住んでいる地域にもそういった1週間とか期日を決めて借りたブースの売り上げ何割か渡すってとこありますが、ほとんど趣味程度で材料費に+が出るかでないかってレベルがほとんどのように思います。 お客さんがカジュアルな感じが多いのか、フェミニンな感じが多いのか、お金かけた感じが好きな人が集まるか、など客層に合ったものを売らないと興味を持ってもらえないように思います。 シュシュなどは100均でもありますし、主婦で裁縫が嫌いでない人は自分で作れるそうですよ。幼稚園のバザーなどでも売っているそうです。 私は30代でジョージジェンセンが好きなので、銀細工で好きなデザインのものなら魅かれます。 ビーズアクセサリーなど(スワロフスキーの)はヤフオクで買っていました。(結構趣味で作って売っている人多かったですよ。10号で作って~などお願い出来るところが買いやすかったです)

niwakaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだお店に行ったことが一度しかないので何度か通いたいと思います。 やはりお客さんの系統で需要があるアクセサリーも変わりますよね。 お好きなアクセサリーもお教えいただきありがとうございます、ご参考にさせていただきたいと思います。