• 締切済み

主婦の方中心に向けたアクセサリー

レンタルボックスをお借りしての委託販売を考えています。 お借りするお店は三十代の主婦の方~ご年配+←の年代に合ったお子さんお孫さんがよく来店するようなのですが、私が作るアクセサリーは十代~二十代向けのものです。 色々作ることに挑戦したいのですが、意見を聞けそうな年代の方が身近に居らず、どういったアクセサリーを好まれるかわかりません。 シュシュなど好まれますでしょうか…? 出来れば当てはまる年代の方々にお好きなアクセサリーのタイプや素材、「こういうアクセサリーは着けやすい」等ご意見をお聞き出来たらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

その販売を考えているお店を何度も通って客層を調べるべきだと思います。 よく来店するようなのですが、という文章から余り知らないお店のように感じました。 私が住んでいる地域にもそういった1週間とか期日を決めて借りたブースの売り上げ何割か渡すってとこありますが、ほとんど趣味程度で材料費に+が出るかでないかってレベルがほとんどのように思います。 お客さんがカジュアルな感じが多いのか、フェミニンな感じが多いのか、お金かけた感じが好きな人が集まるか、など客層に合ったものを売らないと興味を持ってもらえないように思います。 シュシュなどは100均でもありますし、主婦で裁縫が嫌いでない人は自分で作れるそうですよ。幼稚園のバザーなどでも売っているそうです。 私は30代でジョージジェンセンが好きなので、銀細工で好きなデザインのものなら魅かれます。 ビーズアクセサリーなど(スワロフスキーの)はヤフオクで買っていました。(結構趣味で作って売っている人多かったですよ。10号で作って~などお願い出来るところが買いやすかったです)

niwakaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだお店に行ったことが一度しかないので何度か通いたいと思います。 やはりお客さんの系統で需要があるアクセサリーも変わりますよね。 お好きなアクセサリーもお教えいただきありがとうございます、ご参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 御徒町、アメ横あたりで500円~2000円くらいのアクセサリーを豊富に

    御徒町、アメ横あたりで500円~2000円くらいのアクセサリーを豊富に扱っているところ教えてください。 30代主婦です。ファッションはef-deの洋服が大好きです。可愛い大人系? 御徒町のジュエリー問屋街は本物の宝石ばかりでしょうか? 髪につけるシュシュ等もみたいと思っています。 店名、地区を細かく教えてもらえるとうれしいです。 あと母と行くのですが、ダンスの洋服をアメ横周辺で豊富に扱っているところありましたら教えてください

  • ハンドメイド 委託

    私は、ハンドメイドでアクセサリーを作っています。真鍮や、レース、木のビーズなどいろんな素材で作っています。作風はナチュラルガーリー系です。以前、あるお店に置いて頂いたのですが、結構報酬がありました。そのお店が、今年でお店を畳んでしまい、新しい委託先を探しています。 そこで、どこかハンドメイドのアクセサリーを置いてくれるようなお店を教えて下さい。雑貨やさんや、カフェなどでもいいです☆ 私は、東京在住ですので、なるべく東京がいいです。 よろしくお願いします!! ※レンタルボックスとwebショップは考えていません。

  • 困ってます。教えてください。

    新大阪周辺でノーブランドの洋服やアクセサリーや鞄や靴等を委託販売してくれるレンタルBOX(フリマBOX)を探しています。教えてください。

  • ティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

    先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。 個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな? と少し気になっています(私は40代前半です) 大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・ こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば 40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます (この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?  私自身は材質はあまり気にならないのですが) ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

  • 61歳に成る主婦です。

    61歳に成る主婦です。 家族は仲が良いのですが・・・一緒に何処かへ出かける友達が居ません。 ショッピングも映画も主人と一緒。 主人に気を遣いすぎたって事も原因かも?? 最近では、カラオケや喫茶店に誘われたら出来るだけ行くようにはしてるんですよ。 でも、自分から声をかけるのは苦手。。。 『誘ってね!』っていつも言ってるんですが・・・ 同年代の同性のお友達が欲しいです。 周りの人は愛想が良い私には、友達が居るって思われてるみたい。 最近は孫も増えて、自分の時間が少なく・・・ 友達に、あんまり期待して無い分・・・期待もされて無いんだと思います。 友達って、作るものでは無く自然に出来るものって書いてありました。。。 こんな私にも、生涯のお友達は出来るでしょうか?? 生涯って言っても、この歳になるといつまでも元気だとは限らないですね。。。 自己中だと、娘達には言われます。最近ではブログにハマっています。 どうぞ、ご意見を聞かせて下さい。。お願いします<m(__)m>

  • 新婦のアクセサリーの色

    大変悩んでいます!助けてください・・・!;; 9月に挙式をします。 ホワイトドレスのアクセサリーですが、レンタルで気に入るものがなく がっかりしていたところ、気に入ったものを見つけ 勢いでゴールド系・パールのネックレス・ピアスを購入しました。 ただ、雑誌やネットをいろいろ見ていると やはりシルバー系、白が基本ですよね。当たり前なんですが・・・ いつもシルバー系をつけているだけに かなり不安になってきてしまいました。 ちなみに、ドレスは【シルク素材、アイボリー、Aライン】なので、ドレスには合います。 ティアラはしない予定で、生花をつけようと思っています。 画像を添付しますので これは、新婦としてアリなのかナシなのか ご意見頂けると大変ありがたいです! よろしくおねがいします!!!m(_ _)m

  • 年配の方の好み

    最近の年配の方々の食の好みはどういう傾向にあるのでしょうか。特に50代以降の女性の方々の間ではどのようなものが好まれているか気になっています。食べ物、身の回りのものなどなど。そういうような情報に敏感な職種についている方などは詳しいとは思うのですが、もし何か参考になる意見がありましたらちょっとしたことでも良いので教えてください。

  • 専業主婦の方、今年の目標を聞かせて下さい。

    こんにちは。 私は2000年に出産をして以来、専業主婦をしています。独身の頃は某企業で9年間働いて、結婚後は1日数時間のパートをしていました。妊娠中はのんびりと妊婦生活を楽しんで、出産後は1歳7カ月になる息子の育児と家事におわれています。・・・が、30代に突入して数年・・・このままではいけないと毎年考えています。 そこで質問です。専業主婦の皆さん!(子供の有無は無関係です。)今年こそは!!!とお考えの抱負はありますでしょうか?なんでも構いません。他の方々はどのようなお考えをもっているのか知りたいです。よろしくお願い致します。 (こちらでは、専業主婦に対する良し悪しのご意見はご遠慮ください。)

  • 6年~12年後に渡したいアクセサリーの劣化

    孫達の成人式のお祝いに購入したいのですが、 ------------------------ K18YG 一粒ダイヤモンド ネックレス ダイヤモンド:0.1ct (VeryLightYellow SI2〜I1レベル相当) 素材:K18イエローゴールド -------------------------¥13000 https://store.shopping.yahoo.co.jp/j-ladia/yl-kk147yg.html を来年、4つ購入し、ラッピングして頂いた状態で タンスの中に保管したいと思っております。 渡しは6年~12年後にあげようと思っております。 そこで、いくら中身を開けずとも、 タンスの中で保管したとしても 劣化・輝きはおちるものなのでしょうか? 皆様のアドバイス、よろしくお願い致します。 ※孫達が成人式を迎える頃には、 自身が将来、老人病院へ入っていると思いますし、 だとしたら、子供達へ、お金をあげれば? というご近所のご意見も頂戴いたしましたが、 自身が選んだアクセサリーをあげたいなという気持ちが いっぱいで、このような選択を考えた次第です。 小さい頃から孫達の両親は共働きだったので、 実質、自身が孫達を育てて来たものでして・・。 愛情がこのような我儘を生んでいる事は承知しております。(苦笑) 勝手な意見すぎて、すみません。<(_ _)><(_ _)> もし、劣化等、生じるとあれば、考え直します。<(_ _)>

  • 今の生活で、好きな事は何ですか?

    私は行動範囲が狭く、近所のスーパーしかほぼ行きません。交通費節約してます。 スーパーには40代、50代の主婦が多くいます。 ほとんどは太ってたり、シミだらけだったり、服も適当です。 私は好きな服やアクセサリーを集めたりするのが好きで、 それを着続けられるよう若くいたいと思っています。選択子なしです。 見た目をほぼ気にしていない40代、50代の主婦の方々は、 何を楽しみに生きてるんでしょうか。 綺麗になりたいとは思わないんでしょうか。

専門家に質問してみよう