• ベストアンサー

年配の方の好み

最近の年配の方々の食の好みはどういう傾向にあるのでしょうか。特に50代以降の女性の方々の間ではどのようなものが好まれているか気になっています。食べ物、身の回りのものなどなど。そういうような情報に敏感な職種についている方などは詳しいとは思うのですが、もし何か参考になる意見がありましたらちょっとしたことでも良いので教えてください。

• abcko
  • お礼率12% (24/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannbu8
回答No.1

贈答用の食べ物と仮定して。 私の母、その姉妹、友人の母など、、、大体50代なはずなので参考になれば。 外さないのは「おもいっきり○○み○もん○」など「あるある」なので言っていた健康にいい食べ物。 「健康にいい、美容にいい」これはキーワードです。 あと私が参考にするのは新聞広告や郵便局においてあるパンプレット。利用者にご年配の方が多いので、ツボは心得ているとにらんでおります。(笑) あとは上品・上流系ならデパートの有名店を参考にしてます。 身の回りのもの、、は分かりませんでした。ごめんなさい。

abcko
質問者

お礼

参考になりました。