• ベストアンサー

みなさんはどちらが嫌ですか?

私(30代女性)はにおいの敏感で身の回りで気になる人がいます。 (1) 仲のよい職場の同僚(40代女性)の口臭。彼女と喋っていると口が臭くて堪りません。 (2) 近所の可愛いおじいちゃんの加齢臭というか年寄り臭。

noname#131329
noname#131329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

1かな? ちなみに加齢臭は最終的に女性に方が強くなるそうなのでお気をつけ下さい。 逆に男性はある年齢を過ぎたら少なくなっていくそうですw

その他の回答 (4)

noname#141486
noname#141486
回答No.4

1です。 そばで口が臭いという時は そうとう臭い時で 顔を背けたくなります。 たばこ吸っている人には そういう人が多いですよね。 もはやタバコ臭では無く なんとも言えない異様な臭さ。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

(1)のが嫌だけど、治る可能性あり。消化器系が悪いんじゃないでしょうか。 (2) 84歳の父に男性用コロンを買って送りました。訪問したら、グワーンっと強くて自分が化学物質過敏症な事を忘れて贈らなければよかったと後悔しました。しかし、回りのおばあちゃん達には評判いいらしいですよ、シャレ物だって。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

(2)は仕方ない面ありますが・・・ (1)は、本人が気が付けば、多少改善の余地も有ると思いますので、こちらかな 口臭の原因もいろいろ有ると思いますし、意外と自分では気が付き難いのですが、唯一「マスク」をすると自分の口臭に気づく事出来ます。

回答No.1

質問の意図がすすけて見えますよ。 真面目に回答しますと、 可愛いおじいちゃんの加齢臭は年寄りなので仕方ないですね。 防ごうたって、おじいちゃんに香水を持たせるのも変な話ですし。 そう考えると同僚の口臭の方が性質が悪いと思います。 つまり(1)が嫌です。

関連するQ&A

  • 皆さんならどちらを許せますか?

    私(30代女性)はにおいの敏感で身の回りで気になる人がいます。 (1) 仲のよい職場の同僚(40代女性)の口臭。彼女としゃべっていると口がくさくて堪りません。 (2) 近所の可愛いおじいちゃんの加齢臭というか年寄り臭。

  • 女性同僚の口臭が気になります

    おはようございます。35歳の女性です。社内の仲の良い同僚(42歳の独身女性)の口臭が気になります。体調が悪いのかとちょっと心配になります。私はにおいに敏感なのでつい気になってしまいます。彼女としゃべっているとくさいのです。ここ最近が毎日なのです。以前にもたまににおいました。年齢が高くなるとにおいが出たり、歯が悪いのかと思いました。でも歯はすごく綺麗です。朝は歯磨き粉のにおいがするときがあるのですが数時間後はくさくなっています。もしかして内臓が悪いのかな??と思いますがどう指摘したらよいでしょうか?なにぶん、年上女性には言いづらくて・・・。しかも彼女には素敵な彼氏がいる、姪っ子とよく遊ぶらしい、社内におしゃべりな年配女性社員がいるなどもし彼女がくさいと思われて誰かに広められたら可哀想と思ったのです。できれば私達と同年代女性の方に聞きたいです。若い男性からみても幻滅されますか?やはり40代女性ってすごく魅力ある年代ですからストレートに「口がくさい」と言ったら傷つきますよね。

  • 後輩のにおいが嫌です。

    後輩のにおいが嫌です。 私はすごく鼻が良いんです。匂いに敏感なんです。 でも、同じ職場の女性は、鼻が悪く、いつも口を開けて、口で息をしています。 はっきり言うと、吐く息が私にかかるんです。 そして、口臭がまともに私に来るんです。 それがイヤで、遠回しに「口で息すると、余計に鼻が悪くなるよ。」って注意したりしてるんですが、いっこうに治りません。 仕事をしていても、気持ち悪くなるんです。 どう言えば傷つけずにわかってもらえるんでしょうか。お教えください。 口臭を撒き散らすなんてマナー違反だと思いませんか?

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • ニンニク臭いってどういう臭いですか?

    よくあの人ニンニク臭かった!とか聞くんですが、人のことをニンニク臭いなーって思ったことがなく、ニンニクくさいにおいがどんなものなのかいまいちわかりません。 鼻はむしろよくきく方で、においには敏感だし、この人臭いなとか体臭や口臭ももちろん臭かったら凄く思うんですが、どれがニンニクくささなのかがわかりません。 私が今まで思った臭さは多分どれもニンニクとは違う気がします。。 わかりませんが本当に加齢からくる口臭だったりとか、虫歯の臭いとか、口が乾燥していたりとか、そういうのはとても臭いしわかります。 でもニンニク臭さだけがいまいちよくわからないんです。。 自分のニンニク臭さはわかります。 くさいというか、歯を磨いて寝ても翌日口の中に味?が残っている感じがするので、人にくさいと思われないようには気をつけています。 ニンニクは好きだし、ニンニク自体をくさいと思ったことはありません。むしろおいしそうなにおいだなと感じます。 だからと言って。人の口臭からおいしそうなニンニクの香りがした事もないし、、 ニンニクを食べた後の人のニンニクくささってどんなにおいですか? ニンニクそのままのにおいやニンニク料理のにおいとはまた違う臭さなんでしょうか? カテゴリがわからずこちらにしています。 間違ってたらすみません。

  • 30代(女)加齢臭で悩んでいます。

    30代後半ですが加齢臭で悩んでいます。 30代半ばで一度大きな病気をしています。 その後、少しずつ加齢臭が気になり始めていましたが、 昨年くらいから、おばさん・おばあさんのような特有なにおいがします。 口臭と体臭と両方あるのかなと思いますが、歯磨きはかなり丁寧に時間をかけてみがいています。 職場で、自分の席をたって、また戻ってみるとその付近に臭いが漂っています。 とっても困っています。 特に冬場にその臭いがする頻度が高いようです。 本当に悩んでいます、どうしたらよいのか分かりません・・・ どなたか解決方法をご存知の方、教えてください。

  • 女性の加齢臭はいくつから?

    はじめまして。 職場の30代前半の女性から、油のような異様な匂いがするんです。 知り合いに話してみたところ、それは加齢臭じゃないか?と、言われました。 私の母や祖母は、両方とも30代をゆうに超えておりますが 職場の女性のような匂いを発しておりません。 ひとそれぞれとは思うのですが、加齢臭とは30代前半でもするものですか? またその匂いは、油のような何とも言えない臭いものですか??

  • 気になるにおいとうまく付き合うには?

    しょうもない悩みなんですが、聞いてください。 40代半ばの上司から加齢臭が漂うようになって約一ヶ月になります。 このにおいが日々辛くてたまりません…。いずれ自分も似たようなにおいを発するようになることは百も承知しています。でも、初めてにおいをキャッチしたとき「くさいっ」と認識してしまい、対処を模索する日が続いています。 まだ40代なので加齢臭とは当初思いませんでしたが、先日通勤時に同じにおいをキャッチし振り返るとおじいちゃんが座っていたことが二回ありました。上司はあまり若々しい雰囲気ではないので少々早いけれど始まってしまったのかなと思います。 においの話はただでさえデリケートな話題なのに加齢臭・上司ときてはこちらから言い出す術は皆無に思えます。寒いなか換気をまめにしていますが効果はあまり上がりません。冗談を言い合うことも無い仲ですし、転勤はお互いに有り得ません。私は今の仕事が気に入ってますので退職の予定もありません。この職場に女性は私だけで、ほかの男性はガハハ系と言いましょうか細かいことは余り気にされない面々です。 そこでお知恵を拝借したいのですが、この状況で仕事を続けていくためにはどのような手段が考えられるでしょうか? 精神論でもけっこうです。自分の狭量さも自覚していますが、厳しいご意見も歓迎です。

  • ニオイに過敏すぎやしませんか?

    ここ最近、ニオイに過敏すぎる人が増えているような気がします。 それに伴い、テレビで臭いに関する商品のCMを頻繁に見かける様になりました。 タバコ臭、口臭、加齢臭など、ニオイをやたらと目の敵にしているように思えます。 私の周りにも口臭や加齢臭がする人はいますが、まあ仕方がないかなと思う程度で、それほど気にはなりません。 これって、子供の頃から無臭や良いニオイの環境で育った人が増えたからでしょうか?。 それとも女性が社会進出して、ニオイを気にする人が増えたからでしょうか?。 皆様の、忌憚のないご意見をお待ちしています。

  • 女性に聞きます。

    女性に聞きます。 一番嫌なにおいの順に回答ください。 1 男性の加齢臭 2 女性の口臭 3 男性の口臭 4 男性の体臭 5 女性のパンプスのにおい ちなみに私はどれが一番好きだと思いますか?