• ベストアンサー

みなさんはどちらが嫌ですか?

私(30代女性)はにおいの敏感で身の回りで気になる人がいます。 (1) 仲のよい職場の同僚(40代女性)の口臭。彼女と喋っていると口が臭くて堪りません。 (2) 近所の可愛いおじいちゃんの加齢臭というか年寄り臭。

noname#131329
noname#131329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.5

1かな? ちなみに加齢臭は最終的に女性に方が強くなるそうなのでお気をつけ下さい。 逆に男性はある年齢を過ぎたら少なくなっていくそうですw

その他の回答 (4)

noname#141486
noname#141486
回答No.4

1です。 そばで口が臭いという時は そうとう臭い時で 顔を背けたくなります。 たばこ吸っている人には そういう人が多いですよね。 もはやタバコ臭では無く なんとも言えない異様な臭さ。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

(1)のが嫌だけど、治る可能性あり。消化器系が悪いんじゃないでしょうか。 (2) 84歳の父に男性用コロンを買って送りました。訪問したら、グワーンっと強くて自分が化学物質過敏症な事を忘れて贈らなければよかったと後悔しました。しかし、回りのおばあちゃん達には評判いいらしいですよ、シャレ物だって。

• hs1510
回答No.2

(2)は仕方ない面ありますが・・・ (1)は、本人が気が付けば、多少改善の余地も有ると思いますので、こちらかな 口臭の原因もいろいろ有ると思いますし、意外と自分では気が付き難いのですが、唯一「マスク」をすると自分の口臭に気づく事出来ます。

回答No.1

質問の意図がすすけて見えますよ。 真面目に回答しますと、 可愛いおじいちゃんの加齢臭は年寄りなので仕方ないですね。 防ごうたって、おじいちゃんに香水を持たせるのも変な話ですし。 そう考えると同僚の口臭の方が性質が悪いと思います。 つまり(1)が嫌です。