• ベストアンサー

40代男性の一般的な好みをお聞きしたいです!

はじめまして!私は今20代前半ですが、40代の男性が気になっています。そこで皆さんに一般的な40代男性の好みを教えていただきたいのです!(もちろん個人の好みは違うとわかってはいるのですが…) (1)髪型はどんなものが好きですか?(茶髪・黒髪、ストレート・パーマ…等) (2)服装はどんなものが好きですか?(ナチュラル系、ギャル系、オフィス系…等) (3)性格はどんな子が好きですか?(おとなしい子、自己主張できる子、料理が出来る子、子供・大人っぽい子…等) (4)逆にどんな子が苦手・嫌いですか? (5)どんなことをされると、女性として意識しますか? その他ご意見、アドバイス等あればぜひ参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。  私は40代で、あなたとは逆に20代前半の女性で気になっている人がいます。その立場でお答えしますと・・・ 髪型 (似合っていれば良いのでは? 個人的には少し茶系が○) 服装 (ナチュラル系) 性格 (”きつい子”はちょっと・・・) 苦手 (すぐ不機嫌になる子、挨拶とか最低限のマナーのない子) 最後に(5)の問いですが、個人的には20代であれば十分に女性として意識はします。特に仕事をしている女性であれば、自分と対等の社会人として話ができる相手だと私は思います。 (私が気になっている人は正にそういうタイプです) 書きながら、「あなたが私の気になっている人だったらなぁ」と考えてしまいました。ほぼ個人的な主観での回答かもしれませんが、その辺はご勘弁を。 うまくいくように、祈っています。

imokkori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ~なんだか逆ですが、恋してますね★私もsssxxx4242さんが私の気になる人だったらなって思っちゃいました! 私の職業は技術をつけないとできない仕事なので、まだまだ対等に話はできないのです…(実は部署も違うっていう…)でもはやく仕事できるようになって認めてもらえるように、勉強頑張ってます! お互い頑張りましょうね♪

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.5

一番大事なのはあなたが素直でありサービス精神がある性格であることをわからせることだと思います。 もしもつきあうことになったら彼のほうから こうした方が似合うと思うよとかこれ着て欲しいんだけど。。。とかさりげなく自分の趣味をリクエストしてくるかもしれません。 そういう時に素直に彼を喜ばせてあげる素直さとサービス精神があれば彼はますますあなたを好きになるでしょう。 ファッションだけでなくありとあらゆることに通じます。 自分のスタイルを持ってる女性ももちろん素敵ですがそれが頑なすぎて融通性がないと 男女関係はギスギスしやすいのもまた事実です。 芯をしっかり持ちつつも相手を喜ばせる気配り上手が最高の女ですよ。

imokkori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気配り…引っ込み思案な私には一番苦手なことです…(人目につかないところの掃除とか、人が嫌がる仕事をやるとかは得意なんですが) でもそんなこといってられないですよね!がんばって気配りが出来るようにがんばりたいと思います!

noname#113845
noname#113845
回答No.4

当方40代♂です。 要するに「彼好みに少し変えてみたい」ということが質問の趣旨のようですが、もしお付き合い→彼氏・彼女の関係→結婚までを考えているのなら、「そのままの貴方」で勝負するのが妥当です。なんとなれば、自分を押し殺して、彼に合わせようとするには、かなりのプレッシャーになるからです。もちろん、そのためにいろいろ出費もかさむことでしょう。それは余りにも無駄というものです。 その男性が貴方の感情に気がついているのか、という部分も気になります。ただの片想いで終わる可能性だって否定できないわけですから、まずはお付き合いしてみることから入るのがいいのではないですか?自分をしっかり持っていれば、変える必要はないとわかってくるはずです。がんばってください。

imokkori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まず私の感情に気がついているかどうかですが…まったく気づいてないと思います(笑)私自身あまり恋愛とかそーゆーのに向いていない性格なので、基本無関心って思われてると思います↓ まだつきあう以前に、対等に話せるようにがんばりたいと思います★ありがとうございました!

  • hagane40
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.3

はじめまして!私もNO1さんと同意見です。悩むのも凄く分かりますが、相手の好みに合わせて変わると言う事は、そう簡単に出来る事でもないですし、ストレスにはなりませんか?あなたはあなたらしくが1番だと思います。因みに、40歳だから20歳前半の女の子の好みがこうだとかはないと思いますよ。質問者様がおっしゃる通り「個人の好み」の問題だと思います。願いが叶うと良いですね☆

imokkori
質問者

お礼

ご回答&応援ありがとうございます! そうですよね…無理にあれこれ考えるよりも、まず自分を知ってもらいたいと思いました!それで合わなかったら…縁がなかったということで(笑) 悔いのない様にがんばりたいと思います!

  • kina0
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

私のダンナ(40歳代)からのアドバイスです。 その男性の好みに合わせるのではなく、 あなた自身に興味をもってもらうほうがいいのではないでしょうか? まずはあなたがあなたらしく、自然体でいてほしいです。 その男性の好みが、たとえば今の自分と真逆だとしたら 男性に合わせようとして無理をしますよね。 そのうちつかれちゃいますよ。 ちなみにうちのダンナは 『自分をしっかり持ってる女性はかっこいいし魅力がある』と いつも言ってます。

imokkori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 旦那様もご回答に協力していただき、ありがとうございます(^^) 多分気になる人の好みは、私と真逆の大人っぽい子じゃないか…と内心結構傷ついてます(笑) せめてkina0さんのいうとおり、自分をしっかり持ってがんばっていきたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

    好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系 髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。 性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが 嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。 友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や 猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系 サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の 男性に好かれやすいです。 ここで質問ですが (1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか? (2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか? (3)好みじゃない男性に好かれない方法と 好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

  • 女性の髪型。

    女性の髪型 黒髪ストレート 茶髪パーマ どちらが好きか?私は断然黒髪ストレート。 茶髪パーマはBBA。

  • 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

    好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 困り度: 困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系 髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。 性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが 嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。 友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や 猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系 サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の 男性に好かれやすいです。 ここで質問ですが (1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか? (2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか? (3)好みじゃない男性に好かれない方法と 好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

  • どちらが好みですか??

    どちらが好みですか?? 1:茶髪、癖毛が目立ちやすい。 2:黒髪、ストレートや矯正で癖毛が目立たない。 男性の方は、女性のどちらの髪がタイプですか? また、女性の方は、どちらのタイプの女性に憧れますか? ちなみに、 染めるのもストレート・矯正もどちらもやれば良いというのは、 私の経済的な事情で、選択肢から省きました。

  • 男性の好み

    1、元気系な女性 外見:茶髪で髪を巻いたりお団子。普通体系。 ほぼスッピンに近いメイク。背は150センチくらい。ヒールはほとんど履かない。 いきいきしている雰囲気。 赤とか黄色がよく似合う。 服装はキューティーなど。 中身:かなり本気な変顔したり騒ぐ。みんなと友達になりたいと思っている。(リーダーみたいな感じ)頭良い。しっかり者。 2、癒し系な女性 外見:黒髪、基本ストレートか毛先だけ内巻きくらい。 色白でガリガリではない(美脚でモデル体型のような)。たれ目。ナチュラルメイク。身長は160センチくらい。 おっとり、ふわふわしたパステルカラーがよく似合う感じ。 服装はnon-noやcancam系。 中身:動物の真似など少しはする。 優しい、大人しそうだが誰とでも楽しく話せる、頭は良くない、努力家。ドジ(天然?) どちらが好みですか?

  • 彼氏の好み(男性の気持ちをおしえてください)

    こんにちは。25歳の女です。 私には付き合って2ヶ月くらいの彼氏が居ます。 付き合った当初は私のファッショやメイクには何も言わなかったのですが最近「CanCam系がいい」とか「エビちゃんみたいになって」とか注文をつけだしました。 私はCanCamとか見ないし、どっちかと言うとカジュアルで、メイクはナチュラル。髪型もストレートで下ろしていたり、無造作に頭のってっぺんでオダンゴにしたりとか言う感じのスタイルなので、いきなり「エビちゃん」なんて言われても正直困ったし、 何より、今の私を好きなんじゃないのかな、とも思ったりします。 こんなに「改造」願望がある人とお付き合いした事が無いので、彼氏の気持ちがイマイチ良く理解出来ません。 「磨けば光る」とか、ちょっと失礼な事も言われたりしたし、ギャルが好きなら私じゃなくてギャルを選べば良かったのに・・・とも思ってしまいました。。。 「キレイになったら皆に羨ましがられるぞ~」「一緒に歩くのが楽しみ」と、自分本位な気がしてなりませんが、男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか??? 別に、今の私はオシャレをサボっているわけでもないし、自分なりのスタイルを持っているつもりです。 改造するとなれば、髪型からメイク道具、服装まで新しく買い換えなければなりませんが、それも女を磨く為には仕方ない、と言われました。。。 彼の事は大好きだし、やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか・・・?? 2週間後にデートの約束をしていますが、それまでにと言われています。 男性の意見を教えてください。

  • 女性に質問です

    男の髪型で好きなのは? ストレート? パーマ? 黒髪? 茶髪? 金髪?

  • ロングorショートどっちがお好み?

    20代前半の背の高い女(165~175)です。 顔は小さくて目はツリ目の二重 お恥ずかしいことですが胸はEに近いDです・・・。 性格は明るく男勝り(ボーイッシュ?) 普段の格好はジーンズでカジュアルなスタイル(シンプル)、エビちゃん系の格好はめったにしません。 たまのたま~にする程度 髪は今ミディアムでうざったい感じです 切ろうか伸ばそうか迷っています ちなみにショートがよく似合うとよく言われますが、ロングにしてみればもっといいんじゃない?といわれます そこでアンケートです 上記に記した女性に似合う髪形は何でしょうか? また(1)~(4)以外にあなたから見たこのような女性のお好みの髪型を教えてください☆ ちなみに髪の色は黒髪のクセっ毛です。。。 (1)ロングストレート (2)ロングゆるパーマ (3)ショートのストレート (4)ショートのパーマ 乱文で申し訳ございませんが、お気軽にお答え・ご意見等いただけるととても嬉しいです。 お願いいたします。 お願いします☆

  • 男性へ質問です。女の子のどんな髪型が好きですか?

    男性の方へ質問です。(特に10~20代の方) 女の子のどんな髪型がお好きですか?? 1.髪色  2.長さ  3.ナチュラルorストレートorパーマ の観点からお答え頂けると嬉しいです。 その髪型が好きな理由もよければお願いします。

  • 男性目線での女性の浴衣の好み

    20代前半の女子です。 先の話になるのですが7月に夏祭りがあるのですが、その日に憧れの男性(40代)と一緒に行くことになりました。 夏祭りなので浴衣で一緒に周りたいなと思うのですが、男性の好みがわからない上、年も離れているため、どんな浴衣を着ていけばよいのかわかりません(流石にミニやらギャルみたいな着崩しはNGなことはわかります) よろしければ、男性目線のアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに私は黒髪の肩につくギリギリのショートボブ。肌はやや浅黒いです。157cmぐらいです。