• ベストアンサー

男性目線での女性の浴衣の好み

20代前半の女子です。 先の話になるのですが7月に夏祭りがあるのですが、その日に憧れの男性(40代)と一緒に行くことになりました。 夏祭りなので浴衣で一緒に周りたいなと思うのですが、男性の好みがわからない上、年も離れているため、どんな浴衣を着ていけばよいのかわかりません(流石にミニやらギャルみたいな着崩しはNGなことはわかります) よろしければ、男性目線のアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに私は黒髪の肩につくギリギリのショートボブ。肌はやや浅黒いです。157cmぐらいです。

noname#198503
noname#198503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

そうですね。肌が浅黒いところがひとつポイントになるかなあ。黒というのは色としては強めの色あい。これに合うにはカっととするくらい明るい色をもってくるくらいで丁度バランスが取れるのではないでしょうか。 そのかわり柄はシンプルめにして大人の女性としての落ち着きを演出するというのはどうでしょうか。それでなければ帯だけ柄の多いものを選んでみるなんてものが思いつきますね。 それから浴衣を着るならばそれに合う"美しい歩き方"があります。それがわかっていると相手としては好印象とではないかと考えます。着物を着ているひとをよく観察すればその答えはわかります。。街にでてじっくりみてください。

noname#198503
質問者

お礼

具体的にありがとうございます‼︎ 明るい色で柄はシンプルですね。浴衣は新調するつもりなので、明るい系で柄はシンプルなのを探してみます。 歩き方‼︎御一緒する方がだいぶ大人な男性なので、歩き方も勉強していきたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

おっさん目線(笑)で言えば、若い女性には黒系のセクシーさを感じさせるものよりは、白や淡い色のかわいらしい浴衣を着てきてもらいたいものです。

noname#198503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいらしいカンジですか‼︎私も淡い色を好むのでよかったです♪

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>男性目線での女性の浴衣の好み 個人差と言うか好みにもよるだろうが・・・<順不同> 事前に浴衣と聞いておれば、お持ちの浴衣・オーソドックスなタイプで嬉しいと思います。 それは、矛盾した心理だが、浴衣の開放性と言うか素肌感覚に近いというかハダケソウナ危険な感覚と艶めかさが魅力であるが、独占欲なのか大事に思う心からか、不特定多数の他人には見せたくないとかチラリズムのリスクに警戒心が働く。 ◇貴方のお持ちの浴衣や用意されるものに白紙委任であり、その日の登場姿が楽しみです。 ◇素肌に薄い生地がまとっているだけの想像は、緊張感・照れ臭さ・魅力的・下心を抑制するのが大変・・・ そして、浴衣の下の柔肌、微かに香る貴方の良い匂いに、大切な大事な女性だと再確認、守ってエスコートして夏祭りを一緒に堪能したいと思います。 ◇帯や下駄とのコーディネートもセンスが感じられ、想像しただけで楽しみ早く観たい。

noname#198503
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼︎ 男性側の心理を詳しく書いていただき、すごく勉強になりました‼︎ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 女性目線での高身長男性

    30代前半の男です。私は、身長177cmで体重65kgなのですが、女性目線での高身長男性は180cm以上ですか?

  • どんな女性の髪型が好み?

    ショート? ボブ? ゆる巻き? 前髪パッツン? ツインテール? 黒髪? 茶髪? 男性に聞きます、女性の一番好きなのヘアスタイルをひとつ教えてください。 (女性の方もよかったら好きな男性の髪型教えてくださいね。) 私は「黒髪ストレート」で決まり!それだけで美女度5割増しですw 前髪は分けてもいいし、パッツンでもいいし、おでこ見せたり見せなかったり、色々愉しみたいですw

  • 女性のどんな髪形が好みですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 浴衣を着て出かけたいけれど…

    アラフィフ女です。女優の山口智子さんくらいです。 いい歳して浴衣が着たくなりました。若いときにあまり遊べず、今、やっと余裕が出て若いときにできなかったことをしています。 で、浴衣は購入したものの周りの人は結婚していて、いままで一緒に夏祭りに行っていた友人も結婚してしまったので、誰かと一緒に行きたいけれど誰を誘ったものか悩んでいます。 仕事仲間くらいしか思い浮かばいのですが、誘えそうな人は20代の男性しかいません(>_<) こんなとき、夏祭り、正確に言うと浴衣、のお供に誘うのは失礼になるでしょうか。普段はちょっかい出してきたり、飴をくれたり、指に怪我したら心配して消毒薬と絆創膏を走って持ってきてくれたりする人もいるのですが、年齢差考えるとなんとなく戸惑ってしまいます。 私は3年前に転職したので、相手のほうが先輩になるのですが、私はとにかく浴衣を着て出かけたいというだけで後のことは全然考えていません。 やはり、失礼になるというか、気持ち悪く思われてしまうでしょうか。あと色々な意味で職場の人を誘うのはやめておいたほうがいいでしょうか。

  • 黒髪ショートでも・・・・・

    私はイマ、中2で黒髪ショートです。 でも、夏には夏祭りがあるじゃないですか!! 私は浴衣を着る予定で・・・・・ そこで、そのトキ黒髪ショートを巻いたらおかしいでしょうか? 知恵を貸してください!!

  • もう少しでお祭りの季節ですね(^v^)

    もう少しでお祭りの季節ですね(^v^) そこでみなさんに質問なんですが・・・・・ 私は黒髪のボブヘアです(肩につかないくらい)。 今年は浴衣を着てお祭りに行きます。 そこで、ヘアアレンジなんですが・・・・・ 黒髪ボブをふわふわに巻いたらおかしいですか?? 知ってる方教えてください。 巻き方も教えてくれたら嬉しいです。

  • 美容師が話してくれた女性の好み

    女性の方に質問です。 20代半ば男性美容師が、女性にもてる男性のタイプを 話してくれました。私的には「え!?」と思ったので、 こちらで聞いてみることにしました。 一般的に、女性は・・・ 1.男性は長髪よりも短髪が好き?耳にかからないくらい 2.男性の茶髪はNG。男は黒髪がモテる? 3.男性の、セットしてない髪 美容師がセットしたような髪型が好き? できれば大体の年代も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性を夏祭りに誘いたいのですが。。

    何度か食事に行っている男性が居て、いい感じで進んでいます。 来月、地元で夏祭りがあって、私の妄想はできあがっていて、彼と浴衣を着ていくことです。 一緒に行きたいので、彼にメールで話題として、興味あるか聞いてみたところ、 『学生の時によく行った。今年はいつあるのかなぁ』って返信がありました。 この返しって、一緒に行ってもいいよってニュアンスでしょうか? 一緒に浴衣を着て行きたいのですが、男性は女性から浴衣を勧められるといかがですか?

  • 女で黒髪ショートって変?

    私は肩よりちょっと長めのボブから、フレンチショートにばっさり切りました。 ボブのふわふわ女の子~みたいな感じから 見た目はガラリと変わり、男の子みたいになりました。 美容師さんにも普段会う人にも、似合うと言ってもらえたのですが、カラーしたらもっといいよ!と言われます。黒髪ショートって変なのでしょうか? 私的には気に入ってるし、カラーしたら髪が傷むのでとりあえず今は考えていない状況なのですが。。 黒髪ショートの女ってどういう印象ですか?回答お願い致します。

  • 男性の方に質問です

    20代前半の女性です。 今はショートボブなのですが、髪を切ろうと思っているのですが、男性は基本的に女性の短い髪(ボーイッシュ)は敬遠しがちのような気がするのですが、芸能人で例えると、どのくらいまでのショートまたはショートボブなら許せますか? ご意見待ってます!!