• ベストアンサー

黒髪ショートでも・・・・・

私はイマ、中2で黒髪ショートです。 でも、夏には夏祭りがあるじゃないですか!! 私は浴衣を着る予定で・・・・・ そこで、そのトキ黒髪ショートを巻いたらおかしいでしょうか? 知恵を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黒髪は明るい髪と比べると重く見えやすいので適度に重さをすいてなくしてあげるといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女で黒髪ショートって変?

    私は肩よりちょっと長めのボブから、フレンチショートにばっさり切りました。 ボブのふわふわ女の子~みたいな感じから 見た目はガラリと変わり、男の子みたいになりました。 美容師さんにも普段会う人にも、似合うと言ってもらえたのですが、カラーしたらもっといいよ!と言われます。黒髪ショートって変なのでしょうか? 私的には気に入ってるし、カラーしたら髪が傷むのでとりあえず今は考えていない状況なのですが。。 黒髪ショートの女ってどういう印象ですか?回答お願い致します。

  • 黒髪ショートが似合う服の色を教えてください

    20さい、女です。最近髪型を黒髪のショートに変えました。 ところが、今まで似合っていた服が何を着ても似合わないのです。黒を多く着てたのですが、黒のアウター着ると地味な印象になる。インナーに黒も顔色悪く見える。かといってパステルを着てみても浮いてるのです。デニムきてもなんか力強い印象だし・・・。薄い色だと浮き、濃い色だとごつくなるので、もう本当にどうすればいいか分かりません。 アウターにこの色、インナーにこの色とかで、黒髪ショートに似合う服の色が分かるかた、おしえてください!!!

  • 黒髪からきれいに染めるには。。。?

    今、黒髪のショートからモカブラウンにしたいのですが、お金があまりないので、自分で染めようと思っています。 自分できれいに染めるコツとかはあるでしょうか?

  • 黒髪で似合うヘアスタイル

    黒髪で似合うヘアスタイルを教えてください。 当方、女性です。 できればセミロングぐらいからショートまでで お願いします。 黒髪でもおしゃれに見える、 重くならない髪型を希望します。 また、(黒髪がよく見える)セットの仕方もできればお願いします。 黒髪はストレートロングが似合うと思うのですが、 今、髪の毛は長くないので、それ以外でお願いします。

  • 男性目線での女性の浴衣の好み

    20代前半の女子です。 先の話になるのですが7月に夏祭りがあるのですが、その日に憧れの男性(40代)と一緒に行くことになりました。 夏祭りなので浴衣で一緒に周りたいなと思うのですが、男性の好みがわからない上、年も離れているため、どんな浴衣を着ていけばよいのかわかりません(流石にミニやらギャルみたいな着崩しはNGなことはわかります) よろしければ、男性目線のアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに私は黒髪の肩につくギリギリのショートボブ。肌はやや浅黒いです。157cmぐらいです。

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • ショートが似合う人って?

    私は今髪を切るか伸ばすかで悩んでます(>_<) 今まで何回もショートにしたことはあるんですが、ショートにする度にロングに憧れます。 そして、今もすごく悩んでます(>_<) 私の周りの人に相談するとみごとに意見がわれて困ってます。 現高1で、黒髪、ちょっと童顔の私が似合うのはどっちだと思いますか? 顔は童顔なんですが、化粧で何とかなるかな…?って思ってます。

  • 丸顔に似合うショート髪型

    こんにちは。 明日、美容室に行く予定の大学生の男です。 髪質は、黒髪、量は少なめ、細め、クセはややある方。 そして、丸顔です。 よく童顔だと言われます。 今までは少し長めのミディアム?だったのですが、就活のこともありショートにしてみたいと思い、調べてみました。 しかし、いまいちピンとくるものがなく、質問させて頂きました。 いいサイトや、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 黒髪はふけて見られますか?

    今はそんなに明るすぎない茶色ですが、髪の色を今よりも暗いダークブラウン、もしくは黒髪に近い色に変える予定です。 一つ心配なことがあります。 今よりも髪を黒くした場合、老けて見えるでしょうか?私は21才なのですが、24歳には見られます。 せめて実年齢に見せたいです。

  • 彼女との夏祭り

    僕は中2です。今度、彼女と夏祭りに行きます。彼女は、赤の浴衣を着てくるといってました。なので、僕は、どんな格好で行けばいいですか?それと最低限持っていたほうがいいものなど教えてください。