新婦のアクセサリーの色について悩んでいます!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 9月の挙式に向けて、ホワイトドレスのアクセサリーを探している新婦ですが、レンタルでは気に入るものが見つからず、ゴールド系・パールのネックレスとピアスを購入しました。しかし、シルバー系や白が基本のアクセサリーが一般的ですので、新婦は不安になっています。
  • 新婦のドレスはシルク素材のアイボリー色で、Aラインのデザインです。ティアラは使用せず、生花をつける予定です。新婦は、添付した画像のアクセサリーが自身のスタイルに合っているかどうかを知りたくて質問しています。
  • 皆さんの意見を聞きたいので、このゴールド系・パールのアクセサリーが新婦としてふさわしいかどうか教えてください。また、オススメのアクセサリーカラーがあれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婦のアクセサリーの色

大変悩んでいます!助けてください・・・!;; 9月に挙式をします。 ホワイトドレスのアクセサリーですが、レンタルで気に入るものがなく がっかりしていたところ、気に入ったものを見つけ 勢いでゴールド系・パールのネックレス・ピアスを購入しました。 ただ、雑誌やネットをいろいろ見ていると やはりシルバー系、白が基本ですよね。当たり前なんですが・・・ いつもシルバー系をつけているだけに かなり不安になってきてしまいました。 ちなみに、ドレスは【シルク素材、アイボリー、Aライン】なので、ドレスには合います。 ティアラはしない予定で、生花をつけようと思っています。 画像を添付しますので これは、新婦としてアリなのかナシなのか ご意見頂けると大変ありがたいです! よろしくおねがいします!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは おめでとうございます ありだと思います 華やかですし、とてもまとまっていますよ シルバー系色が多いのは指輪とかがプラチナなのでその流れではないかと思いますが 日本人の肌にはゴールドのほうがよく似合います あとはつけてみて確認してみてください でもよく似合うと思います

papi28
質問者

お礼

yuyuyunnさん、こんばんは! >日本人の肌にはゴールドのほうが… そういえば、私は黒髪なので これを買った時に、店員さんに 『黒髪にゴールドは品が出る』と言われたのを思い出しました。 焦ると、そんなことも忘れてしまいます・・・;; コメント頂けたことで思い出せました! そうですね、ドレスにはまだ合わせていないので 確認してみます! どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#138192
noname#138192
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。  とても素敵だと思いますよ、ウエディングドレスにはこれじゃないといけないって言うことはないんだし・・  その人の個性で好きなのを選べばいいと思います。  私も去年式を挙げました、悩みに悩んで決めたドレス、ブーケは気に入ったのがなく知り合いにプリザーブドフラワーで作ってもらいましたよ。  悔いのない素敵な結婚式を挙げてくださいね!

papi28
質問者

お礼

noname#138192さん ありがとうございます! 式をした方からのアドバイス、心強いです^^ ブーケ・・・私はこれからです。 また悩んでしまいそう・・・ ですが、好きなのを選べばいいと言うお言葉で なんだか心が軽くなりました。 自分のセンスを信じてがんばります! どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.3

おめでとうございます。 ゴールド&パールの組み合わせ、とても素敵ですよ! プラチナやシルバー色が主流かもしれませんが、個性もあって、いいと思います。 キャサリン妃などは首元には何も着けずに挙式してたような…。 その人に似合っていれば、OKだと思います(^^)

papi28
質問者

お礼

kandanutsさん、ありがとうございます! なにもつけない・・・ そういうのもアリなんですね! きちっと、決まりごとがあれば悩まないのでしょうが 迷いなく、自分の好きなものを決めるって難しく感じました。 せっかく好きになったアクセサリー、似合うようにがんばります! どうもありがとうございました!m(_ _)m

  • bandycoo
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

ありです! ドレスがアイボリーならゴールドのほうが、しっくりきて私は好きです(^-^) 添付のアクセ、かわいいですね! >やはりシルバー系、白が基本‥ そんなことないと思います。papi28さんが好きなものがpapi28さんらしさを演出してくれますよ♪ 素敵なお式になりますように‥☆

papi28
質問者

お礼

bandycooさん お早い回答ありがとうございます! 写真が、伸びて表示されてしまって、 解りづらくなってしまいました;; かわいいと言ってもらえて、 なんだかほっとしました。。。 どうもありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 挙式と披露宴で ティアラとクラウン

    結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。 挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか? 普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか? ちなみに 衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。 披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。 挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、 2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。 先日、小物合わせをしました。 ●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し) ●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花) ●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。 と とりあえずは決まりました。 ただ、よく考えてみたら やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い 「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。 挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

  • アクセサリーコーディネート

    はじめまして。 改まった席以外でのアクセサリーについて教えてください。 ネックレスやピアスはゴールドならゴールド、シルバーならシルバーで統一されてますか?

  • 新婦のネックレス

    今度の春海外で挙式をします。 新婦のネックレスで悩んでいます。 当初のオプションについていたネックレスは安っぽかったので自分でそろえようと思ったのですが、新婦のネックレスはパールだけなのでしょうか? シルバーのジュエリーネックレスみたいなものはだめなんでしょうか。 いくら調べてもパールネックレス以外の新婦のネックレスの話が出てこないので不安になってしまいました。教えてください。

  • 服とアクセサリーの色合わせ(結婚式)

    友人の結婚式にでます。 明るい紺色のワンピースでベルトの金具がゴールドです。  ゴールドで華やかなアクセサリーを持っていないので、淡水パールのネックレスとピアスにしようかと思いますが、やはり合わないでしょうか。  パンプスは、ゴールドとシルバー両方使われているもの、バッグはゴールドとシルバーの中間のような色です。  よろしくお願いします。

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • 結婚式のアクセサリー

    結婚式に黒のドレスを着るのですがレックレスを悩んでいます。 どれがいいと思いますか? またタブーなものってありますか? (ちなみに未婚の28歳です) 1、ゴールドのネックレス(真珠が付いたもの) 2、ニナリッチのストーンがついたゴールドのネックレス 3、シルバーのダイヤのついたネックレス また、ピアス、ネックレス、ブレスレットの3点をつけるのは つけすぎでしょうか?? ピアスは可愛らしい系の真珠がついたものをします。 ブレスレットはつけるかどうか迷っているのですが クレージュでシルバー小さなダイヤが等間隔についていて 2連になっています。 (ちなみにブレスレットはつけるかどうか迷っているので ネックレスはブレスレットに合わせて選ばなくても大丈夫です) 沢山質問してすいません。未知なので出来るだけ詳しく 教えてください。お願いします

  • イミテーションのアクセサリーはどうなのでしょうか?

    こんにちは。もうすぐ結婚式を控えているのですが、今ドレスに合わせるアクセサリーについて悩んでいます。 式場でティアラやネックレス、ピアスを借りると、なんと4万円!?くらいするんですね。 私はそこまで出してレンタルするなら安いのを買った方がいいのでは・・? と思ってしまい、ネットで色々探しましたところ、6千円から8千円くらいでティアラやネックレスなどを売っているサイトをいくつか見つけました。 画像で見る限り、とてもきれいで本物と区別がつかないのでは?と思ってしまうのですが、やはり画像で見ただけでは心配です。実物は安っぽく見えてしまうのではないかと・・。(値段が安ければある程度は当たり前だと思うのですが、あからさまにおもちゃっぽく見えたりですとか) 実際ネットで安値(またはイミテーション)のアクセサリーを買った方、いらっしゃいますか? できれば私も安く済ませたいので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう