新婦のアクセサリーの色について悩んでいます!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 9月の挙式に向けて、ホワイトドレスのアクセサリーを探している新婦ですが、レンタルでは気に入るものが見つからず、ゴールド系・パールのネックレスとピアスを購入しました。しかし、シルバー系や白が基本のアクセサリーが一般的ですので、新婦は不安になっています。
  • 新婦のドレスはシルク素材のアイボリー色で、Aラインのデザインです。ティアラは使用せず、生花をつける予定です。新婦は、添付した画像のアクセサリーが自身のスタイルに合っているかどうかを知りたくて質問しています。
  • 皆さんの意見を聞きたいので、このゴールド系・パールのアクセサリーが新婦としてふさわしいかどうか教えてください。また、オススメのアクセサリーカラーがあれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婦のアクセサリーの色

大変悩んでいます!助けてください・・・!;; 9月に挙式をします。 ホワイトドレスのアクセサリーですが、レンタルで気に入るものがなく がっかりしていたところ、気に入ったものを見つけ 勢いでゴールド系・パールのネックレス・ピアスを購入しました。 ただ、雑誌やネットをいろいろ見ていると やはりシルバー系、白が基本ですよね。当たり前なんですが・・・ いつもシルバー系をつけているだけに かなり不安になってきてしまいました。 ちなみに、ドレスは【シルク素材、アイボリー、Aライン】なので、ドレスには合います。 ティアラはしない予定で、生花をつけようと思っています。 画像を添付しますので これは、新婦としてアリなのかナシなのか ご意見頂けると大変ありがたいです! よろしくおねがいします!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは おめでとうございます ありだと思います 華やかですし、とてもまとまっていますよ シルバー系色が多いのは指輪とかがプラチナなのでその流れではないかと思いますが 日本人の肌にはゴールドのほうがよく似合います あとはつけてみて確認してみてください でもよく似合うと思います

papi28
質問者

お礼

yuyuyunnさん、こんばんは! >日本人の肌にはゴールドのほうが… そういえば、私は黒髪なので これを買った時に、店員さんに 『黒髪にゴールドは品が出る』と言われたのを思い出しました。 焦ると、そんなことも忘れてしまいます・・・;; コメント頂けたことで思い出せました! そうですね、ドレスにはまだ合わせていないので 確認してみます! どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#138192
noname#138192
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。  とても素敵だと思いますよ、ウエディングドレスにはこれじゃないといけないって言うことはないんだし・・  その人の個性で好きなのを選べばいいと思います。  私も去年式を挙げました、悩みに悩んで決めたドレス、ブーケは気に入ったのがなく知り合いにプリザーブドフラワーで作ってもらいましたよ。  悔いのない素敵な結婚式を挙げてくださいね!

papi28
質問者

お礼

noname#138192さん ありがとうございます! 式をした方からのアドバイス、心強いです^^ ブーケ・・・私はこれからです。 また悩んでしまいそう・・・ ですが、好きなのを選べばいいと言うお言葉で なんだか心が軽くなりました。 自分のセンスを信じてがんばります! どうもありがとうございましたm(_ _)m

• kandanuts
回答No.3

おめでとうございます。 ゴールド&パールの組み合わせ、とても素敵ですよ! プラチナやシルバー色が主流かもしれませんが、個性もあって、いいと思います。 キャサリン妃などは首元には何も着けずに挙式してたような…。 その人に似合っていれば、OKだと思います(^^)

papi28
質問者

お礼

kandanutsさん、ありがとうございます! なにもつけない・・・ そういうのもアリなんですね! きちっと、決まりごとがあれば悩まないのでしょうが 迷いなく、自分の好きなものを決めるって難しく感じました。 せっかく好きになったアクセサリー、似合うようにがんばります! どうもありがとうございました!m(_ _)m

• bandycoo
回答No.1

ありです! ドレスがアイボリーならゴールドのほうが、しっくりきて私は好きです(^-^) 添付のアクセ、かわいいですね! >やはりシルバー系、白が基本‥ そんなことないと思います。papi28さんが好きなものがpapi28さんらしさを演出してくれますよ♪ 素敵なお式になりますように‥☆

papi28
質問者

お礼

bandycooさん お早い回答ありがとうございます! 写真が、伸びて表示されてしまって、 解りづらくなってしまいました;; かわいいと言ってもらえて、 なんだかほっとしました。。。 どうもありがとうございました!m(_ _)m