• ベストアンサー

結婚式アクセサリー

来週の日曜日に友人の結婚式があります。 ドレス・靴・かばんは決まっていて、ドレス・靴は黒。 カバンはパール・ビーズがついた白のものです。 一応羽織るものがありますが、薄いベージュです。 アクセサリーをつけていきたいのですが、ドレスにストール(黒)がついています。 ストールをつけてネックレスをなしにするかストールをつけずにネックレスをつけるか。 もしくわ、両方つけるか・・・。 ネックレスをつける際にピアスとネックレスは同じ種類(デザイン)の方がいいのでしょうか。 明日いろいろそろえようと思っています。 当方24歳ですので、年齢に合うものでそろえたいと思っております。 どなたかよろしくお願いします。

noname#83239
noname#83239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • physinimo
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

No.3です。 たびたびすいません。 ストールは https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/chez-avenir/cabinet/801004/2c-m.jpg こういう大振りなものならネックレスが必要と思いますが それならきっと迷ってないですよね。 首にぴったり巻く細身のものでしょうか。 http://lib5.store.yahoo.co.jp/lib/sweet-mommy/085M-5.jpg http://image.www.rakuten.co.jp/b-fruits/img10253059988.jpeg それだと確かに重なっちゃいますね。 引っかかってストールをいためるかもしれないし。 でも、上着を脱ぐ時や、食事の最中などでいつ取るか分からないので 小振りなネックレスはしておいた方が良いと思います。 添付URLの画像で外人さんがしてる位のボリュームのものか 個人的にはもっと小さくてもいいと思うんですが お手持ちでありませんか?

noname#83239
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 外人さんがしているのよりもう少し大きくてトップ部分がもう少し長さがあるものを先日ピアスとセットのもので購入しました。 ラインストーンを一連にしたものをねじってあるような・・・ 説明しずらいですが何とか想像していただければ(汗) 首に巻くタイプのストールはドレスと同じ黒なのでそんなにくどくならないですよね? コサージュが一緒についていますが取り外しできるものなのでコサージュは取って行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • physinimo
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.3

童顔でいらっしゃるということですが、 パールは付ける方を選ばないと思いますよ。 かわいらしい方はかわいらしく 大人っぽい方は大人っぽくなります。 ただ、なんとなく好みじゃないのかもしれませんね。 羽織ものが室内では脱ぐものなら 季節的にもストールなどがあった方がいいと思います。 それから、質問の回答とちょっとずれますが 若い女性ゲストって、花嫁さんより目立たないようにしながらも 会場にパッと華をそえる役割もあると思うんです。 ご親族などもそのほうが喜んでくれます。 全身ほぼモノトーンなので ストールなどでお色入れることをお勧めします。

noname#83239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応パールではなく、ピアスとネックレスがセットになっているものを購入しました。 羽織ものを着ていく予定ですが、ドレスとセットで首に巻くタイプのストールがついてます。 ネックレスを購入しましたが、ストールとネックレスと一緒につけるとくどくなってしまうような気がするのですがどうでしょうか? お礼も兼ねての再質問ということで、補足ではなくお礼としてUPさせてください。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ドレスのデザインにもよりますが やはり真珠だと思います 偽物でもいいですけどね ピアスも真珠系で揃えたほうが品がいいです ご参考までに

noname#83239
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 顔が童顔なので真珠系は似合いそうもありません・・・。 一度見に行って参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

ネックレスとピアスは同じ種類(セット)がいいと思います。 私は結婚式に出る際は本真珠の一連ネックレス&一粒ピアスを付けています。 ストールをつけてアクセもつけます。 親からもらった物なので価格は分かりませんが、買う場所によっては多少値が張ると思うので、フェイクパールで大きさがバラバラの連になっているのとかも可愛いと思います。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x49673263 あとこうゆうのとか http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g66339408 余裕があればやはり本真珠1連ネックレスがいいとは思いますが・・・ お葬式でも使えるもので、ずっと使い続けられますから。 ただシンプルなので上記のような可愛さや豪華さはありませんね(^^;) ラインストーンネックレス&ピアスセットも見かけますが、若い内はいいですが恐らく25歳過ぎたら厳しいかなと(笑) http://item.rakuten.co.jp/u2kukan/xj-0005tns/ 多種多様なデザインがあります。

noname#83239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラインストーンネックレス&ピアスセットいいですね。 一度見に行って気にいったものがなかったら購入したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • 友人の結婚式での服装・アクセサリー(パール)について

    こんにちは。29歳既婚、1歳の子供がいる主婦です。 8・9・10月と連続して友達の結婚式があり、全て、挙式→披露宴に参加予定です。(幸い、学生時代・職場・幼馴染とバラバラなのですべて同じ服装で行くつもりです)主人・子供は参加しません。 久々の結婚式で迷ってしまったのでご意見をお願いします。 <ドレス>    少し光沢のあるベージュのひざ丈ワンピース  ホルターネックのため、黒のボレロを着用予定 <靴>  黒のリボンパンプス <アクセサリー>  ウィンクパールのネックレス(ピンク系の一連)  ネックレスとお揃いのピアス <バック>  ビーズ刺繍のベージュ系のパーティーバック 以上の予定なのですが、ドレスは20代半ばの時に購入し使用していたものなので、年齢的にも子供がいることを考えると、ボレロを着用するからと言っても、ホルターネックはNGでしょうか? また、パールのネックレスは、本真珠は一連・淡水パールなどは二連や三連がいいとどこかで見た気がするのですが、こちらはいかがでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式

    27日の日曜日に 友人の挙式、披露宴があります。 着ていくものはパーティードレスです。 パンプス、黒 バッグ、黒 パールネックレス パールピアス ドレスは紫(ワイン系)のチューブトップで胸下から切り替えでチュールになっています。 胸下には大きめのリボンがついています。 元々は、ビーズとレースの黒いストールの予定でしたが 今になってボレロにしたほうがいいか迷っています。 迷っている点は、 1、ネットで安く買ったドレスだったため 安っぽく見えるので(特に上半身が)ストールで透けるより ボレロでかくすべきか。 2、ボレロをかうならピンク系にしようかと思いましたが黒、紫でまとめてるので あうかどうか不安。 3、リボンが大きいのでボレロを着たとき喧嘩しあわないか。(リボンははずせるんですが逆にさらに安っぽくならないか) この 3点で悩んでます。 アドバイスおねがいします。

  • 結婚式の二次会に出席時のコーディネート

    来週の日曜日に後輩の二次会に出席します。私は30代後半のOLです。こげ茶のワンピースにラメ入りのベージュカーディガンを羽織る予定です。アクセサリーはゴールドとラインストーンにパールが付いたブローチを胸元につけようか、白かベージュのコサージュをつけようか迷っています。バックは白のビーズバックです。判りにくいかもしれませんがこのコーディネートの場合、靴は何色がいいでしょうか。無難な黒のストラップパンプスしかありません。アドバイスをお願いします。

  • 友人の結婚式の2次会、黒ワンピに白ボレロはアリでしょうか?

    来月中旬、友人の結婚式に招待されています。(新郎側) 挙式、披露宴に着ていくものは決まったのですが、二次会をどうしようか悩んでいます。 披露宴等は黒シフォンワンピ、ミントグリーンのストール、シルバーの靴とバッグ、パールアクセサリーで出席予定です。 なのでワンピと靴とバッグはそのままで、アクセサリーと羽織ものを変えてみようと思うのですが、手持ちのもので合いそうなのが白のかぎ編みレースのボレロくらいしかありません。 やっぱり避けたほうがいいでしょうか? ひと揃えして、金銭的余裕がありません・・・ なにかいいアイデアはないでしょうか?? ちなみに他に持っている使えそうなものとしてベージュのストール、黒のカーディガン(ビーズつき)くらいでしょうか・・・

  • 結婚式の服装とアクセサリー

    友人の結婚式の服装のことで質問させてください。20代女性です。 式が3時、披露宴4時半からですが、この時の服装は夕方の扱いでいいのでしょうか。 光るアクセサリーOKの時間帯ですか? 髪:美容室は予約していてアップにしてもらうつもりです。 髪だけで華やかにしてもらえるくらい長さはあるのですが、 髪にも何かアクセサリーをつけたほうがいいですか? ドレスは、黒のキャミワンピで、羽織りもので迷っています。 1.白い総レースでスパンコール付きのボレロのようなもの。半袖くらいの長さ。 (アクセサリーが難しいかも) 2.黒で小さいラインストーンがついたストール(カラーのコサージュでとめるのもあり?) 3.サーモンピンクのボレロ、ビーズの飾り付き。袖は肩が隠れるくらい。 (パーティー用で買ったわけではないですがドレスにあわせても浮かないかと…) 黒ばかりだと暗くなるので1にしようと思っていたのですが、 羽織りものでも白はタブーなのでしょうか。 1を着てストールを持っていくと周りを見てあわせられそうですか。 2がよくて、必要ならコサージュはこれから購入します。3つともダメそうなら、 ボレロかストールを新調します…。 初めての式、披露宴参加でよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式でつけるアクセサリー

    友人の結婚式と披露宴に招待され、服は買ったのですが、アクセサリーのことをすっかり忘れていました。 実は今週の日曜が式なんです。 私は着ていく服がピンクベージュのワンピースで、スカート部分はサテン生地のように光沢があります。上にはレース地のベージュのボレロを着ます。 一緒に行く友達は黒のワンピースを着るそうなので、アクセサリーなどで華やかさを出すつもりだそうですが、私の場合は色見もあるし、それほどアクセサリーは必要ないのかな?と思ってます。 ピアスと髪飾りはつけるつもりなのですが、やはりネックレスくらいはするべきなのでしょうか? ワンピースが結構胸元が開いたデザインなので寂しいといえば寂しいような気もします。(一応、ボレロの前をしめれば胸元は隠せますが)でもむしろ何も付けない方がキレイな様な気もしてまして。ただやはり結婚式なので普段はそれでよくとも、結婚式では何か付けるべきということもあるのかと思い質問させていただきました。 もしネックレスを付けるのであればどんなものか?またネックレスを付けずともこんなピアスや髪飾りであればいいということや、それ以外の小物(コサージュなど)オススメのものがあれば教えてください。 補足:友人の結婚式ではありますが、新婦の友達ではないのであまり着飾るのもどうかな?というのも少しあります。

  • 結婚式のアクセサリーについて

    友人の結婚式に呼ばれました。 黒のワンピースなのでおおぶりのパールのネックレスを買ったのですが、ピンクパールなのでそれとそろえられるようなピアスがありません。 つけないのもさびしいし、かといって色の違うパールもおかしいし。。。 こういう場合パール以外のものでもOKでしょうか? ネックレスが結構目立つと思うので難しいです。 教えてください。

  • 【披露宴】リボンとコサージュ

    21歳女です。 来週の日曜日会社の先輩の披露宴に出席します。 ドレスとストールは既存の物を着る予定です。 ドレスは黒。ストールはゴールドが混じった淡いピンク。 靴は黒。 で、ドレスに付属品として淡いピンク色のリボン(自分で結ぶタイプ)がついています。 ここで質問なんですが、 例えばコサージュ付きの二重のネックレス(パール)を付け、 更にドレスに付属品として付いていたリボンを付けるのは賑やか過ぎますか? 個人的にはネックレスはコサージュ付きの物を付けたいと思っています。もし、リボンまで付けたら賑やか過ぎるとなれば、リボンは付けない方向でいます。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 結婚式二次会の服装について

    今月末に初めて友人の結婚式へ参加します。 招待を受けたのは二次会からなのですが、 結婚式場でやるようです。 ワンピースは黒のシンプルな膝下丈のホルターネックを購入しました。 が、その他小物が全く決まらず焦っています。 これから先、披露宴にも御呼ばれする機会が増えると思うので、 今回に限らずオールマイティーに使える小物を教えてください! 私は26歳で、かわいいよりもかっこいい系です。 (1)はおり物 かわいくなるのを避けたいのでボレロよりもストールを検討中。 黒のドレスに黒のストールはアリでしょうか? ・黒 ・ゴールド (2)バッグ パーティーバッグがどうもデザインがかわいいものばっかりで・・ ビーズやスパンコールがついているとアクセサリーを選びそうな気が。 クラッチバッグはあまりよくないのでしょうか? ちなみにクロコの型押しはよくないと聞きましたが・・ ・色は黒 (3)アクセサリー ゴールド系か黒の華やかな石のネックレスを考えています。 ストールとカバンの事を考えると何を合わせていいのか・・ パール系の方が合わせやすいですか? (4)パンプス 黒のシンプルなネックストラップのパンプスを検討中。 (5)ストッキング 黒の柄入りはよくありませんか? 無難に普通のストッキングにしたほうがよいのでしょうか。 とりあえず、まずはネックレスを決めてからバッグを選ぼうとしていましたが、それもまた難関で・・ 何をしていいのかわからなくなってきました・・ 質問ばかりですみません! みなさんのアドバイスを参考にさせてください!

専門家に質問してみよう