• ベストアンサー

結婚式アクセサリー

来週の日曜日に友人の結婚式があります。 ドレス・靴・かばんは決まっていて、ドレス・靴は黒。 カバンはパール・ビーズがついた白のものです。 一応羽織るものがありますが、薄いベージュです。 アクセサリーをつけていきたいのですが、ドレスにストール(黒)がついています。 ストールをつけてネックレスをなしにするかストールをつけずにネックレスをつけるか。 もしくわ、両方つけるか・・・。 ネックレスをつける際にピアスとネックレスは同じ種類(デザイン)の方がいいのでしょうか。 明日いろいろそろえようと思っています。 当方24歳ですので、年齢に合うものでそろえたいと思っております。 どなたかよろしくお願いします。

noname#83239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • physinimo
回答No.4

No.3です。 たびたびすいません。 ストールは https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/chez-avenir/cabinet/801004/2c-m.jpg こういう大振りなものならネックレスが必要と思いますが それならきっと迷ってないですよね。 首にぴったり巻く細身のものでしょうか。 http://lib5.store.yahoo.co.jp/lib/sweet-mommy/085M-5.jpg http://image.www.rakuten.co.jp/b-fruits/img10253059988.jpeg それだと確かに重なっちゃいますね。 引っかかってストールをいためるかもしれないし。 でも、上着を脱ぐ時や、食事の最中などでいつ取るか分からないので 小振りなネックレスはしておいた方が良いと思います。 添付URLの画像で外人さんがしてる位のボリュームのものか 個人的にはもっと小さくてもいいと思うんですが お手持ちでありませんか?

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 外人さんがしているのよりもう少し大きくてトップ部分がもう少し長さがあるものを先日ピアスとセットのもので購入しました。 ラインストーンを一連にしたものをねじってあるような・・・ 説明しずらいですが何とか想像していただければ(汗) 首に巻くタイプのストールはドレスと同じ黒なのでそんなにくどくならないですよね? コサージュが一緒についていますが取り外しできるものなのでコサージュは取って行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• physinimo
回答No.3

童顔でいらっしゃるということですが、 パールは付ける方を選ばないと思いますよ。 かわいらしい方はかわいらしく 大人っぽい方は大人っぽくなります。 ただ、なんとなく好みじゃないのかもしれませんね。 羽織ものが室内では脱ぐものなら 季節的にもストールなどがあった方がいいと思います。 それから、質問の回答とちょっとずれますが 若い女性ゲストって、花嫁さんより目立たないようにしながらも 会場にパッと華をそえる役割もあると思うんです。 ご親族などもそのほうが喜んでくれます。 全身ほぼモノトーンなので ストールなどでお色入れることをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応パールではなく、ピアスとネックレスがセットになっているものを購入しました。 羽織ものを着ていく予定ですが、ドレスとセットで首に巻くタイプのストールがついてます。 ネックレスを購入しましたが、ストールとネックレスと一緒につけるとくどくなってしまうような気がするのですがどうでしょうか? お礼も兼ねての再質問ということで、補足ではなくお礼としてUPさせてください。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ドレスのデザインにもよりますが やはり真珠だと思います 偽物でもいいですけどね ピアスも真珠系で揃えたほうが品がいいです ご参考までに

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 顔が童顔なので真珠系は似合いそうもありません・・・。 一度見に行って参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• may-mayu
回答No.1

ネックレスとピアスは同じ種類(セット)がいいと思います。 私は結婚式に出る際は本真珠の一連ネックレス&一粒ピアスを付けています。 ストールをつけてアクセもつけます。 親からもらった物なので価格は分かりませんが、買う場所によっては多少値が張ると思うので、フェイクパールで大きさがバラバラの連になっているのとかも可愛いと思います。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x49673263 あとこうゆうのとか http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g66339408 余裕があればやはり本真珠1連ネックレスがいいとは思いますが・・・ お葬式でも使えるもので、ずっと使い続けられますから。 ただシンプルなので上記のような可愛さや豪華さはありませんね(^^;) ラインストーンネックレス&ピアスセットも見かけますが、若い内はいいですが恐らく25歳過ぎたら厳しいかなと(笑) http://item.rakuten.co.jp/u2kukan/xj-0005tns/ 多種多様なデザインがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラインストーンネックレス&ピアスセットいいですね。 一度見に行って気にいったものがなかったら購入したいと思います。 ありがとうございました。