• ベストアンサー

ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて

ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて ドレスは決まったのですが、それにあわせるアクセサリーがどうもしっくりこなくて困っています。 ドレスはVERA WANG というブランドのものですが、いっそのことピアスはシンプルにし、 ネックレスはしない方向で考えようかと思っています。 SEX AND THE CITYでキャリーがドレスを着ていたとき アクセサリーをつけていなかったので、最近はこういうのもありなのかな、と思っていますが やはりネックレスをつけていないとおかしい印象がありますか?

noname#149799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然!おかしいことはないですよ!? なくたっていいんです。 ただ、首元に白いパールやジルコニアなどあると お顔が映えるのは事実ですが・・・(顔色が明るくなります!) すっきりシンプルにしてもOKだと思います! アクセサリー・・・手作りとかしてもいいのでは? と言っている私も、挙式はパールのチョーカーを付けましたが 披露宴入場時にははずしてシンプルすっきりでドレスを着ましたよ!?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 特に決まり事はないのですね。すっきりしちゃおうかな、と思ってきました!