• ベストアンサー

ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて

ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて ドレスは決まったのですが、それにあわせるアクセサリーがどうもしっくりこなくて困っています。 ドレスはVERA WANG というブランドのものですが、いっそのことピアスはシンプルにし、 ネックレスはしない方向で考えようかと思っています。 SEX AND THE CITYでキャリーがドレスを着ていたとき アクセサリーをつけていなかったので、最近はこういうのもありなのかな、と思っていますが やはりネックレスをつけていないとおかしい印象がありますか?

noname#149799
noname#149799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然!おかしいことはないですよ!? なくたっていいんです。 ただ、首元に白いパールやジルコニアなどあると お顔が映えるのは事実ですが・・・(顔色が明るくなります!) すっきりシンプルにしてもOKだと思います! アクセサリー・・・手作りとかしてもいいのでは? と言っている私も、挙式はパールのチョーカーを付けましたが 披露宴入場時にははずしてシンプルすっきりでドレスを着ましたよ!?

noname#149799
質問者

補足

回答ありがとうございます。 特に決まり事はないのですね。すっきりしちゃおうかな、と思ってきました!

関連するQ&A

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • このウェディングドレスに合うコーディネートを教えて下さい

    3月末に結婚式をする事になったのですが ウェディングドレスに合わせる小物を どんな物にして良いか分かりません。 ストラップはパールで出来ているのでパールのネックレスは 合わないかな?と思う位しか分かりません。 知りたいアイテムは、グローブ(素材、色、長さ、デザインなど詳しくアドバイス下さい。)ネックレス、ピアス、ネイル、ティアラORヘッドドレスです。ブーケはピンクです。

  • カラードレスに合うアクセサリー

    友達の結婚式が10月にあります。 お色直しで赤のカラードレスを着るそうで、そのドレスに合うアクセサリー(ネックレス&ピアス又はイヤリング)を私が作る事になりました。 キット等でも良いのですが、赤のドレスに合うアクセサリーはどんなものがあると思いますか? キットはパール系が多いのですが、赤のドレスにパールのアクセだと浮いてしまわないかな?と思って…。 ドレスは赤のマーメイドラインで、腰から下には花(バラ?)が付いているそうです。 ドレスの生地はベロアっぽい感じだそうです。 アドバイスや、良いサイトがあれば教えてください!

  • ウエディングドレスで悩んでいます。

    ウエディングドレスで悩んでいます。 式を来年の6月に控える25歳、フレンチレストランでのウエディングです。 8月から試着を重ねた末、ドレスの候補を3つまで絞りましたが、優柔不断の為決めきれません。 それぞれ左はアレッサ、真ん中はイサムモリタ、右はラトリエマリアージュというブランドです。 (画像が荒くて申し訳ないです) 左は生地が他二つと比べて若干安っぽい印象でしたが、デザインは一番好みです。 (ちなみにこのドレスを選ぶと+3万です) 真ん中は一番華やかで、今しか着れなさそうな程よいヒラヒラフワフワ感が良いと思います。 ただコサージュ付きのサッシュベルトは縫い付けられており取り外しができません。 右は一番生地の高級感があり、品があるように感じました。 (祖母からは「洋服のようなドレスだね」と言われましたが……) 花嫁のドレスがどれがいいだろう、という悩みは 正直花嫁以外にとってはどうでもいい事だと思うので なかなか彼や親族含めリアルの知り合いには聞き辛いです。 しかしせっかく着るなら似合う、センスがあると 思ってもらいたいのが正直な気持ちです。 参考にさせて頂きたいので、率直な印象をお願いします。

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

  • ウェディングドレスに合わせるピアスについて

    今年6月に身内だけでハワイでガーデン挙式をします。 ウェディングドレスは以下に決めました。ビスチェのAラインでトレーンも少しあります。 http://item.rakuten.co.jp/landybridal/0211511102 花冠とブーケは生花のプルメリア。ピアスとベールは着けたいです。 ベールはシンプルでボリュームや刺繍のないミディアムの長さを、花冠の後ろにひっかけようと思います。 グローブとネックレスは着けないつもりです。 ピアスは添付画像の、ダイヤが揺れるデザインを着けたいと思っています。 諸事情で挙式に参加できない実母がプレゼントしてくれたピアスなのですが、(挙式の為ではないです) ベーシックにパールを使ったものの方が良いのか迷っています。 個人的にはドレスに合うと思うし、来られない母も喜ぶかなと思うのですが。 ご意見を宜しくお願いします。

  • 挙式~披露宴までウェディングドレスのみで過ごす場合のアイデア

    来年3月挙式、披露宴をする女性です。 先日、無事衣装が決まり、ウェディングドレスのみで挙式~披露宴まで過ごすことにしました。 1枚のドレスでずっと過ごすわけなのですが、やはり少しずつマイナーチェンジをしたいと考えています。 今考えているのが、 挙式:ドレス+ベール+髪はアップでティアラ    +手持ちのパールのネックレスとピアス    +白ブーケ 披露宴開始時:↑のベールを取った状態でアクセサリーのみをチェンジ             再入場時:ドレス+胸のところに大きめのコサージュ(ドレスの付属品)      +ヘアチェンジ(髪を下ろす?髪にコサージュをつける?)     +アクセサリーチェンジ      +色ブーケにチェンジ  と考えています。 他になにかよいアイデアやこんなのがよかった等経験談などがありましたら、ぜひ教えてください。 3月で天気がよければ外の庭でデザートビュッフェをするのでちょっと羽織るもののアイデアもあればそれもお願いします。 心配しているのが、1枚のドレスで過ごすことで地味な印象にならないか?ということです。

  • ウエディングドレス選びで悩んでいます

    12月に結婚式を挙げる予定の25歳女です。 ウエディングドレスを色々と試着しているのですが、素敵なものばかりで 迷ってしまい、なかなか決められず悩んでいます。 プリンセスラインのフリフリドレスが好きですが、新郎との身長差が30cmあるので 少しでも背が高く見えるデザインのほうがいいかなーとか。 首周りにネックレスをつけるか、冬だしファーを巻くのもかわいいかなーとか。 色々悩んでいます。 お色直しでカクテルドレスを着るのですが、こちらも目移りしてばかりで ピンクが好きだけど痩せて見えるらしい水色もいいな、なんて迷っています。 あとは前撮りで和装も着たいんですが、白無垢か色打掛か、白無垢なら髪型を かつらにして綿帽子か、洋髪(新日本髪という和風よりの髪型)にするかなど…。 とにかく全然決まっていません。 みなさんは結婚式のとき、ドレスや髪型、アクセサリーはどんなのを選びましたか? こんなのが良かった、またはこれを選んで失敗した、などのエピソードを いろいろ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式用アクセサリー

    ウエディングドレスに付ける、ティアラ、ネックレス、イヤリング 和装のかつらや、洋風ヘアーアレンジで付けれる、かんざしや飾りを安く買える所を 大阪~三宮あたりで探しています。 購入するなら出来るだけ安い所でと思っていますので、お店で実際に見てみたいと思っています。 ウエディングドレスのアクセサリーだけでも、和装のアクセサリーだけでも、もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう