ウエディングドレスで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 25歳のフレンチレストランでのウエディングを控えている方がウエディングドレスで悩んでいます。
  • ドレス候補を3つまで絞りましたが、どれを選ぶか優柔不断で悩んでいます。
  • 候補のドレスにはそれぞれ特徴があり、選ぶ際に迷っています。参考意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエディングドレスで悩んでいます。

ウエディングドレスで悩んでいます。 式を来年の6月に控える25歳、フレンチレストランでのウエディングです。 8月から試着を重ねた末、ドレスの候補を3つまで絞りましたが、優柔不断の為決めきれません。 それぞれ左はアレッサ、真ん中はイサムモリタ、右はラトリエマリアージュというブランドです。 (画像が荒くて申し訳ないです) 左は生地が他二つと比べて若干安っぽい印象でしたが、デザインは一番好みです。 (ちなみにこのドレスを選ぶと+3万です) 真ん中は一番華やかで、今しか着れなさそうな程よいヒラヒラフワフワ感が良いと思います。 ただコサージュ付きのサッシュベルトは縫い付けられており取り外しができません。 右は一番生地の高級感があり、品があるように感じました。 (祖母からは「洋服のようなドレスだね」と言われましたが……) 花嫁のドレスがどれがいいだろう、という悩みは 正直花嫁以外にとってはどうでもいい事だと思うので なかなか彼や親族含めリアルの知り合いには聞き辛いです。 しかしせっかく着るなら似合う、センスがあると 思ってもらいたいのが正直な気持ちです。 参考にさせて頂きたいので、率直な印象をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

左がいいわ。 ・真ん中は白以外が入っているのでやっぱりウェディングとしてはちょっと。 取ってもらえるなら真ん中でいいと思います。それにブーケ持つと花束がダブってバランス悪くない?借りるなら相談が必要だけど購入なら取っちゃえば? 衣料修復のお店に頼めばやってくれると思います。 後ろ姿はゴージャスで素敵。ただ、レストラン式だとチャペルのように後ろ姿を見られることがあまり無いかも。その場合は後ろ姿に力を入れても意味がないですね。 ・右は腕が太く見えませんかね?モデルがそうなだけかしら。 特に特徴もないし中途半端な肩の飾りが写真映えしないと思います。 ・左は腕全体が隠れていて、つつましやかなイメージ。 レースに包まれているのも華やかでいいと思います。 肩までを出すのは華奢に見えていいかも。 トレーンが一番長いので高級感があります。 実際は他のドレスと隣り合わせて比べながら式を挙げるわけではないので どんなドレスであっても花嫁らしさが出ていれば皆さん納得されると思います。 式場で仕事しているので多くの花嫁さんを見ていますが 白(アイボリー含む)以外を着ている人は1回だけ見ました。 それも淡いピンクです。照明を落とした式場だったのでほぼ白に見えました。 くっきりと白以外を入れたドレスは私は式では見たことがありません。 人の印象には残ると思いますが必ずしも好意的な意見ばかりではないかも。 もし色を入れたいならブーケにするほうがいいでしょう。

unmelts_ykyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの評判が良かった左のドレスで予約させていただきました。

その他の回答 (7)

• mdr9618
回答No.8

はじめまして。ご結婚おめでとうございます。 個人的には、左端のドレスですね。 フレンチレストランでしたら、近い距離での対応が多いかもしれませんので、上半身にデザイン性がある方がいいかもしれませんね。 教会での挙式だと、肌の露出度のないドレスとか、後ろ姿のデザインを考慮することになるかと思いますが、レストランウェデイングであれば、裾はあまり長くない方が、歩き回ることも多いかと思うので、踏まれずに済みますしね(笑)

• vampi
回答No.7

自分の好みから言えば左です。 欲を言えば袖がもっと大きく広がっているか、手首ピッタリか。 中途半端な広がりですね。 レストランの規模によりますが、小ぢんまりしているのなら、この三つの候補はありえません。 あえて左のドレスをベースにスカートを床ジャストのシンプルな物をさがしたいです。 もちろん教会での式でしたらこの裾は必須です。

回答No.6

チャペルも併設された荘厳なイメージのロケーションであれば上品で神秘的な左のドレスを選びます。 そうでなければレストランの雰囲気に合わせたトータルコーディネートが1番センス良く見えるかと思います。 25歳の新婦様で、カジュアルなお店でしたら華やかなイメージにしたいので真ん中のドレスを選びます。 ウエストのベルトが外せないのならそれを逆手にとって、新郎様のタイやチーフ、レストランの飾り付けなどを全て同じ色で統一されると素敵だと思います(^^) 「ドレス」というものに何を求めるか、人それぞれだと思いますが、お色直しできないなら、私なら華やかで可愛らしいお姫様のようなドレスを一着、選びますね。

• inuusagi_8
回答No.5

私は左が一番好みですね。 顔立ちなどでも似合う似合わないはあると思いますけど、 画像だけでみると引きではこのドレスが一番上品に見えます。 後ろ姿もエレガントでとても素敵。

回答No.4

真ん中で^_^ 肩出しが好きです でもリボン不要で、ネックレスをもっとがっつり豪華にしますねー

• SPS700
回答No.3

#1です.補足です。  僕は、左のが好きです。

• SPS700
回答No.1

僕は、子供の時「どっち、どっちドロボ、エベッさんの、ついたホ」という意味の分からない呪文で、指の止まった物を選びました。やってご覧になると優柔不断は即時全快です。