• ベストアンサー

結婚式用アクセサリー

ウエディングドレスに付ける、ティアラ、ネックレス、イヤリング 和装のかつらや、洋風ヘアーアレンジで付けれる、かんざしや飾りを安く買える所を 大阪~三宮あたりで探しています。 購入するなら出来るだけ安い所でと思っていますので、お店で実際に見てみたいと思っています。 ウエディングドレスのアクセサリーだけでも、和装のアクセサリーだけでも、もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

式場で勤務してます。 ん~、レンタルの方がいいですよ。 衣装のデザインと合わせてあったりするし、購入するときにドレスを着て合わせることはできませんよね。 ドレスは普段着より、もちろんボリュームがあります。そのボリュームとのバランスって、想像では難しいです。 本物でドレス用…安くはないと思います。 また、使える時…普段着やお呼ばれに付けるにはボリュームがあり過ぎて合わなかったり、誰かに貸す…高価なものはなかなか借りれません。 ドーンとお金をかけて記念に購入を考えていいるなら、いいと思います。 仕事で持ち込みのアクセサリーは何回か経験ありますが、輝きは全然違いました。 ですが、皆数千万単位の物で、中には警備員付きもありました。 大体が、コネで借りてるみたいです。 買うならばケチらないほうが、ケチるならレンタルがいいと思います。

mangowater
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、アクセサリーショップやドレスショップ、百貨店のぞいてみましたが、 あまり気に入る物もなく、わりと簡単な作りでしたので、購入して置いておくほど でもないなと感じ、レンタルする事にしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

安さだけを求めるなら通販で買ったほうが安いと思います。 以前こちらで http://item.rakuten.co.jp/rulu/t047/ http://item.rakuten.co.jp/rulu/t047-ti/ このティアラとネックレスを購入しました。 私はレストランウエディングで、身内だけでそんなに気張る必要もなかったので これを買いました。 安いものでも、手元にあると私は見返した時にちょっとうれしい気持ちになりますね! 満足の行く結婚式をなさってくださいね(*^^)

mangowater
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ざっと、百貨店、アクセサリーショップ見に行きましたが、好みの物がありませんでした。 思ったよりも、作りも簡単な感じの物でした。 確かに、これならネットで頼んでしまっても変わらないだろうなと思いました。 どうせ買うなら、少し良いものが欲しかったんですが、百貨店でも作りが簡単でしたので、 式場でレンタルで行く事にしました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

御気持ちは分かります。でもね、貴女も結婚生活が長くなると 分かるはずですよ。結婚式当時のビデオ(年がバレる?)など は結婚式が終わってから一度も見た事がありません。 女房は友人が苦労して作ってくれた小冊子さえ見ていません。 思い出になると追われますが、どうしてこんな物を買ったかなと 思う時もあります。 思い出は脳裏に焼き付けた方がいいです。過去の思い出より 今から色んな思い出を作った方が楽しいと僕は思いますよ。 そんな物を苦労して探して購入するより、将来的に産まれて来 る子供のために少しでも残してやった方が良いと思いますよ。 幸せは形じゃないんです。本当の幸せは心に刻む事なんです。

mangowater
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 そうですね。。。 見返す事、少ないんでしょうね。。。。 実際の生活が始まったら、それどころじゃないんでしょうし。。。 一応、アクセサリーショップや、ドレスショップ、百貨店のぞいてみましたが、 あまり気に入る物もなく、わりと簡単な作りでしたので、購入して置いておくほど でもないなと感じ、レンタルする事にしました。 ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

ウエディングドレスはレンタルですか。だったらアクセサリーもレンタル しましょうよ。 購入して結婚後に装着する時がありますか。子供の入園式や卒園式 には、服装によっては付けれないアクセサリーもあります。 そうなると箪笥の肥しと言うか宝の持ち腐れになります。アクセサリー でも流行はありますから、もしかしたら装着する機会は無いかも知れま せん。 ドレスが華やかでアクセサリーが安っぽく見えたらドレスの品も落ちま すよ。やはりバランスの取れたアクセサリーを付けるのが好ましいので レンタルにされた方が無難かなと思います。

mangowater
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、私もそう思いレンタルしているんですが、イミテーションでのレンタルなので、持ち込みもOKですので購入しても良いかなと思いました。 最終的に手に入るし、個性的な物ではないので、記念にもなる? また、二次会や誰かの結婚式では使えそうです。 百貨店ですかね。。。安っぽくないものなら。。。。

関連するQ&A

  • 手作りアクセサリー

    いつもみなさんの意見を参考にさせていただきながら 式の準備をしています。 そこで、ご質問なのですが・・・ 私は白ドレス用のアクセサリー(ティアラ・ネックレス・イヤリング)を 友達に手伝ってもらって手作りしようと思っています。 アクセサリー作りはあまりした事がないので キット品等を探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 実際に作られた方、アクセサリー作りが得意な方 どんなことでもいいので教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて

    ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて ドレスは決まったのですが、それにあわせるアクセサリーがどうもしっくりこなくて困っています。 ドレスはVERA WANG というブランドのものですが、いっそのことピアスはシンプルにし、 ネックレスはしない方向で考えようかと思っています。 SEX AND THE CITYでキャリーがドレスを着ていたとき アクセサリーをつけていなかったので、最近はこういうのもありなのかな、と思っていますが やはりネックレスをつけていないとおかしい印象がありますか?

  • 結婚式を安く

    結婚式を安くおさえるためウエディングドレスを着る時につけるティアラやアクセサリーを買おうと思っています 借りても一万円くらいとられるのでしたら買った方が記念になるので 結婚式につけてもおかしくないようなティアラやアクセサリーの売ってるお店を教えて下さい。 また、少人数のため披露宴はせずに会食なのですが会食の時に着る服(ちょっとしたドレス?)が売ってるお店もよかったら教えて下さい!

  • 親族のみ挙式→食事会のアクセサリーについて

    親族のみ招待で10名程度の小さな結婚式を控えています。 挙式では髪の毛アップでティアラとベールをつけて、イヤリングは1粒パール、ネックレスもシンプルなものにします。 食事会では挙式と同じドレスですが、ベールを外して髪の毛もダウンスタイルにするのでヘアアクセサリーは変更します。 ドレスショップの担当さんから、食事会ではイヤリングとネックレスも少し大振りなキラキラしたものに変更することを提案され、私も素敵だなぁと思っています。 ですがアクセサリーひとつで9000円~2万3000円程度追加料金がかかります。 払えない金額ではないですし主人も好きなようにして良いと言ってくれていますが、私の衣装代にお金がかかりすぎて申し訳ない気持ちもあります。 挙式時のシンプルなアクセサリーの組み合わせがとても気に入っているので、食事会もそのままで、前撮りの日に少し華やかな組み合わせでアクセサリーを選ぼうかと思ってきました。 結婚式の日はイヤリングとネックレスは1日同じ、そして髪形とヘアアクセのみ変更するのっておかしいでしょうか? こういう事は決まりはないですし、本人が満足するかどうかだと言われたらそれまでですが、ご意見やご自分の時はどの様にしたかなど、教えていただけるととっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • イミテーションのアクセサリーはどうなのでしょうか?

    こんにちは。もうすぐ結婚式を控えているのですが、今ドレスに合わせるアクセサリーについて悩んでいます。 式場でティアラやネックレス、ピアスを借りると、なんと4万円!?くらいするんですね。 私はそこまで出してレンタルするなら安いのを買った方がいいのでは・・? と思ってしまい、ネットで色々探しましたところ、6千円から8千円くらいでティアラやネックレスなどを売っているサイトをいくつか見つけました。 画像で見る限り、とてもきれいで本物と区別がつかないのでは?と思ってしまうのですが、やはり画像で見ただけでは心配です。実物は安っぽく見えてしまうのではないかと・・。(値段が安ければある程度は当たり前だと思うのですが、あからさまにおもちゃっぽく見えたりですとか) 実際ネットで安値(またはイミテーション)のアクセサリーを買った方、いらっしゃいますか? できれば私も安く済ませたいので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • 挙式と披露宴で ティアラとクラウン

    結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。 挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか? 普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか? ちなみに 衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。 披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。 挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、 2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。 先日、小物合わせをしました。 ●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し) ●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花) ●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。 と とりあえずは決まりました。 ただ、よく考えてみたら やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い 「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。 挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

  • 式は洋風、ウェルカムボードは和風?

    式は洋風、ウェルカムボードは和風? こんばんは。 3月に挙式を控えており、チャペルでキリスト教式を行います。 式-披露宴ではドレス1点しか着る予定がありません。 彼が前撮りで撮影した和装も見ていただきたいということで、ウェルカムボードに和装写真を載せたいと言っています。 そこでどうもしっくりこなくて悩んでいるのが… ・和装写真を載せて、飾りや文字は洋風でもいいのか? ・和装写真を載せて、飾りも文字もまるっきり和にして果たして合うのか? (キリスト教式なのに…) ・和装を結婚報告の手紙に載せてはどうか?(式は洋風なのにおかしいかな?) やはり式のスタイルに合わせてウェルカムボードも洋風にすべきでしょうか? どうも統一しないとしっくりこない気がするのですが、実際このようなケースにあたった方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • このティアラに合うネックレスは?

    ミキモトのティアラとイヤリングをレンタルしてます これです↓ http://wednet.watabe.com/beauty/PZL_3206P.html コレに合うネックレスがなかなか見つかりません^^; ティアラのレンタル代で結構使ったので、 できればネットで買える安いけど ティアラと合うネックレスがあれば教えていただけないでしょうか? ドレスはベアトップのAラインです

専門家に質問してみよう