ボルドーのニットに合うアクセサリーはゴールドかシルバー?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がボルドーのニットに合わせるアクセサリーの色に悩んでいます。
  • ボルドーの色味やボトムの色によっても変わってくるかもしれませんが、みなさんはゴールドとシルバーのどちらを合わせますか?
  • 若干紫味が強めのボルドーのニットにはシルバーアクセサリーがディスプレイされていたので、シルバーを合わせる人が多いかもしれません。しかし、ゴールドのアクセサリーはボルドーの暖かく落ち着いた雰囲気とも相性が良いです。どちらのアクセサリーを選ぶにしても、自分の好みやコーディネートのバランスを考えて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボルドーに合うアクセサリーの色について。

当方、20代の女性です。 最近ボルドーのニットを購入しました。 若干紫味が強めのボルドーです。 このニットを着るときに、ゴールドかシルバーのどちらのアクセサリーを付けるか迷っています。 ディスプレイされていたときに合わせられていたのはシルバーのネックレスでした。 ボルドーの色味やボトムの色によっても変わってくるかとは思いますが、みなさんだったらゴールドとシルバーのどちらを合わせますか? 理由なども併せて教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、可愛く見せたいときはシルバーのアクセサリーにします。 かっこよく決めたかったり、少しボーイッシュな雰囲気にしたいときはゴールドで大きめのアクセサリーにすると思います^^ シルバーのアクセサリーなら少し小ぶりでも存在感でそうですよね^^

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シルバーだと華奢なデザインでもキラキラして可愛いですよね( =^ω^) どんなイメージにしたいかによって、ゴールドとシルバーを使い分けようと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ゴールドに一票。 淡水真珠 トルコ石 ゴールドストーン などの連のネックレスもいいです。 淡水真珠は 染めでいろいろな色があるので面白いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールドも結構支持されているようで、安心しました。(手持ちはゴールドのほうが多いので) 真珠やストーンも、色々な色味があるので合わせるのが楽しいですよね。 昨日ストーン系のイヤリングを買ってしまいました…笑

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どちらでも大丈夫です。 ありきたりではありますが 肌がイエローベースならゴールド ブルーベースならシルバーがしっくりします、 私はブルーベースなのでシルバーと合わせます。 ただちょっとゴージャスに見せたい場合は ゴールドにしたりもします、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらでも大丈夫なのですね。 肌の色は黄色っぽいと思うので、ゴールドを早速合わせてみました。 雰囲気を変えたいときはシルバーも使おうと思います。