ボルドーのニットに合うアクセサリーはゴールドかシルバー?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がボルドーのニットに合わせるアクセサリーの色に悩んでいます。
  • ボルドーの色味やボトムの色によっても変わってくるかもしれませんが、みなさんはゴールドとシルバーのどちらを合わせますか?
  • 若干紫味が強めのボルドーのニットにはシルバーアクセサリーがディスプレイされていたので、シルバーを合わせる人が多いかもしれません。しかし、ゴールドのアクセサリーはボルドーの暖かく落ち着いた雰囲気とも相性が良いです。どちらのアクセサリーを選ぶにしても、自分の好みやコーディネートのバランスを考えて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボルドーに合うアクセサリーの色について。

当方、20代の女性です。 最近ボルドーのニットを購入しました。 若干紫味が強めのボルドーです。 このニットを着るときに、ゴールドかシルバーのどちらのアクセサリーを付けるか迷っています。 ディスプレイされていたときに合わせられていたのはシルバーのネックレスでした。 ボルドーの色味やボトムの色によっても変わってくるかとは思いますが、みなさんだったらゴールドとシルバーのどちらを合わせますか? 理由なども併せて教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、可愛く見せたいときはシルバーのアクセサリーにします。 かっこよく決めたかったり、少しボーイッシュな雰囲気にしたいときはゴールドで大きめのアクセサリーにすると思います^^ シルバーのアクセサリーなら少し小ぶりでも存在感でそうですよね^^

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シルバーだと華奢なデザインでもキラキラして可愛いですよね( =^ω^) どんなイメージにしたいかによって、ゴールドとシルバーを使い分けようと思います。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6202/18499)
回答No.3

ゴールドに一票。 淡水真珠 トルコ石 ゴールドストーン などの連のネックレスもいいです。 淡水真珠は 染めでいろいろな色があるので面白いと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴールドも結構支持されているようで、安心しました。(手持ちはゴールドのほうが多いので) 真珠やストーンも、色々な色味があるので合わせるのが楽しいですよね。 昨日ストーン系のイヤリングを買ってしまいました…笑

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは どちらでも大丈夫です。 ありきたりではありますが 肌がイエローベースならゴールド ブルーベースならシルバーがしっくりします、 私はブルーベースなのでシルバーと合わせます。 ただちょっとゴージャスに見せたい場合は ゴールドにしたりもします、

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらでも大丈夫なのですね。 肌の色は黄色っぽいと思うので、ゴールドを早速合わせてみました。 雰囲気を変えたいときはシルバーも使おうと思います。

関連するQ&A

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • アクセサリーの色で好きなのはどっちですか?

    女性に質問です。 アクセサリーでシルバーとゴールド、どちらのカラーが好きですか?

  • アクセサリーコーディネート

    はじめまして。 改まった席以外でのアクセサリーについて教えてください。 ネックレスやピアスはゴールドならゴールド、シルバーならシルバーで統一されてますか?

  • 服とアクセサリーの色合わせ(結婚式)

    友人の結婚式にでます。 明るい紺色のワンピースでベルトの金具がゴールドです。  ゴールドで華やかなアクセサリーを持っていないので、淡水パールのネックレスとピアスにしようかと思いますが、やはり合わないでしょうか。  パンプスは、ゴールドとシルバー両方使われているもの、バッグはゴールドとシルバーの中間のような色です。  よろしくお願いします。

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

  • シルバーアクセサリー、ゴールドアクセサリー

    できれば、女性の意見が聞きたいです。 シルバーアクセサリーとゴールドアクセサリー どちら派ですか?

  • アクセサリーの身に付け方

    最近ネックレスをしたくなったのですが、シルバーとゴールドをどのように使い分けていいのか今ひとつわかりません。好きなものを身に付ければいいのかもしれませんが、何かマナーのようなものがあれば教えていただきたいです。ネックレス以外でもアクセサリーを身に付けるうえでの何か心得みたいなものがあればご存知の方よろしくお願いします。本当は難しく考えすぎず気楽に楽しみたいのですが、、。

  • アクセサリーを綺麗に保ちたい

    こんにちは。 私はシルバーのアクセサリー(ネックレス・ブレスレット)を時々するのですが、最近ネックレスの色が変わってきているのに気づきました。 購入したお店で磨いてくれるところもあるそうですが、近くにないため、なんとか自分でできたらいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか?あるいはアクセサリー磨きをやっているお店というのはあるのでしょうか? わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

専門家に質問してみよう