• ベストアンサー

新婦のネックレス

今度の春海外で挙式をします。 新婦のネックレスで悩んでいます。 当初のオプションについていたネックレスは安っぽかったので自分でそろえようと思ったのですが、新婦のネックレスはパールだけなのでしょうか? シルバーのジュエリーネックレスみたいなものはだめなんでしょうか。 いくら調べてもパールネックレス以外の新婦のネックレスの話が出てこないので不安になってしまいました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.4

2年前に結婚した者です。 私は自分の式でパールは使っていません。 理由はティアラに合わせたかったからです。 衣装屋に置いてあるネックレスは圧倒的にパールが多かったのですが、 (またはシルバー&パール、ゴールド&パール) 私はキラキラしている方が好きだったので、 スワロ(ジルコニアかも)があしらってあるシルバーネックレスにしました。 私が挙げた式場は持ち込みが原則禁止だったので、 そうでなければもっといろんなところを見て周りたいくらいでした。 カクテルドレスもゴールドのキラキラタイプにしました。 パールってやっぱり清楚なイメージだし、結婚式にあこがれる気持ちもわかりますが、 派手好き(?)な私には「無難」な気がして… ゲストも付けてるし、冠婚葬祭通用するし。 私の中にはパールという選択肢はありませんでした。 質問者様もパールにこだわりすぎず、 メインのドレスに合うものをいろいろ試してみてください。 着けてみるとパールもなかなかいいなと思うかもしれないし、 先入観にとらわれず、好きなものでコーデしてくださいね。 南国なら花をモチーフにしたネックレスもステキだと思いますよ。 お幸せに!

その他の回答 (3)

  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

私は逆に「パールじゃないとダメなの?」と思ってしまいました(^^; 私は何も考えずに花の形をしたアクセサリーにしました。 私が決めたドレスにはパールが似合わなかったので(^^; 「weddingitem.net」と言うサイトでパール以外も色々ありましたので、よかったら検索してみてください。 素敵なアクセサリーが見つかるといいですね♪

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

海外挙式とのことですが、ウエディングドレスは着るのでしょうか? スーツやワンピースならシルバーのネックレスでもいいと思いますが、ウエディングドレスには・・・・・。 私はジョージジェンセンという、シルバーのアクセサリーのお店が好きで数点持っていますが(シルバーの中ではお値段高めです)正直ウエディングドレスにはシルバーは合わないと思います。20~30万ぐらいするのも売っていますが、それでもウエディングドレスと似合うとは思えません。 新婦さんのネックレス、パールが多いと思いますがスワロスキーの豪華なネックレスとかもいいと思います。たぶん7~8万ぐらい出せばそこそこのがあるかと思います。(2万ぐらいのだと普段使う感じかと) ご自分でそろえようかと思ったそうですが、ご予算はおいくらぐらいなのでしょうか? 見栄えのするものはお値段もそこそこしますよ。 パール、ご自身の親御さんや彼女の親御さんから借りることは出来ませんか? たぶんそれが1番安上がりにはなるかと思います。 シルバーよりは、安いパールもネットで沢山売ってるので親戚などから借りれないならそちらの方がいいと思いますよ。シルバーだと、写真を他の人に見せた時に恥をかくのではと心配になります。 本人(彼女さん)はどうしたいと言ってるのでしょうか? 希望を訊いてあげてください。 よいのがあるといいですね。

  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

こんにちは。 ウェディングドレスの時のネックレス、確かにパールが多いですよね…。 実際、私もパールでした。 何の疑問も持たずにパールにしたんです(^^;) 何か謂れがあるものなのかもしれませんが、私だったら新婦さんのアクセサリーがどんなものでも(ビーズアクセサリーでも生花のチョーカーでも)気にしませんよ。 シルバーのネックレスでも構わないと思いますよ! ちょっとキラキラした石(スワロフスキーとか)でも付いてると華やかですね。 素敵なアクセサリーが見つかるといいですね☆

関連するQ&A

  • 新婦のアクセサリーの色

    大変悩んでいます!助けてください・・・!;; 9月に挙式をします。 ホワイトドレスのアクセサリーですが、レンタルで気に入るものがなく がっかりしていたところ、気に入ったものを見つけ 勢いでゴールド系・パールのネックレス・ピアスを購入しました。 ただ、雑誌やネットをいろいろ見ていると やはりシルバー系、白が基本ですよね。当たり前なんですが・・・ いつもシルバー系をつけているだけに かなり不安になってきてしまいました。 ちなみに、ドレスは【シルク素材、アイボリー、Aライン】なので、ドレスには合います。 ティアラはしない予定で、生花をつけようと思っています。 画像を添付しますので これは、新婦としてアリなのかナシなのか ご意見頂けると大変ありがたいです! よろしくおねがいします!!!m(_ _)m

  • ダイヤモンド ネックレス

    以前より自分の為にダイヤモンドのネックレスを購入しようと、デパートなどに入っているジュエリーのショップで探しているんですが、なかなか気に入ったものがありません。どういうものを探しているかと言うと、一粒ダイヤではないけれど、どんな洋服にも合わせられるようなシンプルなデザインのものです。価格は10万までで探しています。どのデパートにも大抵入っているヴァンドーム青山や4℃やスタージュエリーも何度か見てみましたが、これと言っても好きなものがありませんでした。最近、梅田の阪急にポンテヴェキオが出店されたようなので、今度見に行こうと思いますが、それ以外にも大阪にあるセンスのいいジュエリーのショップがあれば教えて下さい。ポンテヴェキオはインターネットで見る限りは、すごく可愛いデザインのものが多く、魅かれるようなネックレスがたくさんありました。ですが、K18のものが多く、プラチナはほとんどなかったように思います。やはり、プラチナの方が輝きが美しいですし、長く持つにはいいのでは、と思いますが、みなさんはいかが思われますか?

  • 挙式・披露宴⇒二次会のアクセサリー

    こんばんは。教えて下さい。友達の結婚式と二次会に行くのですが、服は黒のワンピース(素材はシフォンで、裾は片方がやや斜めで、ひらひらしています)挙式・披露宴は、パールのネックレスとイヤリングをしようと思っているのですが、二次会の時は服は同じなので、アクセサリーをかえて、少し華やかにしたほうがいいのか迷っています。イヤリングはシルバーで、ディオールのCDがゆらゆら揺れるタイプ(ラインストーン入り)のをもっているのですが、ネックレスがシルバーのものを持っていないので、ネックレスのみパールでイヤリングがシルバーは変ですよね~??やはり、シルバーのネックレスを買ったほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 空港でネックレスなどをしていると。。

    海外旅行に行きますがシルバーのネックレスをいつもしているのですがこれはゲートをくぐるときにぴーっと音がなって止められてしまいますでしょうか? 行き先は韓国なんですがこのほかにも機内に持ち込んではいけないものというのはあるでしょうか? 例えば髪のワックス、ハードスプレー、ローション、デジカメ、携帯電話、お土産用の和菓子等が不安です

  • ジュエリーブランドについて

    クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。 ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。 一応、 ・ティファニー ・ポンテベッキオ ・4℃ ・ミキモト ・フォリフォリ ・スタージュエリー ・アガット は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。 3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを 扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 友人の海外挙式に1人で参加は新郎新婦の負担?

    6月に海外挙式をする友人(新婦)がいます。 海外挙式なので、身内だけのようなのですが、 来れるなら自己負担で参加出来るようでしたので、 友人の晴れ姿を見たいと思い、行くことにしました。 新郎側は友人が2人来るそうなのですが、 新婦側はみんな都合がつかず、私1人だけです。 新郎側の友人とは面識ありません。 私が1人で行くことによって、新郎新婦に気を遣わせ 負担をかけてしまうんではないかと心配です。 友人は、来てほしいと言ってくれてます。 気を遣わないで楽しんでね、と。 しかし、来てほしいってその場で言ったものの 冷静になってよく考えてみたら負担になるが、 私が行くと言った手前断りづらいのでは、 とも考えてしまいます。 私自身、海外1人で不安な気持ちもありますが せっかく行けるならお祝いしてあげたいです。 式以外の時間は新郎新婦、新郎側の友人と みんなで行動できるようです。 新郎側だけなら、偶数なのに 私が入ることによって奇数になり 行動しづらくさせてしまいますか? ここは、相手の負担を考えて 行くのは控えたほうがいいのでしょうか? あと、1人でいなきゃいけない時間って 必ずあると思うのですが、どんな場面ででしょうか。

  • 披露宴の新郎新婦負担分

    今年結婚予定です。 海外挙式の為、国内ではレストランウェディングのような 1.5次会(お披露目パーティー)を企画中です。 会費制で1万円の予定なのですが、 ビンゴの景品・ペーパー類など含め、計算すると 新郎新婦が20万円ほど負担しなければならない感じです。 普通の披露宴では新郎新婦はいくら位負担しているんでしょうか。 また、1.5次会をやった方、いくらくらい負担しましたか。 参考にしたいので教えてください。

  • 縁起の悪い質問で気がひけますが、お葬式に出席する時、女性は、パールをつ

    縁起の悪い質問で気がひけますが、お葬式に出席する時、女性は、パールをつけますよね。 この間、たまたまパールのジュエリーを見ていたら、ネックレスや、ピアス・イヤリングは、パールだけのが売っていましたが、リングには全て、ダイヤがついていました。お葬式では、確か、光り物はダメなはず。 お葬式の時は、ネックレスとピアスかイヤリングだけで、リングはつけないものなんですか?

  • 20代後半への彼女への誕生日プレゼント

    来月に付き合って初めて、彼女の27歳の誕生日を迎えます。 プレゼントはネックレスを考えています。 最初は、「パロマ・ピカソ ラビング ハート ペンダント ピンク サファイヤ スターリング シルバー」 にしようと思いましたが、ティファニーのシルバーは年齢層低めなイメージがあると聞きました。 その後再考し、現在候補に挙げているのは… ・スタージュエリーK18(WG)ダイヤモンドハートネックレス ・組曲のK10ホワイト ハート&パール2連ネックレス 予算としては3万円~4万5千円を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ジュエリーブランドの名前を教えてください

    ほしいジュエリーがあるのですが見つかりませんのでどなたか知っている方、これかな?と思われた方は教えてください。 以前、新丸ビル内にVERITAS(ヴェリタス)というお店があり、そちらで取扱っていたネックレスです。 当時はお金がなかった為、貯めてから購入しようと考えていましたが、いざ購入しようと思い行ってみると閉店してしまっていました。 他の店舗も全て閉店しているようで問い合わせができず困っています。ジュエリーの特徴を入力し、ネットで検索をかけても全然見つかりません。 特徴としましては、シルバーかゴールドの細めのチェーンのトップに彫金(楓・リーフ?)が1つ付いており、その下にやや大き目な一粒パールが付いています。 付けてみると彫金が丁度鎖骨あたりに来る感じだったと思います。 店員さんの話ではそのブランドは確か旦那さんが彫金師で奥さんがジュエリーデザイナーと言っていた気がします。海外のブランドです。 新丸ビルのお店にお客として来店したとして、左側の奥のガラス張りの棚に飾ってありました。 同じブランドのもので他にもピアスなども飾られていましたが、どれもパールを使っており、シンプルなデザインです。 ネックレスは5万円はしたような気がします。 かなり下手くそですが絵も描いてみました。 お店が閉店してから海外サイトを覗いたりずっと探し続けていましたが、自分で探すのも限界と感じました。 時間がたってしまってもいいので知ってる方は連絡お待ちしております。

専門家に質問してみよう