• 締切済み

あなたはなんと読みますか?

move2017の回答

  • move2017
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

ツラ・イ カラ・イ ムゴ・イ と読みますが私はこれをスーパーなどに行った時「辛子明太子」の事を  サチコメンタイコと読んでしまいます、因みに「女将」のことをニョショウ 「老舗」のことをロオホ  「若干名」のことをワカセンメイなどと読んでしまいます、なにがあったか知りませんが人生これで  終わったわけではありません。がんばれ

diamond0113
質問者

お礼

ユニークなご回答ありがとうございます。 人生これで終わったわけではないですね。 気持ち的に張りつめていましたが力が抜けるご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 断乳 これでいいのか?

    今月で2歳になる息子がいます。おっぱい大好きで、寝る前はもちろん 夜中も数回飲んでいました。3月に入って「2歳になったらおっぱい バイバイネ。おっぱい辛い辛いになるよ」と毎日言い聞かせていました。 先週何気なく乳首にコショウを付けて見せたらビックリした表情をし、 「カライカライ」と言っておっぱいを吸わなくなりました。 毎日8時ごろ寝ていたのですが、その日は12時頃までベッドに入ったり、リビングに行ったりと落ち着かず、夜中5分ほど泣いてねました。 今日現在もほしそうな仕草を見せるのですが「カライカライだもんね」 と言うとほしがりません。寝る時は乳首を触ってねます。 ただ今日乳首を触ったあとおっぱいを吸おうとしました。 また「カライカライよ」というと止めました。今から先、全く口に ふくませない方がいいのでしょうか?たまにふくませてもいいのでしょうか?乳首を触らせるのも中途半端で可哀想でしょうか?

  • 大根おろし・・・

    大根おろしをしたのですが、なんだかちょっとカライのです。 カライ大根おろしをおいしく食べる方法はありませんか? また、どうしてカラくなっちゃったんでしょうか・・・。

  • レトルトカレーの辛さ比較

    LEE20倍 http://www.ezaki-glico.net/lee/product.html を食して質問です。 最初は「カライ!カライ!」という刺激があったのですが、 最近は「・・・・・・」という感じになり、刺激が少なくなってきました。 そこで、予算300円以下で、「大辛」のレトルトカレーを試してみましたが、 LEE20倍よりも辛くないものばかりです。 よって、LEE20倍と同等あるいはより辛いレトルトカレーがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 会社を辞めた後の保険って・・・

     全く知識がゼロの私で大変申し訳ないのですが教えていただきたいことがあります。  今現在、契約社員として会社に勤めており、健康保険被保険者証というものを頂いています。もちろん、それは年収が130万以上で親の扶養から外れたからですよね?(言い方間違ってたらごめんなさい;)    そこで質問なんですが、今勤めている会社を辞めようと思っています。その後はアルバイターとして生活をしていくつもりなのですが、年収にはこだわらず、130万以上稼ぐつもりです。その場合、保険証ってどうなるのでしょうか??今現在の会社の保険証は使えなくなるんですよね?(当然?)  でも、130万以上なので親の扶養には入らないんですよね?また保険証も自分のモノだけになるのでしょうか? もちろん、年金も自分で支払うし・・・  あんまり親に迷惑をかけたくないので、アルバイトで130万以上稼いで、なおかつ保険証も自分だけのものがいいのです。どうか、私の変な質問に答えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。  ちなみに、今の保険証はカードではなく、ちょっと大きめのサイズのビニールがかぶせてあるものです。

  • 好きな人ができました!!

    今まで好きになったことのないタイプのコを好きになってしまいました。 まず彼女持ち。 けっこうなデブ(失礼な言い方でごめんなさい) 現在、彼と会うときは3人以上で会ってます。 普段はメールしたりしているんですが、この先どう付き合っていこうか迷ってます。 別に口説かれてるわけでもなく、楽しく遊んだりするだけでやましいようなことは何もありません。 彼女がいるひととこんなに一緒にいたい気持ちになったのは初めてなので、あまり踏み込めないでいますが、本音は付き合いたいです。 勝手に長期戦する覚悟でいるんですが、どうやって口説いていったらいいのでしょうか。 普通でいいのかなぁ。 どうかアドバイスお願いします!

  • 男性へ。なぜケンカで謝れないんですか?

    良い関係の人がいて、彼は10歳以上年上、とってもプライドの高い俺様気質です。 初めのころは、おやつを題材にしたようなショウモナイ喧嘩でも私が怒ると彼は「ごめんなさい。許してください」って誤ってくれたんですが、、、今は見事に逆転して、私が怒ると怒りかえしますが、大喧嘩になっても絶対に「ごめんね」とは言いません。態度では、なんとなく優しかったり気にしているのは解るんですが、なぜ素直にごめんと言えないのか私はいつも内心怒りたくなります。(私がある程度の所でごめんというので表向きは落ち着きますが、、、) なぜ、こういう喧嘩で男性はごめんなさいって言えないんですか? 先日、「俺が君を傷つけてごめんって優しくしてくれたらいいのに」というと、可愛くないことに(笑) 「あぁ、そうですか。」と返してきました。本当に小憎たらしいです^^;

  • 育児休業給付金について

    私は今、3人目を考えております。 現在働いているため、可能であれば産休・育休を取りたいと思っています。 そこで今色々調べていたのですが、いまいち文章を読んでもよく分からず詳しい方に教えて頂きたいと思い質問させて頂きます。 育児休業給付金は産休前、2年間さかのぼって~・・・ とあったのですが、私は今の会社だけではその条件に足りません。 ただ、前職も合わせれば満たします。 2年以内であれば前職も見てもらえるのですか? 期間なんとかって(ごめんなさい正式な呼び方は分かりません)ものに入る人は同一事業所に1年以上、とありました。 私は派遣です。 派遣はその「期間なんとか」ってのに入ってしまうのでしょうか? よく分からない説明で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • 連絡とりあってもお互い辛いだけってどういう意味ですか?

    いままで連絡しなくてごめんなさい!私は意地も張ってないし頑固でもありません!はっきり言います!あの時の事は確かに複雑だったけど今何とも思ってないです!ってか許すも何も最初から怒ってません!なのでもうこれでスッキリしたと思います!これ以上連絡とりあってもお互い辛いだけなのでもう連絡はしないで下さい!お願いします!

  • 彼女はいらないという男性

    現在片思い中です。 本気か冗談か、家に来ないかと誘われることがあって、もちろんきっぱりと断っていますが、数回そんなことを言われたので 我慢できずにメールで「わたしをそういう対象に見てるんですか?」と聞いてしまいました。 彼は、そんなことはない!冗談だ。もう二度と言わない、ごめん。 と言ってくれましたが…たぶんあわよくばと思っていたんでしょうね。 わたしの気持ちに気付いているから、誘えば家に来てくれるかもと思われていたことはわかります。 わたしとはたまにご飯に行ったりしたい。恋愛対象外ということもない。ただ、今は誰とも付き合いたくない。 ということだそうですが… (以上に加えて、冗談でも家に誘うようなことは言わないと約束しました) これって本当にただの友達になりたいのでしょうか? それとも、未だにあわよくばと思っているのでしょうか?

  • 素直に(ごめん)を言いたい。

    いつもお世話になっています。 最近、彼氏に(ごめんなさい)という言葉を言えなくなっています。 付き合って5年以上、これまでありがとうとごめんという言葉は仲良くしていく上で絶対に必要で大切なこと。と思っていて、意識して多いくらい?素直に言ってきました。 それが最近、心でごめん。と思っても言葉に出せなくなっています。 ちょっとしたことで(例えばぶつかってしまったり)は反射的に全く問題なく言えるのですが、意見の衝突で話し合った結果、今のは私が悪い。謝らないと。と思ったとき等に素直に謝れないんです。だって○○と私が言い訳をして、それを彼が受け止めてくれる。という状態が続いています。 このままではいけないと思っています。申し訳ない後味の悪い気持ちでいっぱいになります。 これからも素直にごめん。と言えるようになりたいです。 でもどうしても意地が出てきてしまう私はどうすれば良いか。。例えば彼氏にこの今の気持ちを素直に言うことで言えるようになるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう