胸のあたりが苦しい 女子高生が先輩への思いを打ち明ける

このQ&Aのポイント
  • 女子高生(新高3)が大切な先輩への気持ちを打ち明ける
  • 彼の魅力に惹かれていく女子高生の葛藤
  • 恋愛と夢の両立に悩む女子高生の切なる想い
回答を見る
  • ベストアンサー

なんだか胸のあたりが苦しいです。

はじめまして。女子高生(新高3)です。人生の先輩方からアドバイスを頂きたく、投稿しました。 大切な人ができました。その人は、今月卒業した1つ上の先輩です。図書室でよく会うことをきっかけに、自然と仲良くなりました。昼休みに、誰も来ない本棚の影に集まってお喋りをしたり、勉強を教えてもらったり、くだらないイタズラをしたり…。本当に楽しい毎日でした。先生や友人達からも「2人はほんと仲良しね」と微笑まれる関係でした。 初めは先輩として慕っているだけでしたが、彼の魅力にしだいに惹かれていきました。 いつも笑顔な所。優しさの中にも厳しさがある所。お調子者だけど真面目な所。なにより、彼ほど友人、先生、周りの人々から愛される人をみたことがありません。彼の良い所を語り始めたらキリがないほど好きです。 ですが、その気持ちを打ち消そうと現在、葛藤しています。私には夢があり目標があります。それを叶えるためには相当な努力が必要です。高校3年間、勉強と心中する覚悟で入学しましたが、想定外の事態に陥っています。 更に追い討ちをかける事件が起きました。 卒業式の前日、気持ちを吹っ切るための最後の思い出作りに、誰もいない教室で先輩に勉強を教わっていました。勉強が一段落し、他愛のない話をしていた所、突然抱きしめられ、ほっぺにキスをされました。いきなりのことにビックリしてしまい、思いっきり突き飛ばしてしまいました。先輩は「じゃあな」とだけ言って帰ってしまいました。 いつも意地悪なことを言ってきたり、ヘラヘラしている人が、なんだか悲しそうな顔をしていました。 その後すぐに謝罪のメールがあったので、「気にしないでください」とだけ送りましたが、「特別な意味があったのですか?」と聞きたいのが本音です。 しばらく前に、私が生物好きなことから、水族館に連れて行ってくれると言っていました。近々、その約束が果たされます。断れない私は、意思が弱くて駄目な人間です。「目の前の幸せより、未来の幸せが大切だ」と自分に言い聞かせても、なかなか上手くいきません。やはり、勉強と恋愛の両立は難しいものでしょうか? 大きな夢を掴みたい者が、他にも欲しいものがあるだなんて、欲深くて見苦しいですよね。 彼にも夢があり、今年1年浪人するそうです。 そういったこともあって、行き場のない想いを抱えています。 自分の気持ちを綺麗に文章にすることが出来ませんでしたが、最後まで読んでくださった先輩方、 どうか私に活を入れてください。 よろしくお願いいたします。

noname#172443
noname#172443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

綺麗に文章にする必要なんて無いよ。 こうして自分の内側を外側に言語化する「だけ」で。 貴方の心の在りかがわかるんだよ。 自分のバランスがわかる。 それって凄く大事な事。大事な自分ケア。 実はね、 彼も中身の違いはあれ、 貴方と「同じ」感覚を共有していたんだよ。 僕はもう卒業してしまう。 結果的にはもう一年浪人というストイックな日々が待っている。 フワフワしてなんていられない。 そういう意味では、 貴方との関係はそれなりに親しかったけど。 その関係をどうにかしたいとか、動かしたいとか。 卒業しても温め続けたいとかね。 前のめりになる彼はいなかったんだよ。 でも、 彼にとっても貴方との仲の良い関係性は心地良かった。 貴方は自制心がある人でしょ? それが余計に心地良かった。 親しき仲にも礼儀があるから。 自分のバランスを崩さないだけの境界線を持っているから。 だからこそ、 彼「も」貴方との気負わない時間を楽しめたんだよね? 貴方から敬意を払われている事も心地良さを増やしていた彼。 そんな彼だけど。 良い所の多い彼だけど。 だからといって完璧な人では無いんだよ。 卒業式前日。 お互いの心的なバランスってやや揺れている。 単にお互いへの恋愛的意識だけに限らず、 もう卒業してしまうんだか~とか、 こうしてこの場所で過ごせるのも最後なんだな~とかね。 彼の中にも色々な感情が渦巻いていた。 やや感傷的な彼もいたんだと思う。 そんな時に、 ふと貴方とのコミュニケーションを振り返ってみて。 実は今の、この時間だってもう最後なんだな~と。 彼は少し寂しくなったのかもしれない。 プラスして、 丁寧に繋がり続けてくれた貴方に感謝もしたかった。 でも、 その時色々な感情が渦巻いていた彼は。 貴方にそれを「言葉」で伝えるのではなくて、 感情的な「行動」で伝える事を選んだんだよね? それがキスなんだよ。 最後だと思うから「こそ」。 ただ、 貴方は境界線の中で、ギリギリの所で親しくしていた。 幾ら最後とは言っても、ムードはあっても。 彼の「キス」は一時的な領海侵犯なんだよ。 嬉しいよりビックリした。 準備が無かったから。 貴方にも彼に対する募る思いはあった。 でも貴方は、 それを内側に静かに静かに整理する為に。 最後に勉強を教わっていた訳でしょ? 気持ちの整理の仕方が「違った」んだよね? だからこそ、 貴方はそのキスを違和感と捉え、彼を突き飛ばした。 でも、 彼は実はそんなにショックも受けていない。 それもそうだよね、と。 むしろ自分の内側で高まった気持ちに対して我に帰っている。 ただね、 この位は大丈夫なんじゃないかな~と。 仮にビックリされても、 笑って成り立ってしまう位なんじゃないかな~と。 彼はそういう想定があった。 でも、貴方の対応は「拒絶」だった。 自分のキスまでの温度がさらっと流されてしまった。 その部分のモヤモヤした感覚が、 貴方から見た寂しそうな表情だったんじゃない? 特別な意図なんて無い。 ただ、 最後を柔らかく終わりたかった彼。 それをキスで収めようとした彼。 それに対して、 貴方は最後まで親しき仲にも礼儀ありの、 境界線のある関係性を貫いた、というだけ。 その背景には、 貴方が自分の進路への固い決意、 本当に集中しないと無理なんだと。 自分が器用ではないと分かっているからこそ、 貴方は彼との親しさの横にも、 自分がダラダラと押し流されないような、 心の防波堤を創っていたんだよね? それは高校生活全体に渡っているもの。 それがキスの拒絶になっただけ。 別に彼自身への拒絶にはなっていない。 彼も関係を動かそうとしてキスをした訳じゃないから。 彼も彼で大事な日々が始まる訳だから。 恋愛をしてはいけない、という決め事なんて無い。 でも、 恋はいつでも出来るじゃない? そして、 心のゆとりがあるからこそ、 恋愛に対してもバランス良く向き合える。 貴方はバランスが悪い人なんだよ。 勉強と「心中」とか、大きな夢があるとか。 それはそれで大切なんだけど、 それ「以外」が必要な時に急にバタバタしてしまうんだよ。 心のノリシロが少ない貴方。 既に今の時点でこれだけ悩んでしまっている。 貴方には両立は難しいんだと思う。 であれば、 しっかり片方を完成させた上で。 自らのバランスを整えた上で。 貴方なりの恋愛をスタートさせていけば良いんだ、という事。 今両方を急ぐ理由が無いんだよね? 相手も恋愛どころじゃないから。 貴方には夢があり、目標がある。 これからも丁寧に積み重ねていけば良いじゃない? その先には、 ゆとりある恋愛関係を楽しめる貴方にも繋がる道がある。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしていったら? 水族館デートは思いっ切り楽しんでくる。 そして気持ちを切り替えて、 貴方は貴方の場所で、彼は彼の場所でのスタートを切れば良い。 これからも連絡できる関係なんだと思う。 ただ、 その関係が「ある」事が。 貴方自身の大事なエネルギーを散漫にする事が無いように。 彼の存在感も活き活きと感じていける貴方が大事だよ? 行き場が無い思いでは無くて、 行き場はこれから「創る」思いなんだよ。 今すぐに行き場を求められる貴方では無いから。 相手にとっても同じ事。 ゆっくりと深呼吸して。背中を伸ばして。 改めて、目の前の一日一日を大切にね☆

noname#172443
質問者

お礼

何度もblazinさんからのメッセージを読み返しました。 涙が溢れて止まりませんでした。胸が締め付けられるような感覚なしに、反射的に涙が出たのは初めてです。 まるで、心の一番奥底にいる「私」が私に語りかけているようで。 本当は質問する前から自分の中で答えはでていたのかもしれません。 blazinさんがおっしゃる通り、私は人より不器用です。バランスを取る力が欠けています。そのことをよく分かっていたから、勉強に支障を来すと分かっていたから、無意識にも彼に対して一線を引いていたのかもしれません。大好きなのに、反射的に拒絶したのかもしれません。 私と同じように、彼が今大切にしたいものは夢なのだと思います。 目的地も違えば、進む道も違います。 今までは、悲観的に彼への感情をかき消そうとしていました。 でも今は前向きに、別々の場所で、それぞれの目的に向かって頑張るべきだと思っています。 水族館、楽しんでこようと思います。これが本当に最後の思い出づくりです。 この気持ちを持っているのは、帰りの電車までにします。 家まで歩きながら気持ちに整理をつけて、 机に座るときは、「受験生」としての私で。 すべてが終わった時に、再び繋がるようなことがあったら、 彼と私の気持ちが交錯するようなことがあったら、 その時は真っすぐ想いを伝えようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

>突然抱きしめられ、ほっぺにキスをされました。 彼もあなたの事が好きだったんですね。 でも、心の準備ができていない時に、突然はちょっと卑怯だったかな? その前に、告白してくれればよかったのにね。 >「特別な意味があったのですか?」 ...言葉で告白できないから、思わずやっちゃったんでしょう。 実は、二人は好き同士だと思うので、このまま別れてしまっても 悩んで勉強に手がつかないような気もするんですよね。 来年の志望校合格を目標に、励ましあいながら、つき合うのもいいと思うんですが...。 どうでしょうね。 活をいれるというよりは...つき合うにしても忘れるにしても、 もっと自分の気持ちを整理してはっきりさせることをお勧めします。

noname#172443
質問者

お礼

思い返せば、勉強面で落ち込んでいる時、たくさん彼に励まされました。 もし、彼が私を本当に想ってくれているとして お付き合いをして、私も彼に対してプラスに影響する人になることができたら、 とても素敵なことだな、と思いました。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

私は恋愛も勉強も両立できると思います。 むしろ恋愛も受験には必要という言葉もありますよ! しかしこの言葉は両想いの場合に限ります。 片思いしながらの受験はお勧めしません。 主さんは彼のことが好きですか? 彼は主さんのことを好きでいるみたいなので もし主さんも彼のことが好きなのであれば お付き合いするのも悪くないと思います! 彼は浪人するんですよね? それなら一緒に勉強頑張ろうねって お付き合いをすれば勉強もはかどると思いますよ^^ しかし主さんの彼に対する想いが「恋愛」に達していないならば お付き合いすることはお勧めしません。 付き合えばそれなりに悩みも出てきます。 付き合うことに迷いがあるのなら今のうちに手を引くべきだと思います。 気持ちにコントロールがつかなくなる前に・・・ でも最後に決めるのは主さんなのですから 受験勉強頑張ってください^^

noname#172443
質問者

お礼

ふり返れば、私がテストで悪い点を取った時も、志望校と自分の学力の差で先生に厳しいことを言われた時も、そばにいてくれたのは彼でした。 自虐ネタで笑わせようとしてくれたのも彼でした。 「次がある」って前向きになれたのも彼のおかげです。 wanchacocoさんのおっしゃるように受験にプラスになるような関係も、築けるかもしれません。 もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

か~つ!か~つ!!喝!!!自分の夢も大事だけど人の気持ちを理解できない様な大人になってはいけないよ、忙しいのはわかるけど一日だけでも良いので彼の事真剣に考えてあげてみて、そしたら彼の気持ち、どうゆう気持ちでいたのか彼がどうゆう気持ちで行動したのか少しは理解できるんじゃないのかな?

noname#172443
質問者

お礼

人の気持ちを理解できない様な大人になってはいけない… 自分のことばかり考えている今の私に、ずっしりと来ました。 むしろ、 人の気持ちを考えられない人は、自分の夢も叶えられないのかもしれませんね。 彼について、よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「なんだか胸のあたりが苦しいです」その後

    以前、「なんだか胸のあたりが苦しいです。」という題で相談させていただいた者です。2ヶ月以上前の話になりますが、無事、デートを楽しんでくることができました。 穏やかな時間を共にすると、自分の中のかたい決意が少しだけ緩んでしまいそうになりました。デート中、通りかかったお店を、「ここ美味しくてオススメだよ」と紹介する彼に、思わず、「ぜひ今度連れて来てください」と言ってしまいそうになった自分がいました。 水族館で、割引券をいただいた時、思わず、「また2人で来ましょう」と言ってしまいそうになった自分がいました。ですが、そんな私に彼は、「今度、家族と食べにくるといいよ」「次は甥っ子連れてきてあげよう」と、ふんわりと突き放し、私に冷静さを取り戻させてくれました。 彼からしたら、特に何も考えずに発した言葉なのでしょうが、そのことにとても救われました。 前回の回答でもいただいたように、あの時のキスは、関係を動かすためのものではありませんでした。デート中、「今日が終わったら本気で勉強始める」と言った彼から、なにか「区切り」のようなものを感じました。 恋愛的要素は特になく、心も体も15センチくらいの距離をとりつつのデートでしたが、不思議と居心地がよく、とても楽い時間でした。なにより、以前となにも変わらない私たちであったことがなんだか嬉しかったです。前回、相談に乗ってくださった皆様のおかげもあり、自分でも驚くほどサッパリとした気持ちで受験生への切り替えをすることができました。この場を借りて、再度お礼を申し上げます。 そしてその彼が、つい先日10代最後の誕生日を迎えました。しばらく連絡をとっていなかったのですが、その日お祝いのメールを送りました。 私の誕生日には、アクセサリーをプレゼントしてくれたり、デートの際にはほとんどお金を出してもらったり、一緒に過ごした高校生活の中でも、なにかと奢っていただく機会が多かったりと、 彼からはいつも「もらってばかり」でした。 (その都度、お金を返そうとしましたが、困った顔をして、一切うけとってはくれませんでした。) そして目に見えるものだけでなく、目に見えないものもたくさんもらいました。彼にとっては無意識のことでも、私にはそちらの方が大きくて、尊いです。 そういった、今までの感謝の気持ちを何かで伝えたく、(でもやはり目に見えるものでないと難しいので)メールした際に欲しいものはあるか聞きました。 しかし、返信には 「俺に使おうとしてくれているお金は、自分の勉強のために使ってほしい」とありました。 私はあなたにこんなにたくさんのものを貰った。だから私も何か返したい。 引き下がれない気持ちからそう伝えたく、 でも 抽象的なものを例にあげても上手く伝えられない、と思い、「プレゼントを貰ったり、お金を出していただいたり、私ばかりが申し訳ないです。なにか返したいです。」 と具体的なものを述べて送りました。 そのメールに対してすぐに、「見返りを求めて今までそうゆうことをしてきたわけじゃない。」 と、初めて顔文字や絵文字のない、怒ったような返信がありました。 今振り返ると、私は馬鹿なことをしました。 申し訳ない気持ちではなくて、感謝の気持ちを伝えたかったのに。 彼が求めているものをあげたいという思いからでしたが、そもそも、なにが欲しいかなんて聞くべきではなかったと思います。さり気なく相手へ送るものがプレゼントなのに。あなたからたくさんもらってしまった。だから私もなにか返さなくてはいけない。そんなニュアンスにもとれない言葉を私は言ってしまいました。その後、 なにも返す言葉のない私に、彼から「これからもいつでもメールして。できるだけ返すから。」といつもの調子のメールがきました。しばらく、連絡をとらなかったためだと思います。彼の中では、もうこの話はおしまいなのでしょうが、私の中ではモヤモヤしています。なにより、すれ違って伝わってしまった部分を訂正したいです。 今度、彼は当時の担任に用があり、高校を訪れるそうです。その時に、なにかちょっとしたものを渡そうと思っています。そして 「この間は、上手く伝えられなかったのですが、先輩には元気や楽しい時間をたくさんもらいました。純粋に感謝の気持ちをつたえたかったんです。」と言おうと思っています。 まだ、好きだという気持ちを伝えられる時ではないので、あくまで「先輩」に対する敬意と感謝を伝えます。ですが、それがちゃんと伝わるか不安です。またすれ違いが起きてしまわないか。お金を返そうとした時のように困った顔をされないか。 人生の先輩方、再びですがアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • [   ]

    先輩が夢に出てきました。 次の日、その人を見付けました。夢に出たからなのか意識してしまいます。よく考えたら、友達と同じバスで、朝いつも見かけます。 その人をいつも探してしまいます。見付けたら、それだけで幸せを感じます。 だけど名前・学年しか知らず… 質問 1,いつも探してしまうのは、好きだからでしょうか? 2,先輩は3年生でもうすぐ卒業してしまいます。思い切って話しかけたほうが良いでしょうか?(勇気があれば…)

  • 胸がはりさけそうです。

    20代後半女性です。 昨年の夏、何年もずっとついたり離れたりを繰り返していた人に、「ちゃんとつきあっている人がいる」と、きっぱり振られてしまいました。 思い出ごとぜんぶ忘れてしまいたくて、仕事に打ち込んだり習い事を始めてみたり旅行に行ってみたり、なるべく忙しくすごすようにしています。 最後に会ってから、もう半年近くたつのにもかかわらず、ふと、一人になると、可愛くて優しいだろう彼女と幸せそうに過ごしている彼の姿を思い浮かべてしまいます。彼には、本当に幸せになって欲しいと思っています。でも、心のどこかで自分たちに縁がなかったこと、自分自身が彼の横にいて彼に幸せを感じてもらえる存在になれなかったことに、胸が張り裂けそうになります。 もう半年以上たち、ちゃくちゃくと彼は彼自身の生活をすすめているのに、いつまでたっても恋人どころか新しく好きな人さえつくることのできない自分を考えると、悲しくて情けなくてつらくなります。 もう自分には心のそこから幸せを感じる恋ができないんじゃないか、と心配になります。 同じ状況で、こういう気持ちを強く乗り切った方がいらっしゃれば、今何歳でどのような状況なのか教えていただきたいです。

  • 30歳以上の年の差で恋愛は有り得るでしょうか?

    こんにちは。私は現在高校3年の17歳で、同じ学校の先生に高1の初めからずっと恋をしています。その先生は53歳で、私とは35歳離れています。私は今までも年上の人ばかりを好きになっていましたが、(全て片思いでしたが…)両親よりも年上の人は初めてです。けれどその人の事をいつも考えては幸せな気分になって、直接話す時はすごくドキドキしてしまいます。しまいにはクラスで誰かが先生の名前を言うだけで顔が真っ赤になったりしてしまいます。なので自分では憧れではなく本当の恋だと思っています。(照;) バレンタインデーや誕生日にはプレゼントを渡したり、放課後にはよく勉強を個人的に教えて貰ったり、時には他愛もないメール交換もするので、多分先生は私の気持ちに気付いていると思います。 先生は先生で私にプレゼント(新品)をくれたり(本・お菓子・フラッシュメモリ←笑 など)悩み事を親身になって聞いてくれるので、気持ちに気付いていても避けられてはいません(大人の余裕?)。 先生に既婚者かどうか誰が聞いても、いつもはぐらかして教えてくれないので独身かどうかは分かりません…。別に付き合えるなんて夢みたいな事は考えていませんが、卒業後もメールをしたり、たまに学校へ遊びに行ったりして交流を続けたいと思っています。これからもずっと好きでいたいです。 告白をするつもりは有りませんが、(出来ませんっ)好きで好きでしょうがないのです。切ないです。けれどやはり高校生はまだまだ子供でしょうか?先生には私はどう見えていると思いますか?たとえ私が20歳を過ぎても、35歳も離れていればずっと子供のままに見えてしまうものでしょうか? 50代位の男性の方・そして勿論同じ境遇の方のご意見等々、お待ちしております。 最後まで読んで下さいまして、有り難うございました。

  • 職場の先輩(既婚者)が好きです。辛いです。

    職場の先輩であり、年齢が10ほど上の既婚者の方のことが、 とてもとても好きで好きで好きでしょうがありません。 以前まで同じチームで働いていたのですが、 最近では隣のチームにうつってしまいました。 職場で毎日話すことはでき、仲は良いですが、それも辛いです。 この人の奥さんはなんて幸せな方なんだろう…、 と、いつもうらやましく思っています。 奥さんと別れて欲しいとか、不倫したいとか、 そんな許されるべきではないことは毛頭考えていません。 ですが、それでも行き場の無い思いが苦しいです。 同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 どのように気持ちの整理をつけましたか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 3年前の片思いが今また

    悩んでいます。 現在高3、1年生時に1つうえの先輩に 片思いしていました。 当時は片思いというよりも憧れの気持ちが強く、 でもあいさつやメールをしただけですごい幸せでした しかし私の気持ちの噂が広がるにつれ、 先輩に避けられるようになってしまい 焦った私は嫌われたくないと メールを頻繁に送ってしまいよけい距離をおかれてしまいました 彼を知ったのも話し掛けられたのがきっかけで、 メールをしていた当時はあっちもまんざらではない様子でした しかしもう諦めよう、と他の人と付き合ったりしましたが 先輩のことが忘れられません 卒業してしまうときも 見たらまた気になってしまう、と何も話さないで別れました 最後にあったのは、 卒業の直前で、廊下で女の子と先輩が話していたのを 横切ったときに 女の子が「いいの…?」といって先輩がうん…といった会話をきいたのが最後です 卒業してから何の連絡もないし彼女がいるのかも知らないです でも今すごくあいたいです 一言でもいいから最後に話をすればこんなに後悔してなかったかもしれません どうしてもあいたいので また連絡先をきこうか迷っています (アドは彼氏ができたときに消してしまいました) でももし私が反対の立場だったら 気まずい思いをした人とはあいにくいです やっぱり抑えて次の恋に進むべきでしょうか 現状を打破する方法はありますか お願いします 力をかしてください

  • 先生が好きです。忘れられません。

    私は高校時代にお世話になった先生が好きでした。 卒業してしばらくして告白したのですが、「生徒として見ているから気持ちには応えられない」とお返事いただきました。 当時先生には彼女がいらっしゃいました。 そんな状況で、先生に好きと伝えるなんて絶対にすべきことではないと思っていました。 しかし、先生のおかげで拓かれた進路先でずっと先生が忘れられなくて、勉強にも集中できない日々が続き、わりきるために告白させてもらいました。 しばらくはわりきれていたのですが、先生が彼女と別れたという話を友人から聞き、好きだった気持ちが少しずつ戻ってきてしまいました。 「応えられない」と言われた気持ちをいつまでも持っていても、先生に迷惑をかけるだけだと思い、以前は先生を忘れることにこだわっていました。 しかし以前こちらでアドバイスいただけて、無理に忘れることはないと思えました。 卒業したとはいえ、生徒に告白されて、もう関係をきられても仕方のないことをしています。 それなのに、「先生はいつも味方だから」と言って悩みを聞いてくれたり、連絡をとってくれたりしてくれて、そんな今が本当に幸せです。 仮にこれからも好きという気持ちを持っているとすると、もう今度こそ関係をきられてしまうと分かっています。 私もこれまで人並みに恋愛をしてきました。 しかし、こんなにも誰かを好きになったのも初めてで、もうどうしていいのか分かりません。 連絡をとるたびに、私の好きという気持ちで、一方通行を感じてしまいます。 先生に先日お世話になった件でお礼のメールを送ろうと思ったのですが、それも私の一方通行で、先生にとったら好意のおしつけになってしまうのかな、と。 恋は一人ではできないから。 後々辛くなってしまかもしれませんが、先生を好きだからこそ、一度先生から精神的に離れようとも思いました。 今の私では先生には見てもらえない。 離れて年齢も重ねて、私なりに成長し、今すべきこと、勉強を頑張ろうと。 先生に恥じないように、勉強を頑張り、いつかまた先生と改めて連絡をとれるときがくればいいなと。 一度先生から離れるべきではないかと、私なりに考えました。 本当に先生が好きです。 初めて、自分より相手が大切だと心から思えた相手です。 本当に幸せであってほしい、だからその相手は私なんかではだめだと思いました。 しかし、わがままで、かつ往生際が悪いのは分かっていますが、できることなら先生と一緒にいたいです。 いつもいつも先生が心の支えです。 先生のおかげで頑張れています。 私はこれでいいのでしょうか。 どんな選択肢があるのか分かりません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 何故このような夢を繰り返し見るのでしょうか・・・

    29才、既婚女性です。 中学時代、すごく好きだった先生がいました。中学を卒業してからもう14年もたつのに、中学を卒業して以来ずっと今でも、週に2~3度はその好きだった先生が夢に出てきて、先生と相思相愛になっていてとても楽しそうにしている夢を見ます。先生とエッチな事をする夢ではなく、純粋に好き合っていて、とてもラブラブで幸せそうにしているような感じの夢です。 現実では、高校に入学してしばらく経った頃から好きという気持ちも薄れていき、今ではもちろん好きとかあり得ません。でも中学時代は本当に大好きな先生でした。なぜ、中学卒業以来ずっとこのような夢を繰り返し見るのでしょうか。それもしょっちゅう、頻繁に繰り返し見てしまいます。毎回場面は違いますが、とにかくラブラブで楽しそうにしているのは毎回同じです。 こんなにずっと何十年も見るなんて、何か意味があるのではないかと思ったりしていますが・・・実際どうなのでしょう。

  • 夢占いのできるかたお願いします!

    14歳の中2で女子です。 昨夜の夢について、何を暗示しているのか教えていただけるとうれしいです^^ 私の家に、家庭教師(?)医師(?)みたいな・・・とにかく、「○○先生」と呼んでいた人がやってきました。男です。 それが、前の夢にも出てきたようで、とてもなつかしい気持ちでした。 私はその人に好意を抱いていて、というか、好きすぎてどうしようってくらい、その人を見ると なんだか甘い気持ちになって幸せになるんです。 んなもんで、気持ちを抑えきれず、親に「○○先生と一緒に寝たい」といって、「なんで?」 と聞かれたら「だって好きなんだもん」と言いました。 もうずっと甘い気持ちの夢でした。 お願いします^^

  • 先生が好きです。忘れられません。

    高校時代にお世話になった先生が好きでした。 卒業してしばらくして告白したのですが、「生徒として見ているから気持ちには応えられない」とお返事いただきました。 当時先生には彼女がいらっしゃいました。 そんな状況で、先生に好きと伝えるなんて絶対にすべきことではないと思っていました。 しかし、先生のおかげで拓かれた進路先でずっと先生が忘れられなくて、勉強にも集中できない日々が続き、わりきるために告白させてもらいました。 しばらくはわりきれていたのですが、 先生が彼女と別れたという話と私をすごく褒めてくれ、「〇〇さんと先生は先生と生徒だから」と言われていたことを友人から聞き、好きだった気持ちが少しずつ 戻ってきてしまいました。 「応えられない」と言われた気持ちを いつまでも持っていても、先生に迷惑をかけるだけだと思い、以前は先生を忘れることにこだわっていました。 しかし以前こちらでアドバイスいただけて、無理に忘れることはないと思えるようになりました。 卒業したとはいえ、生徒に告白されて、もう関係をきられても仕方のないことをしています。 それなのに、「先生はいつも味方だから」と言って悩みを聞いてくれたり、 連絡をとってくれたりしてくれて、そんな今が本当に幸せです。 仮にこれからも好きという気持ちを持っているとすると、もう今度こそ関係をきられてしまうと分かっています。 私もこれまで人並みに恋愛をてきま した。 しかし、こんなにも誰かを好きになったのも初めてで、もうどうしていいのか分かりません。 連絡をとるたびに、私の好きという気持ちで、一方通行を感じてしまいます 。 先生に先日お世話になった件でお礼のメールを送ろうと思ったのですが、それも私の一方通行で、先生にとったら 好意のおしつけになってしまうのかな 、と。 恋は一人ではできないから。 後々辛くなってしまかもしれませんが 、先生を好きだからこそ、一度先生から精神的に離れようとも思いました。 今の私では先生には見てもらえない。 離れて年齢も重ねて、私なりに成長し 、今すべきこと、勉強を頑張ろうと。 先生に恥じないように、勉強を頑張り 、いつかまた先生と改めて連絡をとれるときがくればいいなと。 一度先生から離れるべきではないかと 、私なりに考えました。 本当に先生が好きです。 初めて、自分より相手が大切だと心から思えた相手です。 本当に幸せであってほしい、だからその相手は私なんかではだめだと思いました。 しかし、わがままで、かつ往生際が悪いのは分かっていますが、できることなら先生と一緒にいたいです。 いつもいつも先生が心の支えです。 先生のおかげで頑張れています。 私はこれでいいのでしょうか。 どんな選択肢があるのか分かりません 。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。 自分でもどうしてよいのか分からず、少し不安定なので、中傷はお控えください。