• ベストアンサー

高校で友達ができなさそうで心配です・・・

chamina1の回答

• chamina1
回答No.7

新高1の娘が居る母です。 中学校で楽しく過ごしていた人なら、そんなに心配しないで 大丈夫ですよ♪ うちの娘も、他のコースには中学校の同級生が チラホラ居ますが、娘が入ったコースには 知り合いが一人も居ないと思いますよ。 みんな、おそらく…あなたのように「楽しみ半分不安半分」で入学してくると思います。 笑顔で接すれば、笑顔で答えてくれると思いますよ。 私の場合、最初に座った席の近くの子と仲良くなりました。 おそらくどの学校もオリエンテーションを通じて 仲良くなって行くと思います。 楽しい高校生活になりますように。

pokovsp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 楽しみも不安も半分…そういう人がたくさんればいいのですが… 最近mixiとかあるので先に友達作ってたらと思うと不安です(*_*) となりの席の人、話しかけてみたいと思います! 頑張ります><