• ベストアンサー

HIDのアースのとり方について

HIDキットをつけようと思っていますが アースのとり方について質問です もともと車体にアースされている配線に 重ねてHIDのアースをとっても問題ないですか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1

問題は無いが、 HIDはエンジンル-ム内の事だから適当な穴にボルトとナットを取り付けてそれにア-ス線取り付けては(塗装はドライバ-か紙ペ-パ-で剥がしてア-ス不良に成らないように)。

その他の回答 (1)

• fxq11011
回答No.2

アース、正しくはマイナス電源ですね。 HIDの電力を供給する必要があります(HIDに必要な電流が流れます)ので、それに対して十分な太さがあれば、大きな問題はありません。 つまり、マイナスの電圧だけで良いのではありません。