• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HID バラストからバーナーへの配線

HID バラストからバーナーへの配線 現在、ハーレーにて車用のHIDを付けています。 F50シーマのガトリングライトです。 問題なく使用できているのですが、バラストからバーナーへの配線が短くてバラストの収納に困っています。 バラストが邪魔なのです^^; この配線は、少し太い配線を使ってギボシなどで延長してしまっても大丈夫なのでしょうか? 専用の延長キットなどはないはずなので困ってます・・・ バラストからバーナーへの配線は高圧でヤバイ配線と聞いているので、下手に延長するのは心配なので質問しました。 分かる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2598
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#133076
noname#133076

高電圧ですから、ギボシで配線っていうのは避けたほうがいいと思います。 ネットオークションで、延長ケーブルが手に入りますよ、さほど高い値段ではないです。 例えば http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=HID%A1%A1%B1%E4%C4%B9&auccat=26318&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp 私は、ネットオークションで延長ケーブルを調達しました。 バラストはリアシート下にあります。だいたい、1メートルで間に合う(バラスト本体にもバナーにもある程度は配線が伸びていますものね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それが使えればいいんですが、日産純正なので無理なんです^^; カプラーが全然違いまして・・・ 自作しかないんです・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • DaiABC
  • ベストアンサー率21% (23/109)

社外品でよく使われているコネクタがオークションに出てます。 下記の延長ケーブルにも適合すると思います。 コネクタを交換して下記のケーブルを使ってはいかが。 ギボシは無理ですよ。 雨降ったら終わりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#161268
noname#161268

僕はヤフオクで買った中国製のキットですが、自分で延長しています。ギボシではなくスリーブでつなぎ、水が入らないように処理して、今まで問題なく使えています。うまくいけば問題はでないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど、やってみようと思います。