• ベストアンサー

押尾学さんの生活

siyuusukexxxの回答

• ベストアンサー
回答No.3

そこは拘置所なので、刑務所に移送されるまでに 仮にいるだけです。 拘置所なので作業場が無いため、室内で封筒をつくったり する手作業になります。 独居か雑居かわかりませんが、おそらく移送されるまで 彼は独居(1人部屋)だと思います。 独居での生活なら5年くらいいても、いいかな~と 思う人も結構いると思います。 それくらい食べものは美味しいし、風呂は1人だし、 仕事は楽だし、健康にはいいし、休みは多いし。 これが刑務所になり、雑居になるとかなり厳しくなります。 雑居はみんなと一緒なのでそのほうが良い。という人も いますが、イジメもあるしケンカもあります。 刑務所で怖いのは刑務官ではなく、受刑者どおしの人間関係、 その生活にあります。 嫌な奴と24時間何年も一緒にいるのがどれくらい苦痛か。 まあ、でもそれが悪事を働いた報いという事になります。 それ以外のことは、実社会よりも全然楽なのですが。

Rk-92
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、拘置所というのは仮の居場所なんですね。一癖ある人間ばかりなので刑務所というコミュニティの生活は大変そうですね。ストレスがたまりそうです・・・。