• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のミラー同士の接触

センターラインのない道を 走っていたら、対向車とミラーがぶつかりました。 相手と話し合ったのですが、 私がUターンして戻ってきた ことを逃げたかと思ったと言われ 相当頭にきて 自分のは自分で直すからもう 面倒くさいの嫌なんでと強引に まとめてしまいました。 後からぐちぐち言わないからもう いいですという感じでお互い車にもどりました。 相手はミラーが壊れたとか特に言ってなかった ですが、連絡先も面倒くさいからと断りました。 処理間違ってますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数754
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)

物損ですし、お互い納得したということならいいんじゃないでしょうか。 それに、連絡先も交換し合っていないのですよね。 後日、この接触が原因でこのような損害が出たというような証拠もなく 立証もできないのでしょうから、これで終わりですね。 強いて言えば、相手は一度質問者様が遠ざかったために、 逃げたかと思ったと言っただけですから、 すぐに腹を立てるのを止めるということと、 一旦すぐに停止して、そこで相手と確認し合って、Uターンするなどをしたほうが 今後のためかなと言う気は致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

>処理間違ってますか? 双方がそれで納得しているならそれでよいです。 ただ、後からあれこれとあることないことを ふっかけてくる輩もいることはお忘れなく。 例。 相手は警察に当て逃げされたと通報。 後日警察から連絡がはいる。 相手方は止まっていて、質問者がぶつけて逃げたといっている。 これで相手の知人に悪意の第三者がいて、そう証言すれば 質問者が一方的に負けることもありえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!