• 締切済み

妊娠検査薬の結果

もともとは不規則だったのですが、ここ数年の生理周期は31~33日でおちついてきました。 先月は2月15日~生理になったのですが今月はまだ来ていません。周期は安定してきましたが、生理後に少量の出血が続いたりする時もあります。その際、婦人科を受診しましたらホルモンのバランスが少し乱れてるためと、いますぐ薬を飲む必要もないと思うので様子みましょう。と言われた事もあります。 基礎体温は測っています。いつもは二層になり高温期がはじまりだいたい14日ほどで下がりはじめ生理になっていました。 今月は低温期の体温もいつもより低めで、グラフにすると高温期になるぐらいの時期でも低かったです。生理予定日過ぎて3.4日後ようやく体温が上がりはじめました。低温でも妊娠する方もいらっしゃる様なので妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。ただ排卵が遅れているのかな?と思いましたが教えていただければと思います。 あと、きになるのがデコルテ、胸、腕、太ももと血管が透けるというのか目立つきがします。普段の生理前でも起こっていることかも?ですが今まで気にしていなかったのでわからなくて沢山の質問申し訳ありませんが、お力をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 ただ排卵が遅れている? 「ただ」なんてことはないですよ。 排卵障害で排卵が遅れたか、されていない(無排卵)です。 妊娠はされてません。 この異常過程がもっとホルモンを狂わせていく可能性がありますよ ちゃんと婦人科なり、もっと詳しく診て頂ける病院で排卵障害を治してもらいましょうね。

mojaki
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご指摘いただいた通り「ただ」という表現は間違ってますよね。 婦人科を受診して、きちんと整えていきたいと思います。自分の体ですものね。読みにくい文に回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロミッド妊娠できますか?

    アドバイスお願いします。 6月1日に生理が来ました。今だ生理が来ていません。 最近は、だんだん周期が遅くなっていって、前回は38周期でしたが、 今月は今日で43日目になってしましました。 基礎体温を見ていると7月1日にガクンと体温が下がり、今は36.55位 (低温期は36.20位)と高温期??が続いています。 ずっと低体温だったので今月は無排卵だったのかなと思ってたのですが、1カ月後からなんとなく2層の状態です。 低温期が長いとあまりよくないのですよね? 40周期以上あるということは妊娠できる確率も減るということで 先日不安で病院へ行き生理きてから飲むクロミッドを処方されたのですが、 妊娠できる確率はだいぶ、あがるのでしょうか? クロミッドを飲むと周期が短くなることはないのでしょうか? 初の婦人科で詳しく聞くことができず、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 低温期

    妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 高温期が2週間以上続くと妊娠の可能性があるとか、 高温期が短いと、なにか病気が疑われるなど、 高温期についてのことはよくいろんなところに書かれて ありますが、異常な低温期というのはないのでしょうか? 私の場合約28日周期で、生理が始まってから体温が 下がり始めます。そして約4~5日かけて体温が下がり、 生理前2週間くらいで体温が上がるので、低温期らしき 期間はすごく短いです。そして今月は低温期が体温が 高めです。(いつもは36.1~2が、今月は36.4~5) これはなにか異常でしょうか?生理は普通でした。

  • 【基礎体温】低温期が短くても妊娠はするの?

    最近復活して基礎体温を付けています。 最初に計り出した時にはすでに高温期だったんですが、 毎月30日周期で生理がくるのに、先月は遅れていて 39日目に低温期になり生理が来ました。 そして、低温期になってから7日目でまた体温が上がり高温期になったんです。 たまたまその日だけかなって思ったんですが、現在高温期になってから5日目になります。 低温期が短いと成熟していない卵子だったりするのでしょうか? 高温期が短いと黄体ホルモンが・・・どうのを聞くのですが 低温期が短いとどうなんでしょう。 まだまだ妊娠が分かる時期ではないのですが、 もしこれで妊娠した場合、未熟な卵子だから大丈夫なのかと不安になってしまいます。 今は子供が欲しいため、妊娠していたらとても嬉しいのですが これで妊娠していなかったらいやだし もし妊娠したとしても不安です。 低温期が短いとどうなんでしょうか? 先月の生理が遅れたことも関係あるのでしょうか?

  • 妊娠、産み分け、結果待ちきれず・・

    現在2人目を希望しています。 しかも女の子を希望していて 排卵日より早めにと、生理開始日から8日目と仲良くしました。 基礎体温はつけていますが、26~30日周期、高温期は10日間です。 今回は急激な低い体温はなかったのですが 低温期11日目と14日目に、多少低めな体温でした。 現在は生理開始から20日目、高温期4日目です。 海外製の早期妊娠検査薬を用意してますが、毎日が待ちきれず・・。 ちょっと早かったかなぁとは思いますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 基礎体温が低くても妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望のものです。 今回の周期はいつもより、基礎体温が低くて悩んでます。 周期は28~32日で、いつもは低温期が35.95~36.40位、高温期36.40~36.90位です。 だけど、今回は低温期が35.93~36.13、高温期が36.34~36.55と全体的に0.3℃程低いです。 前回の生理は8/24から始まり、9/6、9、11に仲良ししました。 今日は高温期になってから13日目なのですが、 こんなに高温期が低い場合でも妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 教えてください(><)これは妊娠の可能性がありますか?

    はじめまして!27歳の主婦です。妊娠を望んでいます。 元々、生理不順だったのですが、結婚して順調になり、毎月31日周期で生理がくるようになりました。 高温期は、決まって9日~11日くらいです。 高温期が10日未満だと黄体ホルモン機能不全の可能性があるという事を昨日ネットで調べて初めて知りました・・・それが普通だと思ってたので・・・ ですが、今月は、今日が高温期14日目なのにまだ生理がきていません。 14日目なら、通常通りなんだろうな、と思いつつ、自分にとって、こんなに長く高温期が続いた事は初めてなので驚いています。 というよりむしろ、また期待して落ち込みたくないから来るなら早く生理きてよ!!という感じです・・・ 皆さんに質問したいのは、 ◆通常、平均10日くらいの高温期の者が、14日続いている場合、少しは妊娠の可能性がありますか??(高温期11日目に妊娠検査薬を行ったところ、陰性でした) ◆高温期の体温が、昨日までは36.7度近くいったものの、今日は36.5度まで下がっていました。でも、普段の低温期は36.2くらいなので、一応私の中では高温期なのですが、妊娠していた場合、こんな風に急にガクッと下がる事はあるんでしょうか??(本日、体調的に生理がきそうな感じはありません) ◆今までの高温期を調べてみると、たいてい10日前後で、体温も36.5~36.6くらいが平均です。低温期と0.2度くらいしか変わらない時もあります。恐らく、病院で黄体ホルモンを調べてもらった方がいいんでしょうが、今月は、高温期が14日も続いているので、もう病院にいく必要はないのでしょうか?? 一度直ったら、これからも直るものですか?? 長々とすみません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠

    毎日基礎体温をはかり、いつも高温期と低温期にわかれ高温期に入る前に体温ががくっと落ちるのですが、今月は生理終了後1週間で体温が大幅に落ち、その後1週間低温期のままで体温が落ちた1週間後に高温期に入りました。 高温期に入る少し前に風邪の症状、肩こり、腰痛、腹痛と妊娠ぽい症状があらわれたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう