• ベストアンサー

英語耳 単語耳

リスニング・発音のトレーニングに英語耳か単語耳を使おうと思っているのですが、 英語耳と単語耳lv.1の内容は重複しているのでしょうか? ★英語耳⇒単語耳 でいくか、 ★いきなり単語耳シリーズ でいくか で悩んでいます

noname#158613
noname#158613
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リスニング・発音のトレーニングには、 分相応の同じ英会話CDを 何百回もバックミュジックとして 繰返し繰返し聞き流してください。 英会話を勉強する という気持ちは捨ててくださいね! 英語が聴こえる分かる洋画が聴き取れる自分に ある日突然、感動できますよ! ★英語耳ゲット。 英会話教室、LL教室、個人レッスンを 多く体験しましたが、落ち込むだけ!! 同じ英会話CDを 何百回も聞き流すが一番でした。 英文も、英会話も、語彙力!! 英語本来の概念で 日本語として日常使いこなしている 5万語以上のカタカナ英語を 英語だとして、認識&関連付けしてあげれば 即実践で使えるお宝! 英語は、テスト以外は、日本語に変換しないで 英語で感じ取る。カメラはカメラ、写真機じゃダメ。 単語⇒英語耳で感じ取りましょう! 英単語帳の単語も既に使っているもの多々。 英語の受験勉強も半減しますよ! 御縁に感謝をこめて 英語の魔術師 謹上